« 携帯歯ブラシ | トップページ | みちみちっと、みちってて・・・ »

2010年9月 8日 (水)

猛暑の中、帰国

う~じんが北欧から帰ってきました。
あちらを発つ日の昼間の気温が12℃だったらしいので革ジャン着用で帰って来たところ、関西空港で36℃超えの気候にびっくりして、帰宅早々寝てしまいました。

あまり多くを語ってくれませんのであちらでの様子はよくわかりませんが、とにかくゆ~っくり、ぼ~っとしていたらしいです。

ひとつちょっと笑えるエピソードを・・・

あちらでは空港までカレシが迎えに来てくれてたそうですが、到着ゲートでバラの花束を高くかざして手を振っていたんだとか・・・。
なんでもお母さんが
「ガールフレンドを迎えに行くんじゃ花束は必需でしょ!?」
とおっしゃったそうで。
それをちゃんと聞く息子、なんともかわいいもんです。

3_2
               画像はイメージです。

そういうわけで、旅費の20万円のうちまだまだお父さんに8万円の借金がありますので、う~じんは日夜アルバイトに精を出す、現実的な毎日を送っています。

|

« 携帯歯ブラシ | トップページ | みちみちっと、みちってて・・・ »

コメント

airplaneれいち母さん、お疲れ様です。
う~じんちゃんは何日くらい
滞在しましたので?
帰ったらまだ暑かった・・・のは可哀想だけど
ちょっとのあいだでもでも涼しかったのは
うらやましいことです。

ヨーロッパに長い滞在をすると
帰ってから時差ボケでなかなか寝付けないもんだと
記憶しているんですが
気を使って疲れてたんでしょね。

あっちでいろいろ「現実的」なことも
考えたかしら。smile(いじわる婆さんか?あっし。爆。)

投稿: miyuki | 2010年9月 8日 (水) 22時40分

emptymiyukiさん
夏の終わりの台風、そちらに大雨の被害をもたらしたそうで・・・。
こちらは、ぱらぱら・・・でした。
な~んかやっぱり降りかたが極端ですね。

さて、時差ボケはなし(だって、眠りたいときに眠っているから)暑さボケ顕著なうーじんは、約1ヶ月あちらに滞在しておりました。
そのうち1週間は家族の方々と一緒。
先にCリスをうちに滞在させておきながら言うのもなんですが、ああ、気まずかったことでしょうなぁhappy02

>あっちでいろいろ「現実的」なことも・・・
さあ、探りをいれてみましたが、特に突っ込んだハナシはしていないようです。
ただ、お互いもう卒業して就職しようと決めたんだとか。
いいことです。
ハッピーエンドになるにしても生活の足場を固めないといけないし、そうならなかったらオトコ26歳、もう回り道する余裕はないと思うんで。


投稿: れいち | 2010年9月 8日 (水) 23時58分

花束でお出迎え…気の利くお母様のおかげで、その一瞬が青春の1ページにくっきりと刻まれたことでしょう。
れいちさん、絵、うますぎますわshine

旅が終わって、ちょっと(かなり)寂しくてweep、布団かぶって寝ていたいう~ちゃんじゃないかと思いますが、我が家もほっとしていることでしょう。
れいちさんも、無事戻って来られてほっとしましたでしょうsign02

さてね、○リスくん、なにはなくとも就職ですわね。

投稿: 秀子 | 2010年9月 9日 (木) 00時33分

airplaneうーちゃん、お帰りぃ~paper
時差ボケ解消したら、早々に借金dollar返済のバイト!
偉いなぁ~sign03おばちゃん、褒めてつかわすぞよhappy01

