« 『オーシャンズ』躍動する海 | トップページ | ちぎりきな かたみにそでをしぼりつつ・・・ »

2010年2月14日 (日)

嵐を呼ぶ娘、帰国

先ほどうーじんが元気に帰宅いたしました。

こんな重たいスーツケースをよくも航空会社が預かってくれたな、って思うほどの荷物です。

気を使って
「見た目そんなに太ってへんやん」
と言ってあげたのに
「3キロ太ったって言うてるがな」
えっ?
そんなこといつ言うた?
ああ、そうだったそうだった、こういう言い方しかできない娘なんだった。

「ちょっとパソコン借りるし・・・」
わたしのパソコンをごちゃごちゃといじって、ツールバーやタスクバーの設定を変えたまま、荷物は玄関にほったらかして、近所のともだちとお寿司を食べに行きました。

40

嵐再来の幕開けです・・・とほほ。

|

« 『オーシャンズ』躍動する海 | トップページ | ちぎりきな かたみにそでをしぼりつつ・・・ »

コメント

うーじんちゃん」、おかえりなさ~い
楽しい毎日が始まりますねlovely

玄関にそのままでお寿司屋さん?
1週間の短期留学でしたっけ~?
もう、しっかり親離れしてますね。。。
いいのかも・・・・
半年で、たった3キロは御の字でしょう!

我が娘、後10日となりました
前日は試験会場近くのホテルにお泊りするそうです

投稿: シン | 2010年2月14日 (日) 20時56分

れいちさん、こんばんは。
うーじんちゃん、元気に帰られたんですね。
おかえりなさい!^^paper
しかし、半年ってあっという間でしたね・・・
もう少しB男さんとラブラブしたかったのでわ~?
(*^m^*)

またいろいろ面白い話楽しみです。^^

>近所のともだちとお寿司を食べに行きました。
元気やね~異国から帰ったのに
ちょっとその辺から帰ったみたい・・・^^;

投稿: みつこ | 2010年2月14日 (日) 21時50分

typhoonシンさん
楽しい日々って、そんなあ~たsadpaper

ちょっとだけね、親元離れて暮らしている間に、ひょっとしたらいい子になっているかもしれない・・・って期待した自分がバカだったわ。
なんか、パワーアップしているみたい。
まつ毛にもチカラ入ってるし・・・。

いよいよ10日後に迫ったんですね。
大丈夫、頑張った人には頑張った分だけのご褒美があるもんですって。
あとは体調整えて、お母さんも風邪など引かないように、暖かいご馳走を作ってあげてね。

追伸:
ホテルの空調はのどに来ますから要注意!です。

投稿: れいち | 2010年2月14日 (日) 21時51分

typhoonみつこさん
こんなぐだぐだのずぶずぶの話題にもコメント寄せていただいてありがとうございます。

昨日アメリカを発つときに
「帰ったらしゃぶしゃぶ、焼き肉、餃子を頼むわ」
と連絡があり、
「またあいつに振り回される日々か・・・」
と言いながらもお肉を買いに行ったB男くんです。
(お肉屋さん、あした定休日だから今日ね)

B男くんとふたりきりの暮らしがよかったわけではありませんが、それなりに法則ができてしまい気楽でした。
かつ、食事が超手抜きのいい加減なメニューでしたのに、あしたからくどいものを作らねばならん。
は~あthink な毎日になること間違いなし!です、は~あ・・・

投稿: れいち | 2010年2月14日 (日) 22時24分

bombぱわーあっぷですか、う~じんちゃん。
も~自信みちみちなんですね、
若いって素晴らしい。
(れいちさん憂鬱がってるのにね。ほほ・・・)

ともあれ、無事のお帰り、何よりです。
なんだかんだ言っても、家は気楽なんですよ、
きまってますがな。smile

投稿: miyuki | 2010年2月14日 (日) 22時36分

おかえり~~、うーじんちゃん。
また賑やかになりますね。

しかし帰ってすぐにまたお出かけとは、元気ですねぇ。
まずお友達と・・・っていうところが若者らしくてほほえましいです。
帰ってきたらお土産話をいっぱい聞かせてもらってください。

彼氏は一緒についてこなかったんだなあ。。。。

投稿: 湖知流 | 2010年2月14日 (日) 23時03分

そういえば娘さんが留学に行かれる前くらいに
ここを知ったのに
サブパソコンにブックマークしていなかったので
久しぶりに見ました

留学いいですね
私もしたかったなぁ。。
高校生の時に行くはずでしたが修学旅行とぶつかって
修学旅行に行かされました

サブパソコンといいつつ
ほぼメインで使っているのでこれからも
まじめなれいちさんブログを見に来ます!

