« ゲゲゲ症候群 | トップページ | 寺田屋を残すのみ・・・完結 »

2010年8月 3日 (火)

暑いけど、より暑苦しい話題を

毎日お暑うございます。

仕事の日は仕方なく出かけますが、休みの日は極力外出は控え、涼しい部屋でハッピーうさちゃん作りにいそしんでおります。

20100728153257_2
ミシンで縫う作業は終わり、綿を詰めたり手縫いしたりというちまちました作業の段階です。

暑くても食欲は落ちず、そうめんだけ食べていても体重は減らず、難儀なことです・・・。
他人のことなど決して言えないとはよぉ~くわかっていますが、ハリウッドスターの画像などたどっていきましたらいろんなbefore→afterな画像を見つけてしまいました。

まず、『プリズンブレイク』のウェントワース・ミラー。
無実の兄を救うため、身体中に刑務所の設計図をタトゥで描き、服役したころ。

Wentworth_miller000x0420x780
このひねった腰つきのセクシーなこと。
ちなみに彼はこのドラマに出る少し前にマライア・キャリーの『We Belong Together』のMVに出て注目されはじめました。
スーツにスニーカーという清潔感溢れるセクシーさは こちら でご覧ください。
しかし、しか~~~し!
『プリズンブレイク』がひと段落した彼は・・・

Wentworthmiller6
ああ、この腹回り・・・。
小銭を持って近所のゲーセンへちょいと太鼓を叩きに行く兄ちゃんみたい、これじゃあ刑務所からの脱走は無理です。

さて、この方は太ったというよりも年齢相応の貫禄がついてきたとでもいうべきでしょうか。

Photo
なんだかやたらと“いい人”に見えます。
タイタニック号では一等船室に乗って、ご馳走をたらふく食っていそうです。

前出のウェンストワース・ミラーくんは1回だけ『ER緊急救命室』に患者役で出演しています。
そのERの良心、グリーン先生はこちらですが・・・

Cast_cast01
彼は、トム・クルーズと共演した『トップガン』でもいい人、そして『ER』同様早めに天国へ行っちゃいます。
1986年、映画公開時の彼。

Toptop_2
『ER』の初回放送は1994年、『トップガン』から8年で、上記のように寂しいアタマとなったのです。
しかし、2007年公開の映画『ゾディアック』での捜査官の彼は・・・

20070617_204938
見事な復活です、アリアリです。
でもわたしは髪のないグリーン先生が好きだなあ。

最後にジャレッド・レトを。
『17歳のカルテ』や『パニックルーム』に出ていたとありますが記憶にありません。
この彼は、『チャプター27』という映画での役作りのために2ヶ月で30kg量したらしいです。

Breakthrough2
そのツケは痛風というカタチで彼に跳ね返ったともあります。
太るのはカンタンなのねぇ。

ということで、ちょっとした暑さしのぎ、というよりかえって暑さ倍増の話題でした。

|

« ゲゲゲ症候群 | トップページ | 寺田屋を残すのみ・・・完結 »

コメント

taurusビフォーアフターが自慢の ふじ です。

なんや、今回の日記は。僕に対する嫌みか。
・・と、2ヶ月前の僕ならコメントしていただろう。

でも、今の僕はチト違う。
見て見て、れいちさん。
そこの奥様方も、僕の勇士を見ておくれ。
そして、ふじって凄ぉ~い と言っておくれ。

http://plaza.rakuten.co.jp/fujishp/diary/201007170000/

どう、凄いでしょう?
あぁ、誰かに惚れられちゃったらどうしよう。 ウフッ

投稿: ふじ | 2010年8月 4日 (水) 06時40分

今日も一日お暑うございましたsweat01

>暑くても食欲は落ちず・・・
そうなんよね~。
私も朝からマーボー丼(前の晩の残り)とかで、ダンナに引かれてマースcoldsweats01

タイタニックの彼ね・・・
先週、わけワッカラーーンgawkの『インセプション』movieで久々に見ましたけど、友とふたり・・・「あ~~~あ、年取ったねぇ~。。」としみじみ?しましたcatface

>ふじさまっ!拝見いたしましたwink
凄いですね、縄跳び効果shine
しかし、折れ線グラフだけでは惚れられましぇーん(笑)


投稿: のりりょん | 2010年8月 4日 (水) 18時55分

nightおこんばんは^^

うさちゃん、ちゃくちゃくと進んでますね。
毎年各地からの投稿写真があのプロジェクトのHPに
出ますが、ついお別れが寂しくて複数作っちゃう人とか
いるみたいですね。smile