>あっちでいろいろ「現実的」なことも・・・
Cリスのことは愛してるけど、Nルウェーで暮らすのは・・・ってとこかな?coldsweats01

お互い、就職しようと決めたんだ・・・confident
コレを乗り越えればホンモノshineheartかもね~wink

投稿: のりりょん | 2010年9月 9日 (木) 18時41分

うーじんちゃん、おかえりなさい

楽しかったんでしょうね~~~
生活のリズムと言うか、時計の進み方が違うかもね~~
今は、ちょっぴり淋しいのか、それとも安堵感が強いのか・・・・

それにしても、薔薇の花束・・・・(勝手に赤いバラ・・・)
そりゃあ、日本男子・・・敵う訳もなし・・・か・・・

投稿: シン | 2010年9月10日 (金) 17時25分

empty秀子さん
>その一瞬が青春の1ページにくっきりと刻まれたことでしょう。
く~~~っhappy02
なんと美しく表現してくださることよ、感激です。

あちらは景色が雄大なだけじゃなく、人間もゆ~ったり親切な人ばかりだったそうです。
うーじんが外国人だと丸わかりだから、みなさん英語で話しかけてくれたり、アパートの人たちは日本食を用意してくれたり・・・と。
女性は概ね太っているのが健康的でよしとされるらしく
「もっと食べなさい」
と言われたそうです。
「れいちくんくらいの人、いっぱいいたわ」
だって。

あちらの就職事情は・・・
卒論を書いて希望する企業に送り、認められたら採用pass だそうで、卒業したくなかったら卒論を書かなかったらいいんだそうです。
何年いても学費はタダですから、のんびりしたもんです。
(以上、わたしがCリスから英語で聞いた話なんで理解が間違っているかもしれない・汗)

日本にも現地法人がある企業を希望しているらしいです、が、それでほんまにいいんかい?

投稿: れいち | 2010年9月10日 (金) 20時19分

emptyのりりょんさん
勝手気ままな愚娘を褒めてやっていただきありがとうございます。
あちらでの三度三度の食事・・・おっと、だいたいが一日2回だったらしい・・・はほとんどCリスが作ってくれてたそうです、情けなすthink
オトコ26歳、ひとり暮らしも4年目ともなれば、たいがいのことはできるそうで、ワイシャツをアイロンする写真などありました。

>現実的なこと・・・
Cリスにとっちゃぁ
「このオンナと結婚したらオレが苦労しそうだ」
ってなもんかもしれません。
今後も超遠距離恋愛の行方を見守ってやってくださいませ。

・・・とか言ってるうちに、お宅のぼっちゃまもどこかのオンナにさらわれるかもよ。
願わくば、優しくて、素直で、家事全般、特に料理が上手な子だったらいいですね。
(こう書いてて、うちの娘にはひとつも該当しないことが判明)
とにかく、トラキッちゃんのソッチ方面の話があったら速報求めます。
ああ、とらこはまったくなし!ですから、とほほ。

投稿: れいち | 2010年9月10日 (金) 20時57分

taurusお小遣いは雀の涙 ふじ です。

うーじん君、帰って来たんだね。
また、賑やかなれいちさん家が戻り
良かったんだか、悪かったんだか・・

それにしても、8万円を娘にポンッと貸せるお父さん。
なんと羨ましい。
ちょっと、聞いてるかぁ? そこの奥さんっっ。

投稿: ふじ | 2010年9月12日 (日) 07時22分

kissmarkreiさん
>トラキッちゃんのソッチ方面の話があったら速報求めます。
ヤツもどうやらシューカツの時に知り合ったコと遠距離heart中??
先日のお江戸でもデートしたそうですが、北海道のお土産をhotelに忘れてきたことに気付いて、彼女と一緒に取りに行ったらば・・・
血相変えた?フロントマンが部屋まで追っかけて来たそうです。
「お客さまっ!お連れさまとはロビーでお話下さいませっ!」happy02
まぁね、こんな話を親にするぐらいだから、まだまだ可愛いもんやとは思いますが・・・smile
そこんとこも含め、今度くんくんdogして来ますわwink

それにしても暑いねっsweat01
これから、今夏なんだかんだでイキそびれてたhotelビアホールへ行ってきま~す。beer飲むどぉ~~~sign03

投稿: のりりょん | 2010年9月12日 (日) 16時37分

今ごろですが、
うーじんちゃん、おかえりなさ~い^^

いいなあ、彼氏が花束持ってお出迎えなんて。
私の青春じゃあ、どのページを探したって、
表紙の裏までひっくり返したって、
そんな感動的な出来事はのっちゃあいませんわ。

ていうか、むふふふ・・そうやって迎えにいかせれば印象に残るのね。
私も息子が彼女を出迎える際には、
花束用意するように是非ともアドバイスをせねば・・
だから息子よ、はやく彼女をつくってくれ~~~!!

