« ちょいドキ生活 | トップページ | ちょっと困っていること »

2010年5月29日 (土)

離日

前髪がQPちゃんみたいにくるくるしているのをとても気にしていて、毎朝ドライヤーで懸命に伸ばしていました。
回転寿司屋では全部100円と聞いて、回る皿より自分の目が回ってしまい、焦って20数皿食べました。
すっかりお寿司のファンになり、居酒屋でも同じ調子でお寿司をじゃかすかオーダーしまくりました。
トイレの手洗いのところのビー玉を触って穴に詰まらせてしまい、トイレの床をびちょびちょにしました。
スーツケースが壊れたのでガムテープを貼っていました。
街を行く女子高生のスカートが短いのに憤慨し
「アレワ ダメデス オカアサンニ シカラレマス」
「あら、スカート短いのはおきらいですか?」
「エ?アノ・・・スキデスケド・・・」
照れてました。

2m
日本の伝統的な神社仏閣にとても興味を持ち、清水寺や金閣寺より竜安寺の方が気に入り、石庭を2時間眺めていたそうです。

Photo

そして京都では、修学旅行生に囲まれ質問攻めだったとか。
ナルシストの2mくん、さぞ大満足だったことでしょう。

こんな数々の、ちょっとずっこけた逸話を残した2mくん・・・
「アリガトウ ウ~チャン」
むんぎゅ~~!
「グッチョイス デス オカアサン」
むんぎゅ~~!
感動するとすぐに両手を広げて抱きつく“ハグ大王”はすっかり日本がお気に入り、来年ぜひ日本に留学したいと言い残して、次なる訪問国カナダに向かい旅立ちました。

|

« ちょいドキ生活 | トップページ | ちょっと困っていること »

コメント

taurusガジント話スノ苦手ナ フジ デェ~ス

オッカサン と呼ばせていたんやね。
むぎゅ~ とハグしあったんやね。

はははははっ
今や立派な国際人。
これでもう滋賀のオバハンは卒業やね。

投稿: ふじ | 2010年5月30日 (日) 06時12分

sunおはようございまーす。

2mくん、帰っちゃったのね。カナダにも無事着いたって?
それにしても色々とやらかしてくれて・・・sweat01
reiさんもさぞかしホッとしたことでしょう。
けどやっぱちょっと寂しくもある、かな?wink

>「グッチョイス デス オカアサン」
グッチョイス?お布団が?(笑)

reiさん、おえかきも上手やね~shine
↑ 2mくん、そっくりやわhappy02

投稿: のりりょん | 2010年5月30日 (日) 11時33分

flair2mくん・・・前髪くるくるきゅーぴーちゃん・・・より生え際?おでこ?なのかも?
気になるの~(笑)
上手いなあこの絵、こういう彼の眉毛が
「あるんだけど良く見えない」ってとこ。(爆)

トイレの床びしょびしょにして
さぞ「見えない眉毛」も下がったことでしょう。
可愛いねえ。

投稿: miyuki | 2010年5月30日 (日) 14時11分

airplaneふじさん
わたしだって、外国の人と話すのは苦手です。
以前、頑張って勉強した韓国語、旅先で使ってみたらあちらはこちらの言いたいことを理解してくれるのですが、こちらはあちらの言ってることが全くわかりませんでした。
「○○はどこですか?」
「○○はありますか?」
『ソコデス』
『アリマセン』
という簡単な答えを期待していたのに、なにやらぺらぺら喋っていて、それが全くわからなくて、うかつにうなずいて何か買わされたら困るので(こういうところいやらしいわねぇ)にこっと笑って現場離脱dash
ああ、言葉を学ぶってタイヘンなことだと思い知りました。

そちらの街の方々、けっこうこの子たちに話しかけてくれましたよ。
「are you student? have a good day」
お年を召したおばあちゃんに話しかけられて、和んでいました。
Cリスはそうでもありませんが、2mくんはモロ外国人ですから、おまけにあの大きさですからどこへ行っても目立って・・・
ロープウェーの上のお寺でも、とても親切にしていただきました。
ありがとうcatface

投稿: れいち | 2010年5月30日 (日) 15時36分

airplaneのりじょんさん
ああ、こないだから「のりじょん」って言葉が盛んに家の中を飛び交ってます。
正しくは「のぅるうぇじょん」みたいですが、わたしはお構いなしに「のりじょん」って言ってます、通じてます。

2mくんのお布団?
あはは・・・
必殺、斜め掛けね。
でも畳にお布団だから足がはみ出してても寝られますけど、ホテルのベッドでは横向きに丸まって寝るそうです。

この絵ね、自分でも書いてて、のぼ~っとした感じがいい具合に出たなぁと思いました。
もうすぐ兵役らしいです。
がんばれ~paper

そうそう、お隣の半島は緊迫していますね。
南側の大統領は戦争する気はないと言ってますが、あちらが無理やり仕掛けてきたら、受けなしゃ~ないわなぁ。
J坊、どうか無事除隊できますようにお祈りしています。