さてさて・・・
こんなに乗っ毛盛られたらあのグリーン先生だって
わかんないじゃないですか~~。
(私も素敵な頭の形丸出しのグリーン先生がしゅき。)
しかし、旧グリーン先生みたいな
まだ若くてハンサムなのに
見事な額になっちゃった男子たち、
ワールドカップさっかーで
毎日見てた気がします。
サッカーってヘディングで刺激して
男性ホルモンが過剰に出る・・・とかなんとか
そんなデータはないのかな。
某マラドーナさんは
まだまだふさふさでしたけど。soccer

投稿: miyuki | 2010年8月 4日 (水) 20時02分

sunふじさん
右下がりのグラフ、すんばらしいです。
でもこれ、7月17日の時点でのハナシだわね?
その後、どうなったのか気になりますやん。

では次回の記事では御本人登場の写真を期待しています。
写真見てから惚れるかどうか決めますわ、むふっbleah

ああ、わたしも縄跳びしようかなぁ。
でも10回も飛べないと思います。
けっこうしんどいでっしゃろ?
えらいねえshine

投稿: れいち | 2010年8月 5日 (木) 02時03分

sunのりりょんさん
今夜はちょっと涼しいです、って丑三つ時ですけどね。
朝からマーボー丼か、ぴりっと辛いという点においては、朝カレーの進化形みたいなもんやね。

ディカちゃんってば『シャッターアイランド』に続き『インセプション』ちょっとわっけわからん映画が続きますね。
わたし、けっこうカレの映画は見ています。
『ビーチ』のカレはきれいでしたよ。
『キャッチミーイフユーキャン』くらいまではおもしろかったような・・・。

寄る年波はしかたないね。
それにしても渡辺謙さんはいい感じにトシを重ねています。
語学も含め、すごい努力をなさっているんだろうと思います。

最近見た映画
『告白』・・・★★☆☆☆
『踊る大捜査線』・・・★★☆☆☆
『仮ぐらしのアリエッティ』・・・★★★★☆

投稿: れいち | 2010年8月 5日 (木) 02時25分

sunmiyukiさん
うさちゃん、だんだん人格ならぬ兎格が出てきて、愛着倍増です。
ここにきてうーじんがちょうだいちょうだい連発です。
でも、だめなんだなあ、これにはシリアルナンバー入りのタグが縫いこんでありますから。

グリーン先生は乗っけてないところが潔くて好感だったんですわね。
脳に腫瘍が見つかって検査するとき、なんかドーム型の機械をかぶってましたなあ、さぞかぶりやすく検査しやすかったろうと思います、アーメンhospital

こどもってアタマを叩いたら一回で細胞が何億個も吹っ飛んじゃうんだって。
だからアタマは叩いたらダメ。
同じ理由でこどものサッカーではある程度の年齢までヘディングが禁止されてるらしいです。
ふさふさのマラドーナさんは日本の少年がさかんにヘディングをやるのを見て驚いたそうです。
でもヘディングでハゲるかどうかは・・・
ボールと皮膚の摩擦による抜け毛切れ毛、衝撃による毛根の破壊、いい影響はないと思われます。
・・・って日本人サッカー選手、あまりハゲてる人いませんよね?
まさか、まさかの乗っけ盛り、ひょ~~~おannoy

投稿: れいち | 2010年8月 5日 (木) 02時43分

れいちさ~~ん、私は知っています
貴女が、もっと難しいテクニックを凝らして仕上げらるる事を!!!
手を抜かないで、パッチワーク仕上げにしようよ~~~heart
次でいいからさ~~

(綿の詰め方で、まったく違うウサギちゃんになりますので、ご注意!!)

文句なしに、痩せてる方がカッコイイ・・・・ぬいぐるみは?だけど・・・

投稿: シン | 2010年8月 5日 (木) 13時55分

sunシンさん
ちょっとちょっとその>パッチワーク仕上げ・・・ってなんですの?
キルトにした布地を使うんですか?
なんにしても無理ですってば。
このちまちました作業で目がしょぼしょぼです。

でもねえ・・・
かわゆす、むふっlovely
綿は思い切りぱんぱんに詰めました。
うちの子らしく・・・。
目を付けたらいきなり表情がいきいきしてきて、
「おかあしゃん、どこにも行きたくないでしゅ」
みたいに訴えるんですわ。
あかんあかん、目的を忘れそうになる・・・。

