« プチ大掃除 | トップページ | もうひとりいた »

2009年11月28日 (土)

やはりこれを・・・

買っちゃいました。

        Photo

だって、PCでDVDを見てばかりいたら壊れやすいって聞いたもんで、えへへ・・・。
だったらTVで見ろってもんですが、DVDが見られるTVを置いてある部屋にはこたつがないのです。映画やドラマはこたつでゆっくり見たいので。

ポータブルなので画面は小さいけど、場所をとらないし操作は簡単だし、これでお布団の中でもドラマの続きがらくらく見られるわ、う~れしsmile

|

« プチ大掃除 | トップページ | もうひとりいた »

コメント

れいちさん、こんばんは。
あら、買ったのね~~wink
ちょっぴり責任感じるけど・・・coldsweats01
これはやっぱ必需品でっせ~~scissors
何処にでも持って行けるし便利です。confident
れいちさん、密かに楽しんでね~~smile

投稿: みつこ | 2009年11月28日 (土) 23時02分

cdれいちさんは、DVD鑑賞派なのね。
うちは、tv録画派なのでHDDで見るのが多いです。
こたつは、横浜に引っ越してきてから暑いので、あげてしまいました。すご~く寒い日は、あのぬくぬくが恋しくなりますconfident

投稿: 秀子 | 2009年11月28日 (土) 23時22分

cdみつこさん
いいこと教えてくださってありがとうございました。
これ、便利です。
電源入れたらすぐに見始められます。
>秘かに・・・
じゃなく、おおっぴらに楽しんでます。

きょうはこれを探して電気屋さんを回りましたが、たくさん種類が出ているので驚きました。
セール中の・・・といっても大型量販店はいつもなにがしかのセールをやっているように思いますが・・・Jーシン電気で会員様特別価格と銘打ったこれに決めました。
5年保障をつけてほしいと言ったら、1万円未満の商品には付けられないと言われました。
壊れたらまた買いますわ。

さあ、ドラマの続きを見てきま~すhappy01

投稿: れいち | 2009年11月29日 (日) 01時49分

cd秀子さん
よ~く考えたらわたし・・・最近自分で録画ってやってないみたいです。
TVが新しくなってから急にBSが映らなくなって最初は不便を感じていたけど、そのうちどうでもよくなって、予約録画の方法なんて、取説読まないとわからないです。
これって確実にアタマにもやもやがかかってきてますよね(笑)いや笑っている場合じゃないか・・・。

こたつはねぇ・・・
今はこれに入るのはわたしひとりです。
B男くんはこの部屋の雑然とした、かつゆるゆるな雰囲気が嫌いみたいです。
ずいぶん片付いてスカッとしたんですけどね。

昨日うーじんが、家の内外で日本らしい写真を撮って送って欲しいと言って来まして、手入れの終った庭の飛び石に落ちる紅葉や仏間・床の間やそしてこたつの写真などを送りました。
こたつはロシアのペチカ、韓国のオンドルに匹敵する日本が誇る暖房器具、そして家族団らんの象徴です、ってオーバーか?

投稿: れいち | 2009年11月29日 (日) 02時08分

cdあら、ついに購入なさったんですね。^^
私は一時期これを布団の中に持ち込んで
頑張って見すぎて肩パンパンになりました。coldsweats01

こたつ・・・
うちでは猫と共用です。
年取った子には欠かせません。
人間のほうが遠慮して足出してます。
こたつの部屋はユルユルでないとね~~~

投稿: miyuki | 2009年11月29日 (日) 03時55分

taurus昨日もTV見ながらコタツで寝ちゃった ふじ です。

あ~あ、買っちゃったんだね。
こんなの、コタツで使ったら、そのまま寝ちゃうにきまっている。
しかも、よく見りゃ すでにコタツの上に置いてあるし・・・。
あ~あ。
旦那さんは、なにも言ってないかい?

