« 寺田屋を残すのみ・・・完結 | トップページ | 手前味噌のうさこ »

2010年8月11日 (水)

夏の北欧へ

やんちゃな娘がNルウェーへ行きました。

Cimg7281
飲み会や遊びや服を買うのを控えて、日夜アルバイトに精を出し、必死で貯めたお金でチケットを握りしめ、約1ヶ月の予定で出かけました。

「乗り継ぎ、ちゃんとできるかなあ・・・」
荷物も多く不安だらけの娘なので、わたしも一緒に空港まで行きました。

『搭乗口には○時○分までにお越しください』
受付を済ませたら、保安検査、出国審査、関空の場合はモノレールに乗って・・・と関所がたくさんあるのに、う~じんは飛行機に乗るまでの流れがよくわかっておらず、
「ご飯食べに行こう」
などと言っております。

折りしもお盆休みでごった返しと長蛇の列の空港内、2時間前に行ってましたが、とても食事などしている時間的余裕はありません。
搭乗口の番号を確認させて、せきたてるように保安検査場に並ばせ、バイバイしました。

Photo
Aムステルダムで乗り継ぎがあり、そこはとても広い空港らしく、本人以上にこちらが不安です。
「迷子になったらアフリカでも南極でも迎えに来てくれるってCリスが言うてたもん」
そんなのろけはどうでもいいので、無事に着いたら連絡するように言い聞かせましたが、果たして覚えているかどうか・・・。

帰ってくるのは来月上旬、9月のNルウェーは秋風が吹き朝晩は寒いくらい、でも空気が澄んでとても美しい季節になるそうです。
さて、どんな滞在になるのやら、報告待ちの日々です。

|

« 寺田屋を残すのみ・・・完結 | トップページ | 手前味噌のうさこ »

コメント

うーちゃん、とうとうCリス君の待つ、Nルウェーに出かけたのですね。
>飲み会や遊びや服を買うのを控えて、日夜アルバイトに精を出し、必死で貯めたお金でチケットを握りしめ…
あぁ、青春やなぁ。
Nルウェーは、こちらよりずっと涼しくて過ごしやすいのでしょうね。検索しても、フィヨルドや緑のきれいな風景、歴史の感じられる建物など、見どころいっぱいのようで。
うーちゃんは、どんなところを見てくるのでしょう。
そして、彼の家族はどんな人たちなのでしょうね。
うーちゃんが溶け込める家族でありますように。
あぁ~、Nルウェーの人になっちゃうか~。

投稿: みや | 2010年8月12日 (木) 23時54分

heart04みやさん
はい、ついに行っちゃいましたよ。
カレの方も夏の集中アルバイトを終えて、お迎え体制万全です。
うちの娘は繁華街大好き、お買いもの大好きな子ですから、そういうところへ行きたがっていますが、カレの方では、みやさんが言うように、フィヨルドをはじめ緑いっぱいの大自然が自慢、そこらへんをじっくり見て欲しいそうです。
googlemapで彼の町を検索してみたら、かなり緑の多いところでした。
さて、どこまで歩み寄れるか・・・結果が楽しみです。

ところで、この期に及んでわたしもskypeデビューしました。
「あっちについたら電話するわ~^^」
クチばっかり!
無事着いた、のメールがやっとあっただけです。

Cリスままはfacebook(mixiみたいなもの)で、すでにう~じんとフレンドです。
ままだけじゃなく、おばあちゃんたちもfacebookでう~じんとは顔見知り(?)です。
温かく迎えてくれていると信じていますけど~?(笑)

投稿: れいち | 2010年8月13日 (金) 01時19分

airplaneれいちさん
>飲み会や遊びや服を買うのを控えて、日夜アルバイトに精を出し、必死で貯めたお金でチケットを握りしめ、約1ヶ月の予定で出かけました。

まあまあけなげですわ~confident
そんな若い愛の力heart01、昔あったことさえ記憶になくなってきたあじゅんまには、新鮮に響いております。

親の心配はなんのその、着いてしまえば心は日本にあらず。○リスままも「報告しなさい」って、お尻叩いてくれるといいですね。

>ところで、この期に及んでわたしもskypeデビューしました。
オモオモ(って、どこの国の話よsweat01) 昨日○ドバシカメラでskypeのカメラをチェックしてきましたのwink もしかして、私もPCにカメラをつければ、れいちさんと衝撃の対面を果たせるのねhappy02
でも、うちの中のごちゃごちゃもみ~んな映っちゃうのよね…eye

投稿: 秀子 | 2010年8月13日 (金) 23時16分

taurus寄り道大好き ふじ です。

お見送り、ご苦労様。
お見送りって、行きは2人で楽しいけれど
帰りは、大抵一人。
寂しかったんじゃぁ・・

うんっ?
関空からの帰り道って
難波通って、心斎橋に梅田、新地や十三
京都にゃ、木屋街に祇園なんてのもあったなぁ~。

れいちさん、寄り道せずに
ちゃんとまっすぐ帰ったかぁ~?

