« 映画『クロッシング』に号泣 | トップページ | 睡眠あれこれ »

2010年6月20日 (日)

乙女ゴゴロ

「これ、置いて帰ってくれはった~♡」

Photo
着るにしても飾っておくにしても1回洗おうとして、わたしが洗濯機に放り込んだら・・・
「洗うたらあかん!」
200_2 「でも最後の日、パジャマに着たまま洗わんと置いて帰ったんちゃうん?」
「まさに、それがええねんやん♡」
と、洗わないでパジャマに着ています。

20 その気持ちはわからんでもないけど、そろそろ得も言われぬへんな匂いが漂ってきています。
ええ加減、洗ってください。

|

« 映画『クロッシング』に号泣 | トップページ | 睡眠あれこれ »

コメント

>得も言われぬへんな匂い…か~happy02
その気持ち、分からんでもない。
そして、お母さまの気持ちも、分からんでもない。
梅雨時に、カビが生えないことを祈ります。

投稿: みや | 2010年6月20日 (日) 23時43分

t-shirtれいちさん、おこんばんは。
う~ちゃん、にほひフェチだったのか。smile

・・・つか、これものろけの一種?
お母様、おつかれさまでごじゃいます。

投稿: miyuki | 2010年6月21日 (月) 01時44分

taurus綺麗なお姉ちゃんのパジャマが欲しい ふじ です。

もし僕が、
「綺麗なお姉ちゃんの匂いつきパジャマが欲しい。」
と、言ったら変態扱いされるんだろうな。

聞いてる? うーじん君。
一緒にすなっ! てか?

投稿: ふじ | 2010年6月21日 (月) 10時21分

t-shirt私の場合はちょっと違うけど、
「洗うたらあかん!」(うーちゃん、気持ちわかるよ~!)でハンガーにかけたまま2年。。
ニオイこそしなかったけど(たぶん)襟首が黄色にぃ~~sweat01
さすがにこれでは坊やheartに失礼?かと思い、直前に慌てて洗濯機に放り込みました。

というわけで・・・ただいま~~~happy01

投稿: のりりょん | 2010年6月21日 (月) 17時17分

heart04みやさん
カレの持っていたTシャツの国旗シリーズはどれも可愛くて、もう一枚刺繍とアップリケで国旗がちりばめられた白いTシャツも素敵でしたのよ。

しか~しpunch
いくら肉も魚も食べない、若いオトコマエ、とはいえ体臭が滲みこんだシャツです。
そこへ、+うーじんの体臭ですから、ほんま『にほいの亜細亜・欧州合戦』みたいになってきました、おえっbleah

でもねぇ・・・
切ない気持ちもよぉくわかるから、もう黙っているんです。
そのうちにほいも霧散するでしょう、おえっhappy02

投稿: れいち | 2010年6月21日 (月) 22時04分

れいちさん
>切ない気持ちもよぉくわかるから、もう黙っているんです。
エライです。寛容です。
私なら「学生の恋愛に親を巻き込んで、ええかげんにしろ!」って、洗っちゃいますわ。
でもそれが、BYJのだったら…洗いませんがなcatface どんなに臭くってもheart03
あ~あ、自分のこととなると、コレですから。恋はねえ…confident

きょうは夏至。白夜の国の○リス君も、うーちゃんの匂いを懐かしがっていることでしょう。

投稿: 秀子 | 2010年6月21日 (月) 22時59分

heart04miyukiさん
B男くんが言います。
『芸能人と握手した手を洗わへんのとおんなじやな』

わたし、こんなに人を恋焦がれたことがないかも。
しかも今回の恋愛はすでに親にも紹介済みですので、あつかましいくらいあけっぴろげに色々言ってくれます。
このへんが『プレ・ダーリンは外国人』っぽいつうか、今までのカレシとはあきらか違うところですねぇ。

おかげで娘の恋の行方をはらはらしながら見るハメになったB男くん、免疫がないので気の毒ですわbleah
反対にわたし、今までひとりで抱えて心配することが多かったけど、今回はB男くんという頼りになるのかなってないのかわからん相棒を得て、ちょっとは気が楽です。

のろけ?
のろけているような感じはなくて、さらけ出しに付き合わされています、わたしたち夫婦にとってCリスのことは『他人以上・家族未満』、ビミョーな位置づけです。

投稿: れいち | 2010年6月21日 (月) 23時15分

heart04ふじさん
>綺麗なお姉ちゃんのパジャマが欲しい
ほほう・・・
ついにホンネが出たな?
でもはじゅかしがらなくてもいいんですよ、↑にも秀子さんが書いておられるように、ヨンジュン氏のパジャマならどんなに臭くても洗わないって。

ふじさん、感謝してください。
奥さん、できることなら触りたくない臭いダンナのパジャマ。。。かもしれないっすよ。

一度洗濯機の中を覗いてみてください。
ふじさんの下着もみんなのもの、特に娘さんのと一緒に回っているかどうか・・・。

投稿: れいち | 2010年6月21日 (月) 23時23分

heart04のりりょんさん
無事におかえり~!
あっという間のお帰りでしたわね。
いろいろ楽しいことが目白押しだったようで、よかったね。

んで、なになに?
2年前にむんぎゅ~っとハグしてもらったTシャツ、洗わないでとっておいたの?
それで、今回サインしてもらったのがそのTシャツ?
サインしてもらうとき、やたらと胸を張っていたんやない?