投稿: ふじ | 2009年11月29日 (日) 07時15分

cdmiyukiさん
これの購入で迷っていた際には色々教えていただいてありがとうございました。
ネットでもたくさん出回ってて比較検討した結果、電気屋店員さんの「高いもの安いもの、機能的にはたいして変わりません」のひとことでお安いものに決めました、むふっcatface
もうどうしようもないドラマどっぷり生活です。
老後の寝たきり生活にもチカラになってくれそうです。

そちらのブログパーツの猫ちゃんはAちゃん、Nちゃんかと思ってました。
こたつでゆるゆるしている猫、犬、あきまへんなあ、一緒にのたくたしてしまい、仕事になりません。
ときどきこちらの存在を確かめるように見上げてみたり、うんぐ~~~っと伸びをしてみたり、寝ぼけてふがふがって言ってみたり、こたつならではの表情が見られるのもまた一興ですcatdog

投稿: れいち | 2009年11月29日 (日) 13時52分

cdふじさん
おほほ・・・
性悪女の深情け的こたつにどっぷり浸かっているんですね、毎晩。
「お父さん、お布団で寝てちょうだい」
といつ言われるかどきどきしながら寝てても気が気じゃないでしょうに。

わたし・・・
これはお手軽に寝室へ持っていけるので、こたつでは寝ないと思います、たぶん。
ワンセグ付きもあったのですが、うちはケータイのワンセグもきれいに入らないのでやめました。

ダンナさん?
一緒に電気屋さんを回りましたよ。
支払いもポイントの貯まるダンナさんのJーシン電気カードです。
それがナニか~?

投稿: れいち | 2009年11月29日 (日) 14時00分

オモッsign03reiさん、買わはったのねっhappy02

いいでしょ~note
これからの季節、お布団の中でぬくぬくと観れるのがなによりだよネwink

しかしベッドの中とは言え、さすがに今日みたく4時間ぶっ続けeye&泣き続きsweat02の視聴は疲労困憊デス。
・・・ごはん作る気し~ひんがなsweat01(←いつもか?)

何事もほどほどに~smile

投稿: のりりょん | 2009年11月29日 (日) 17時19分

おっ、reiさんも買ったんやぁ~!
我も今年の夏、悩みに悩んで買ったけど、
大正解でしたワ~~~!
今までDVDはPCで見ることはほとんどなく、
大画面のTVで見たい人だったのですが、
これ買ってからはドコでも気軽に見えるので、
最近は小さい画面にも慣れて来ましたワ^^
これからの寒い季節は、
ベッドに持ち込んで見たく思います。

我は1度もリモコンを使ったことがなくって、
今だ買った時のまんま、ビニール被ってます。
そんだけ近くで見てるってことなのよネ^^;
目が悪くなりそうだナ…。

投稿: pianon | 2009年11月29日 (日) 18時57分

cdのりりょんさん
えへへ・・・
買いました、んでどっぷりsweat02 ざんす。
これでPCの寿命もちょっとは延びたかな?と。
でもこのPCもすでに5年ほど勃っているんで、いつなんどき昇天せんとも言えず。
こまめにバックアップを、と先代PCがオシャカになったときに決心したはずなのに、人間のど元過ぎればなんとやらで、もう今さらデータを整理してコピーとって。。。なんて膨大な量をなんとしよう。

そちら『透明人間』で泣いてるんっすか?
わたしもぴぃこさんとこで感想読んでからずっと記憶の隅に残っているんですが、うわあ、見てみたいけど、覚悟いるなぁ。

投稿: れいち | 2009年11月29日 (日) 22時18分

cdP子さん
な~んだ、ポータブルDVDプレーヤーって、韓ドラ愛好家の間では必須なんですか?
夕べも嬉しくて、みなさんが言うようにベッドに持ち込みたくて、眠くないのに早めにベッドにもぐりこんだり、また起きてPCつけたりして、挙動不審な生活でした。

そして、これのおかげで『家門の栄光』をす~らすらと見終えました。
笑いあり、涙あり、シフくんのお茶目な表情もた~っぷり見られておもしろかったです。
つまり・・・
名門と言われる家系には色々と秘密があり、成り上がりの家系ははっきりわかりよい血筋である。
成り上がってないけど貧困家庭の我が家の方がそこらへんの金持ちよりわかりやすく秘密のない家庭である、と言うことを認識する、こういうテーマのドラマだった?えっ?ちょっと違う?