投稿: むさ | 2010年2月14日 (日) 23時16分

うーじんクン、おかえり~

玄関にドンっと大きな荷物そのままに。。。
そのままの方がええんちゃう?
蓋が開いたら、もっと大変なことにcoldsweats02

うーちゃん、がんばれ~sign03
れいちさん、負けるな~happy01
うーちゃんとのすったもんだは若さの秘訣やろ

我家の嵐は先週末から実習が始まり、普段にも増してリビングに衣類やバッグとその中身が散乱しどおしですわ。
2月はじめに、テストが始まってから、こたつ睡眠更新中ですweep

投稿: bonn | 2010年2月15日 (月) 00時03分

うーじんちゃん、おかえり~。
やっぱSushiはJapaneseにかぎるやろ?delicious

reiさんもとりあえずはおつかれさま~。
まろん君dogも・・・うれしそうじゃん(笑)

ほんで、クンクンsecretheartしてみた?smile

投稿: のりりょん | 2010年2月15日 (月) 10時12分

typhoonmiyukiさん
たいふ~ん娘、超パワーアップして参上です。
この子に対する接し方を忘れてしまい、思わず気を使ったりして。そんな自分に唖然としました昨日です。
うーじんさん、さすがに昨日は時差ボケもありお寿司から早めに帰って来て寝てしまいましたが、今朝はなにやら早くからごそごそしているかと思ったら、スカイプで電話していました、カレシと。
「おかあさ~ん、ちょっと来て、Cリスと喋って」
え~?
おんま、お化粧してないし・・・
「大丈夫、今テレビ電話じゃないから」

ほんま、突撃です。
参りました。
そうそう、『離ればなれ』というちょっとしたハードルをひとつ越したみたいです。

家が気楽には違いありませんが、うちらにとっては気楽でなくなりました、とほほ。

投稿: れいち | 2010年2月15日 (月) 21時04分

typhoon湖知流さん
たまたま昨日の新聞で・・・
『こどもは兄弟姉妹と比べられることをとても気にしていて、親の対応の差を敏感に察知している』
との記事を読んで、夫婦で決めたんです。
姉も妹も同じくらいに大事に思っているということにしよう(えっ?ちょっとちがうかすら?)
それなのにB男くんはさっそく参りました顔してました。

まだアメリカでの授業が残っているカレシは付いてきませんでしたが、それが終了したら日本に来るそうです。
ホームステイ先はうちだそうです。
おいおい、どの部屋に寝かせるのさ。
翻訳機いるかなあ・・・。


投稿: れいち | 2010年2月15日 (月) 21時20分

typhoonむささん
いらっしゃいませ、こちらでははじめましてです。
むささんところもときどき覗かせていただいてまして、格調高く、充分な下調べに基づいた記事、いつもうならせていただいてます。
わたし、ここではわりと真面目にやってますねん。
かっちがうっdash・・とかなし!です。
ただコメントいただく方々にどうしてもソッチ系が好きな方が多く、偏るときもありますが、そういうときわたしは遠慮なく偏らせていただいてます。

留学ねえ・・・
ちょっと東京や北海道やって行くような感覚です、今日びの子には。
わたしら旅行でもよっこらしょとかけ声をかけてから腰をあげますのに。

むささん、どこへ留学予定だったのかな?
英語圏内?

うちの娘は英語+国際文化の勉強でしたが、Nルウェー語の習得というおまけがつきましたそうな。
「きっと他の人より英語は喋れるようになったと思う」
とぬけぬけと言っております。
今後ともあちらやこちらでよろしくお願いしますbleah

投稿: れいち | 2010年2月15日 (月) 21時31分

typhoonbonnちゃん
帰る前から決めていたことがありまして・・・
それは
『細かいことはごちゃごちゃ言わない』
『自立してもらう』
です。
お風呂に入らなくても何にも言わない、連絡なくご飯の時間に帰らなくても残さない・・・などなど。

だから、居間で広げたスーツケースとスポーツバッグ、今日も洗濯ものを出さないで放ってありますが、完無視です。
犬がくんくんしていますから、ひょっとしてお◎っこかけるかもしれませんがそんなこと、知ったことかいsweat01

>こたつ睡眠更新中・・・
あははhappy01
それはわたしと同じやがな。
昨日なんか、2階へ行こうと思ってストーブとこたつを切ってからまた寝てしまい、あまりの寒さに目が覚めたのは午前3時、カラダが冷えてお布団に入っても寝付けませんでした。
こういうときはそのまんまこたつで夜明かしするに限りますわ。

投稿: れいち | 2010年2月15日 (月) 21時38分

typhoonのりりょんさん
今までは付き合っている男の子のこと、お父さんには内緒にしていましたので(表向き、そういうことになっていた)食卓の話題に上ることはありませんでしたが、今回はB男くんも知っていますので、今夜はしゃぶしゃぶで盛り上がり、カレシの話題で盛り上がり、なんだか家族団らんって感じがしました。

くんくん・・・dog
cameramobilephone は速攻部屋に持って上がりました。
手帳はそこらへんに放ってありますが、放ってあると言うことはたいしたこと書いてないと思われ。
そうそう、見たことのないアクセサリー、特に指輪があります。
本人は絶対に選ばないデザインです。
今後もくんくんに励みますわ。