それまた洗えへんね、ふふふlovely

追伸:
入隊する前にはなんにも言ってなかった恋人の件、除隊の日に言うということは・・・
やっぱ、ただいま一部で流行のすね毛の生えた恋人か?

投稿: れいち | 2010年6月21日 (月) 23時31分

heart04秀子さん
親も巻き込んだ大層な行事が終ってホッとしています。
ただ今あちらのご家庭は、色々準備してくださってることでっしゃろ・・・
アジアからのお客様なんて初めてだと思います。

Cリスはわたしたち夫婦の発音には寛大で、動詞を過去形で言わなければならないところを現在形で使ってもにっこり笑って理解してくれますが、うーじんの場合は使い方、発音、すべて直されていました、ええぞええぞ。
生きた学習だわさ。

さて、わたしが知らないだけで、Cリスもうーじんのものをなにか持って帰ってクンクンしているのかな?
そういうロマンチストじゃないけど。
2mくんは体臭をごまかすためにコロンを振りまくっていまして、和室が甘爽やかな匂いで充満していましたっけ。
今でもカバーをはずした枕が匂います。

そうそう、Cリスは印鑑を珍しがったのでB男くんが作ってあげてました。
近所のハンコ屋さんで特注です。
喜んであちこちに押していました。
何がウケるかわからんね。

投稿: れいち | 2010年6月21日 (月) 23時49分

遠いお国の彼氏だもんねぇ。
そりゃあ洗われへんわ。
ちょっと胸キュンです^^

なんか最近ここの娘ちゃんの青春模様を見せてもらってて
“なに?恋ぃ??ンなものもうメンドクサイだけ!!”
などと言ってる自分をフト思っちゃたりしてさあ、
うーむ・・遠いところにきてしまったなあと。。。

ああ、青春真っただ中の娘たちよ、
がんばれ!!ってエールを送りたい気分です。

真っただ中ではその値打ちに気がつかないってホントだなあ。。

投稿: 湖知流 | 2010年6月23日 (水) 10時50分

heart04湖知流さん
お宅のように下宿暮らしのお嬢さんも色々と心配でしょうし、卒業式に並んで記念写真を・・・?(長身のカレとはその後も順調で?)
あれ、あんただ~れ?
ってなもんですが、うちの場合、親の目の前でいちゃいちゃするんですよ~~~!!!

最初、へっwobbly と思ったその光景も、慣れとは怖いもので、そのうち何とも思わなくなりました。
「こらこら!」みたいな場面でアタマをこっつん
「よしよし!」見たいな場面でアタマをなでりんこ
感情をストレートに表し、堂々スキンシップ、むしろ相手が外国人でよかったかもしれないっす。

ああ、それにしてもなんの浮いた噂も聞こえてこないもうひとりの娘・・・
もし、聞こえてくるとすれば、それは交際の最終調整段階かもしれない。
こっちは度肝を抜かれるような気がします。

がんばれ~~~。
あっちの娘もこっちの娘もそっちの娘も。

自分が恋愛にどっぷりだったのはついこないだだったように思うのに、ああ・・・
あの日に帰りたいlovely

投稿: れいち | 2010年6月23日 (水) 21時18分

れいちさん、お久しぶりです

いや~~恋心って・・・ちょっとばっちいものだったのね~~
取りあえず、そばに来ないで~~って、言いそうな私です・・・・
気持は解ります、けどけど・・・・

洗う許可はいつ出るのかな~~心配

投稿: シン | 2010年6月25日 (金) 08時53分

heart04シンさん
そうなの、恋心ってばばっちくてくっさいものなのよ、ほほほcoldsweats01
実はね、うちには男の子がいないから、どうやって接したらいいものか、相当心配しました。
そしたらあ~たpaper
この坊ちゃま、脱いだものはポイ、着るものもポイ、パスポートもお財布もそのへんにポイッポイとほったらかしですのよ。

男の子ってこんなもんなんでしょうか?
もうじぇんじぇん気を使うことなかったです。

洗う許可なんて出ないっすよ、きっと。
今目の前に飾ってありますから、ちょっとクンクンしてみますね。
なんかねぇ・・・
カビくさいかも。
そのうちわからないように洗ってしまいますわね。

私信:
お借りしているもの、なかなか進みません、すみません。
そちらで必要ならばいつでも言ってください、速攻送ります。

投稿: れいち | 2010年6月25日 (金) 21時53分

taurusその後が気になる ふじ です。

今日は26日。
この日記から1週間

まだ、洗わんと頑張ってるかぁ~?

投稿: ふじ | 2010年6月26日 (土) 06時43分

heart04ふじさん
はい、まだ洗わないでがむばってますっ、ふんが~dash

ここんとこの雨続きで、うちの家の中は洗濯ものの花盛りですが、最近は部屋干し用のいい匂いのする洗剤が出回っていて、今、とってもフロ~ラルな香りに包まれています。

そして、それらを尻目に赤いTシャツからはかび臭いにほいが・・・
さすがに着てはいませんが、なんとかならんのか?
モト持ち主のカレも、こんな状態で置いておかれるのは不本意だと思いますがねぇ・・・

ヤツがいない日にさっと洗ってまた元の位置に吊っておこう。

投稿: れいち | 2010年6月26日 (土) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/35374838

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女ゴゴロ:

« 映画『クロッシング』に号泣 | トップページ | 睡眠あれこれ »