さて、シンさん!
気になっていること、お嬢さん元気に通勤なさってますか?
うちの函館娘はお盆休みまで指折り数えております。

投稿: れいち | 2010年8月 5日 (木) 19時03分

れいちさん、
うさこちゃんがどんどん仕上がっているんですね。
さすがに私も焦り、先日メールをいただいたあとに型紙は切りましたわhairsalon

そのあとが…進んでないですcoldsweats01 お盆すぎだな、これは。

ふじさん、ブログ拝見しましたわscissors
お盆休みで、矢印がupとならないようにお気をつけあそばせ。そして、次回は花美男ぶりを公開してくださいねwink

投稿: 秀子 | 2010年8月 5日 (木) 23時41分

sun秀子さん
型紙、ちまちまでしょ?
わたしは縫いしろをとらずに実線で切りましたから、鼻なんてもう小指ほどしかなくて、失ないそうでした。
縫い合わせていくうちに同じ柄が隣り合い気になるかもしれませんが、仕上がったらあまり気にならなくなるので、あ、いや、気になる人はずっと気になるかもしれませんので、頑張ってください。
(と、いやらしいフリ方をしてしまうわたし、笑)
とにかく、やりかけたら楽しくてさくさくいきますからけんちゃなよ。
そうそう、楽しむことも必要ですよね。
最近は、うさこに話しかけているわたし、あぶない。

ふじさん、その後のグラフが気になるところです。
猛暑の縄跳び、想像しただけで滝汗、あせもdespairです。
無事だろうか…sign02

投稿: れいち | 2010年8月 6日 (金) 07時17分

あらら~パッチワーク仕立てが解らないだと~~!!
~~ご謙遜を~頑張れば、とても可愛く仕上がるのに~~good

娘ですが、元気に仕事してますよ~~
なかなか忙しいらしく、帰ったらぐったりしてますが・・・
お盆休みなんて無いよ~~sad
今週末には「初夜勤」有りです
周辺のみなさん!健康には充分注意をして、事前の健康診断を!
決して、夜・お休みの救急車での搬送のお世話にならなくてもいいように、心掛けましょう!!heart04

投稿: シン | 2010年8月 6日 (金) 07時59分

sunシンさん
『ぬいぐるみ』『パッチワーク仕立て』で検索しても答えは出ません。
どんなふうにやるの?

お嬢さん、立派に『社会人』一年生がんばっておられるんですね。
え?
お盆休みがないのですか?
そりゃきびしい・・・
お給料は毎日気にならないけど、休みは毎日毎晩気にしながら働いていた若い日。
みんなが休むときに働くのはつらいものです。
電車や道路は空きますから通勤は楽ですけど、それがまた虚しいのよ~weep
飲みすぎ、食べすぎ、遊びすぎに気をつけて、当直体制の医療機関にお世話にならないようにします。
でも、そうして誰かが待機してくれていると思うと心強いです、ごめんね~シンお嬢ちゃん。
暑いけどがんばってね、ファイティン。

投稿: れいち | 2010年8月 7日 (土) 00時20分

sunハ・ハ・ハ
パッチワーク仕様にするのは、各型紙をトップとして少し大き目サイズに仕上げます(普通は□や△の簡単なパターンでOK)
全体のバランスをみて、キルティングのみの部分も入れてください
その後は普通に仕上げるだけよ~~
楽なのは、れいちさんお得意の「ロックキャビン」かな?ただし、大きさによりますが、1cmぐらいの太さでしてね~~
可愛くなりますよ、愛着もわくし・・・

娘・・・昨夜は疲れているようで、9時半には寝てました・・・・・小学生か?typhoon

投稿: シン | 2010年8月 7日 (土) 09時15分

sunシンさん
ありがとう。
ということは・・・
つまりパーツごとにパッチワークするんですね。
たとえば・・・
おなかやお尻の部分には綿を入れて、底の部分などはキルトだけにするとか?

あ・あかん・・・
その細かい作業、想像しただけでめまいがしそうだわ。
シン先生、作品があったら見せてください。

そうですか、お嬢さん。
ばたんきゅ~状態ですか。
うちの娘も似たような生活だと思います。
ただ、離れているからわからないだけ。
それでも、どんなに疲れていてもお洗濯やご飯など、自分でやらなくちゃならない、それを助けてあげられないのはかわいそうと思うべきか、いやいや社会人たるもの、自分でやるべきなのか・・・。
2年目の今年は、ちょっとだけ余裕がでてきたみたいです、でも文句を言う余裕も出てきましたわ(笑)

ところで、お借りしているもの、長く借りっぱなしでごめんなさいませ。
ただ今、さくさく進んでおりますが、先行き長そうです。
ご迷惑をかけているなら、おっしゃってくださいねloveletter

投稿: れいち | 2010年8月 7日 (土) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/35995531

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いけど、より暑苦しい話題を:

« ゲゲゲ症候群 | トップページ | 寺田屋を残すのみ・・・完結 »