付き合って3ヶ月、一番楽しいときですね、きっと。

投稿: れいち | 2010年2月15日 (月) 21時49分

eyeglassへえ~~~!!!
そんなB男くん、れいちさんを巻きこんだ怒涛の展開になるので??
で、いついらっしゃいますの?Cリスくん。
わくわく・・・(「家政婦は見た」状態)

投稿: miyuki | 2010年2月16日 (火) 04時05分

typhoonmiyukiさん
最近どこかのお宅で話題に上った大沢家政婦紹介所の石崎さんが浮かびましたよ。
石崎さんに覗かれたら、甘い対応の父親がカツ入れられることでしょう、例の腑抜けのような言い方で。
『ご主人、あなたがいけないんです、だってそうでしょ、娘さんの言うがままにお小遣いあげてるじゃありませんか・・・』

Cリスくんが来るのは5月(らしい)です。
けっこう長い滞在を計画中(らしい)です。
でもねぇ・・・
こんだけべったりの付き合いは、案外早く破局が来そうな気がしますのよ。
本人もわきまえていて、シューカツはしっかりすると申しております。

そうそう、2mの方のCリスも夏にアジアを歴訪するらしいです。
どないしよ、2mの人が寝られるようなベッドどころかお布団もないわ。

投稿: れいち | 2010年2月16日 (火) 18時41分

いや~っ!!
↓ オーシャンズのトラックバックを2回もしてしまったよ。
ごめんねぇ~(汗)

投稿: 湖知流 | 2010年2月16日 (火) 22時06分

typhoon湖知流さん
わたしの言いたかったこと、全部言ってくださってすっきりしました。
2回といわず何度でもしてほしいくらいですが、ひとつにしておきました。

投稿: れいち | 2010年2月17日 (水) 02時55分

taurusどちらを応援しようか迷っている ふじ です。

良かったね、れいちさん。
喧嘩相手が、元気に帰ってきて。

さぁ、頑張れ~っ。

投稿: ふじ | 2010年2月17日 (水) 06時41分

typhoonふじさん
エールありがとうございます。
そやけど、うーじん応援してどうするねんっpunch
当然わたしを応援してくださいよぅ。

帰国して3日、スーツケースはまだそのまま、洗濯ものは「帰る前に洗ったからいい」とだらしないこと全開、わたしの中で何かがふつふつbombと沸いています。
久しぶりなのと、平穏だった夫婦の生活を乱され、ペースがだだ狂い、疲れています、とほほweep

投稿: れいち | 2010年2月17日 (水) 21時06分

taurus面白い事大好き ふじ です。

僕が応援するのが、れいちさんじゃなくうーじん君だって?

いやいや、僕はただただ純粋に
れいちさんの書く日記が楽しくなれば、それが一番かな  と。

そのためには・・・

    頑張れぇ~~ 2人とも。

投稿: ふじ | 2010年2月18日 (木) 00時02分

typhoonbombれいちさ~~ん、
ふつふつ沸いてるんですね?
噴火直前ですか?

今のワタクシ、昔は娘の立場であったといえど、
許しますとも
れいちさんが雑巾投げてもどっかに穴ぶち明けても・・・(エ?coldsweats01

お宅のジソくん、しゅてきですなあ、
ニュース検索してまいりました。
じぇったい下にモモヒキ穿かないと
持たなそうな、とっても寒そうな現場のようです。

投稿: miyuki | 2010年2月18日 (木) 04時59分

typhoonふじさん
帰国以来こたつから出ようとしない娘に、わたしの中で小さな風船がふたつみっつ割れました。

今日はお天気が良いのでスーツケースを陽に当てるように言ったら表に出したまま、飲み会に出かけました。
スーツケースの中身は相変わらずそのまんま、わたしの中で我慢の糸が二~三本切れました。

うーじんが使ったお皿をいい加減な位置に置いといたことが原因で、コーヒーメーカーのガラスポットが割れて、わたしの中でバクダンがふたつみっつ破裂しました。

以上、今日までの報告です。

投稿: れいち | 2010年2月18日 (木) 14時15分

typhoonmiyukiさ~ん
小さな噴火活動が続いております。

おまけに来月もカードの請求が高額になることがわかり、怒りMAXの今日この頃です。
おまけのおまけに、海外用のKDDIのケータイ電話の解約をいくら言ってもやらないので、いらいらします。

ああ、雑巾投げたい、壁に穴あけるかも・・・bombbombbomb

ジソ、むふっ・・・catface
ありがとうございます。
寒すぎて、はなぢ出してないかしら、凍っちまうかな。

投稿: れいち | 2010年2月18日 (木) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/33378382

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐を呼ぶ娘、帰国:

« 『オーシャンズ』躍動する海 | トップページ | ちぎりきな かたみにそでをしぼりつつ・・・ »