投稿: 湖知流 | 2010年9月12日 (日) 17時15分

emptyシンさん
暑いですねぇ。
お嬢ちゃん、お仕事頑張っておられますか?
うちの娘は、上半期の決算どきですので、ひぃひぃ言ってます。
ひとつ、目新しいことといえば・・・
函館で、中古だけど車を買ってるんるんrvcar
これで冬場も外出できると喜んでおります。

さて、下の娘ですが、あっと言う間に1ヶ月が過ぎました。
出かけるときは
「帰ってきたら秋風が吹いてるなぁ、きっと」
と言っておりましたのに、秋風どころか、無風のニッポン、倒れそうになっておりました。

バラの花束ねぇ。
こういうことをさらっとやっちゃう、I love youはいつでもどこでも何度でも言っちゃう、文化の違いですねぇ、日本じゃこっぱずかしくって・・・。

さあ、今度出合うのは、いつになるんでしょう。
それより、この先どうするんでしょうねぇ・・・。

投稿: れいち | 2010年9月12日 (日) 22時44分

emptyふじさん
はい、賑やかな毎日です・・・と言いたいところですが、それがほとんど毎日家におらず、静かな日々です。
しかも家にいるときは自室に閉じこもって、メールか電話pc よう毎日そんだけ喋ることがあるもんだってくらい、国際タダ電話です。

今までのカレシとは携帯電話の料金やプランでやいのやいのと攻防戦を繰り広げていましたので、今は楽チンです。
しかも、おデートもなしですから、帰りの遅いのを心配することもないし、飲み会もそこそこで切り上げて帰ってくるし、オールで遊ぶってことをしなくなりました。
ったく、Cリスさまさまです。

ところでね、お父さんは8万円を貸したんじゃないんですよ。
飛行機のチケットを取った時点で丸々20万円貸しているんです。
そこから2ヶ月のアルバイト代で12万円を返し、あと8万円を借金したまま行っちゃったんです。
昨日6万円返してましたからあと2万円。
アルバイトは人件費削減で、今日急にoffになり、収入源が厳しいみたいです。

B男くん、ぽ~んと20万円貸すくらいだから、持っているんだねぇ、貸して貰おうっとmoneybag

投稿: れいち | 2010年9月12日 (日) 23時05分

emptyのりりょんさん
え~~~っlovely
とらきっちゃんに恋バナ勃発ぅ~?
へえ、シューカツでねぇ。
シューカツって同じ業界を何社も受けまくるから、どこの面接に行っても同じような顔ぶれなんだってね。
とらこもシューカツ仲間がどこへ就職したかよく知ってましたわ。

そりゃね、ホテルにお連れの方が見えたらロビーで出会うのは常識ですけど、堂々とカノジョを連れて行く人いるか?
たいがい時間ずらして、フロントの目を盗んで行くもんだろうが、ね。

へえ・・・
そういうことお母ちゃんにしゃべるんだ。
なんかかわいいとこあるじゃん。

今日びの恋愛には距離なんてカンケーないのよ。
うーじん見ててそう思う、つくづく。
離れているって実感ないほど毎日電話してるし、おまけに顔が見えてるし
「髪切ったん?」
ってな感じでね。
おまけに別れてしまってもmixiやなんやで消息知れるし、元カレ、元カノがマイミクってあったり前みたいね。

とらこはまだ独り身を囲っているにちがいない、ああ、とらきっちゃん、いいなあ、ぶつぶつ。

投稿: れいち | 2010年9月12日 (日) 23時16分

empty湖知流さん
花束でお迎え、はぐして、ちゅうして・・・だったんでしょうかねぇ、ふんangry
わたしだって青春のおもひでにそんなハイカラなもん、どこにもないわさ。

でもね、そのあとカレシの家に行って、さて花束はどうしたんでしょう?
はい、花瓶に入れてリビングに置いたそうですので、結局はカレシの家を飾るものになったんです。
今回、こどもたちが両方の家を行き来したんですが、うちに先に来てもらってよかったです。
あちらでは上へも置かぬおもてなしだったようで、そんなん聞いた後だったらしんどくてたまらんわぁ。
おまけにおうちの中はぴっかぴかに磨き上げてあったそうで・・・。

さて、湖知流家、そのときには何かとアドバイスして差し上げられるかもしれませんので、ぜひ、坊ちゃまのカノジョが見える際はご連絡くださいませね。
(便器の黄ばみがあっという間に落ちる商品とか・・・)

投稿: れいち | 2010年9月12日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/36538612

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑の中、帰国:

« 携帯歯ブラシ | トップページ | みちみちっと、みちってて・・・ »