投稿: ふじ | 2010年8月14日 (土) 08時23分

heart04秀子さん
家族旅行から無事お帰りなさって、洗濯ものの山と格闘でしょうか?
ほんま、おっさんは
「おい、行くぞ」
で出かけて、帰ってきたら
「ああ、疲れた」
と大の字になって寝てたらいいんですから、お気楽なもんですよね~bearing
海水浴やスキーなど、荷物の多いお出かけの前後はぞっとしたものです。

>愛のチカラ
これに勝る活力剤はありません。
Cリスは褒め上手で、普通なら歯が浮くような褒め言葉もさらりといいますので、言われた方は喜んで踊らされています。
『you can do it』
です。

ひとつ聞いて~!
Cリスのままとわたしの誕生日が同じだと判明しました。
あちらから送ってきた写真に3種類のケーキに囲まれたままが写っていました。
へ?
わたし?
ケーキなし・・・でした。

skypeですが、わたしのPCにはカメラが付いてなくて、つける予定もありません。
よって、
>衝撃の対面
はできないです。
よってよって、
>うちの中のごちゃごちゃもみ~んな映っちゃうのよね…?
ご心配なくごちゃごちゃにしててもいいです。
しかし、万が一>衝撃の対面・・・となったアカツキには、わたし、床の間を背景に正装で臨みますので、電話する30分以上前に『電話するよ』って連絡くださいね(笑)

投稿: れいち | 2010年8月14日 (土) 14時37分

heart04ふじさん
お見送りってねぇ・・・
関空には建物から見送れるデッキがなくて、隣のエアロプラザっていう建物まで、バスで10分くらい移動しないと機体をお見送りできないのですよ。
暑いし、移動も面倒なので、空港建物と鉄道乗り場との連絡橋からちらっと見えるところを見つけて、そこからのお見送りでした。

帰りはJRお決まりの事故bomb
朝が早くて眠たかったのではるかで寝て帰ろうと思ったら、運転中止のため在来線で帰るハメに・・・。
こうなると大阪で一旦降りてしまって、ふじさんご指摘のとおり梅田界隈でなにかとお金を使ってしまいました・・・とほほ。

夕方まで、ひとりでこってりお出かけして、次の日はぐったりでした。
いったいこの日は何のためにどこへ行ったのか、夜にはすっかり忘れてしまいました。

投稿: れいち | 2010年8月14日 (土) 14時49分

musicおお、れいちさん、んじゃあ次回は
交換手みたいにヘッドセットした格好でPCに向かって
おしゃべりしましょうかい?
韓国のNATEなどもおなじインターネット電話があるようで。

私も昔一人旅していた時は
辺鄙な路線の飛行機にも、ヨーロッパのふつ~の急行列車にも、高速バスにも乗れていました。
いまのほうが無理っぽいかもですわ。
若いって素晴らしい。(泣)

れいちさん、Cリスが可愛くて
一緒に行っちゃいたかったのでは?
いずれ遠からず行きそうな気がします、ワタクシ^^

投稿: miyuki | 2010年8月14日 (土) 16時24分

heart04miyukiさん
もうちょっと、もうちょっとよ~gawk
お盆が過ぎれば朝夕涼しくなると信じて、滝汗生活乗り切ろうじゃないっすかっsign03

skypeねぇ・・・
いったいどういう仕組みでタダなんだかよくわからないんですが、喋りながらキー叩いてチャットもできるって・・・便利ですねぇ。
次回、長電話はぜひ交換手music状態でお願いします。
そうそう、miyukiさんの海外放浪武勇伝はスカイプじゃなく、オフ会でゆっくり伺いたいです。

若いって怖いものなしなんですねぇ。
わたしはけっこう怖がりなんで、娘の『どうにかなるさ』的なお気楽さが心配やらうらやましいやら・・・
ふたりでひとつずつハードルを越して・・・って今はまだちょっと楽しい低めのハードルですが、お互い就職もしなければならないし、今後の展開次第ではどうなることやら、見守っていくしかないです。

あちらからは、かなりのタイムラグで『無事着いた』の連絡と数枚の写真が送ってきたきり、この1週間はなしのつぶて。
いい子にしていられるのもそろそろ限界、疲れてわがままが出るころだと思います。

>いずれ遠からず行きそうな気がします、ワタクシ^^
おもおも、ワタクシも・・でございます(笑)

投稿: れいち | 2010年8月15日 (日) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/36098006

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の北欧へ:

« 寺田屋を残すのみ・・・完結 | トップページ | 手前味噌のうさこ »