投稿: れいち | 2010年5月30日 (日) 15時50分

airplanemiyukiさん
ひゃ~~~happy02
師匠にこんな一筆書きみたいな絵を褒められたらどうしたらいいのか、わたし。

あのね、産毛、腕の毛、み~んな金髪でした。
うちらが若いころ、脱色したみたいな感じ。
やっぱ、人間の顔の造作のなかで全体をまとめるという点において眉毛は大事ですね。

あ、彼のおでこはちょっとやばいです。
あれは、ドライヤーを使いすぎなんちがうかな。
もともと密度が薄いのに、地肌が白くて髪の色も薄くて・・・

でもこの子は気持ちいいくらいに何でも食べました。
家でもよう食べるんやろなぁ・・・
あ、彼、双子ちゃんなんですよ、もうひとり2mの男子がいて、3つ下に190cmの弟もいるそうです。
もうマンモス一家ですな。
はぐされたら、こちらの足元が浮きました。

投稿: れいち | 2010年5月30日 (日) 16時03分

眉毛がうすいとはいえ、20代の男の子にハグされるなんて・・・20歳若返っておいてよかったねえ、reiさんwink

ゆうべサッカーの日本VSイングランド観てたんですが、イングランドチーム、これ20代sign02という面々。西洋人といえばみんなイケてるんかと勝手に思うとりましたが・・・イングランドファンの方、ごめんなさいthink

お宅に居残ってる西洋人は、ハグされたら照れちゃうくらいイケてるんやろなぁ
なんせ、う~チャンのお気に入りheart04
あの「金さん銀さん」も、TVにでるようになって、白髪が減ったらしいし、reiさんも栗ちゃんとのこの一ヶ月で、クリームなしでツヤツヤになることまちがいなしvirgo

そういえば、私、高校の食堂おばさん辞めてから、急に白髪が発生したような・・・・weep

投稿: bonn | 2010年5月31日 (月) 17時12分

airplanebonnちゃん
水羊羹、オオウケでした。
「ビーンズジャム ノ ジェリー デスカ?」
「似たようなものです」
「オオ デリシャス デス」

この間、2mくんを京都駅で見送ったあと、栗ちゃんとB男くんとわたしで、京SラとオムRンの会社見学をしてきました。
どちらも彼の専門分野でしたのでとても喜んでいました。
駅の自動改札機を作っているオムRンでは、人間の顔を自動認識し、年齢、性別が表示される装置がありましたが、わたくし、なんと17歳も若く認識されましたの、おほほ・・・
ん、もう正直な機械なんだからぁ!!
これもひとえに20歳若返るクリームのおかげね。
ちなみにB男くんは年齢相応。
外国人のデータは入ってないってことで、栗ちゃんは35歳女性と出ました。

栗ちゃんはハグしてくれません。
日本の文化をよく知る26歳、年齢相当の常識人です。
ただ今、ギターでエリック・クラプトン弾いてます。
そしてエレクトーンで坂本九ちゃん弾いてます(笑)

bonnちゃん、白髪ってねぇ、出かけたらあっという間に広がるよ。
わたしなんか1ヶ月持たへんもん、やっかいやわ。
還暦迎えたら染めるの止めようと思っています。
ハイカラな婆さま目指すねんscissors


投稿: れいち | 2010年6月 1日 (火) 00時05分

れいちさん、お疲れさまです。^^paper
ちゃんとgoodお客様をおもてなししてくれるご両親がいて、
うーじんちゃんはほんと幸せですね!
なかなか大変な事ですもの・・・
本当にB男さん、れいちさんはいいご両親ですね・・・confident

れいちさん、両手に若い男の子だったし~
おまけにハグ付きだったし~
楽しくて、わくわくで~~heart02
ますます若く、美しく、なられたんとちゃう?winkwinkwink


投稿: みつこ | 2010年6月 1日 (火) 18時30分

airplaneみつこさん
こんばんわpaper
この時間になってやっとPCの前に座れます。
晩ご飯、先ほどまで大盛り上がりでした、毎晩です。
ビールから始まって焼酎、ウォッカ、ワイン・・・
食べるものの話、生活様式の違い、家族のこと、異文化交流は果てしなく続きます。

ただ今のところの悩みは、Cリスの食べるものの好き嫌いです。
それ以外は気を使わない、楽しい毎日です。

>ますます若く、美しく、なられたんとちゃう?
あら、みつこさん、どこかで見てた?
ほんまにわたしクリーム使わなくても20歳若返ったのよ。
でも、2mくんはわたしの年齢をだいたい当てたわ、くっそぉ~~~angry ちょっとはお世辞言えよ!・・ってお世辞でちょっと若めに言ったら当たっちゃった?
ああ、悲しい。

投稿: れいち | 2010年6月 1日 (火) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/34924079

この記事へのトラックバック一覧です: 離日:

« ちょいドキ生活 | トップページ | ちょっと困っていること »