投稿: れいち | 2009年11月29日 (日) 22時33分

taurus昨日はちゃんと布団敷いて寝た ふじ です。

>これはお手軽に寝室へ持っていけるので、こたつでは寝ないと思います、たぶん。

↑ れいちさんは、こんな事言っているけど、無理無理。今だけや。
すぐにコタツで寝てしまうに違いない。
と思っている人、手ぇ上げて。

 は~い。 

まずは1票。
きっと他の人も手ぇ上げると思うでぇ。
さぁ、何票集まるかな?

投稿: ふじ | 2009年11月30日 (月) 18時34分

コメントに一万円以下ってあるので驚きました。
そんなに安くてあるんですか???
パソコンからテレビにつないで見てましたが、
大画面って言ったって映画館にかなうわけもなし、
別にテレビじゃなくてもいいなあ・・なんて思ってたので、
どうせならコンパクトなプレーヤーを買うって言うのが正解なのかも。
ベッドに持ち込めるっていう点がまさにツボですな。

↑ いや~しかし、いくらベッドで見られるったって、
昼間気楽にこたつで見たくなるのは必定。
そりゃもうこたつで見たら寝るにきまってますがな。
(二票目)

投稿: 湖知流 | 2009年11月30日 (月) 19時27分

cd今日は昼間ベッドから移動し、ソファに寝そべって・・・(うっとこコタツ無いの)それでもやっぱり1時間泣き通しweepの のりりょんデス。

reiさん
わたいのPC(XP)も5年目突入ですよ。
バックアップねぇ。。同じく喉元1年半過ぎればもうどーでも良くなってさ~coldsweats01
むしろ今は、mobilephoneが急に壊れた方がパニクるかもっsign02
てことで、今日は諸々のデータをmicroSDに落しました。

こたつであろうがベッド持込であろうが、B男さんに気を遣わず?おおっぴらに観れるんだから、ヨカッタじゃあ~りませんかnote
どっちにしても寝てまうってsmile
(三票目)

投稿: のりりょん | 2009年11月30日 (月) 19時43分

nightふじさん
なんですの?
その見てきたかのような言い方はっpunch
わたし、寝ません、へこたれへんっbomb

あのねえ、これこたつの上じゃなくても敷物の上、つまり床に置いて座布団二つ折りにして根っ転がって見るっちゅう方法もあるのよ。
この時点でほとんど寝てるみたいやけど、円月殺法眠狂四郎、半眼の構えのごとく寝ているようで寝ていない、寝ていないようで寝ている、あれ?結局寝ているんかいな。

ふじさんもさあ、奥さんや娘さんにナイショのあんなのやこんなの、これで見ると便利でっせ~bleah

投稿: れいち | 2009年11月30日 (月) 20時20分

night湖知流さん
おほほ・・・
あちこち探しましたがな。
ネット通販では5000円台のものもありましたが、修理のことを考えたらやはり店舗で買うほうがいいかな、と。
湖知流さんご贔屓のYマダ電気のポイント貯まってませんか?
タダみたいに買えるんちゃう?
これは何とも知れんメーカーのもので、8980円でした。
こないだ買ったマフラーと同じくらいの値段でした。

ただ、字幕は、文字が小さいので目が疲れます。
その場合はテレビにつないで見ればいいか、ってそれならば普通のテレビで見たらいいってもんですわ。

んで、ここに来てコメントが盛り上がるってドーユーコト?
そろそろ投票締め切りますweep

投稿: れいち | 2009年11月30日 (月) 20時29分

nightのりりょんさん
夕べは韓ドラちょっとお休みして『坂の上の雲』時どき内藤vs亀田を見ちょりました。
愛媛からの旅立ちは、あんな手漕ぎの舟で大丈夫なのか、気になって仕方なかったけんね。

ほんで、わたしがこたつで寝て迷惑かけた~?
うちの電気代が増えるだけやないっすか・・・
そうそう、電気代のことよ。
先月よりマイナス4000円ほど。
水道代は昨年同期のほぼ半額。
ガス代もほぼ半額。
すごくない?
おまけに灯油は今年まだ買ってない。

さて、『透明人間』のことですが、そんなに悲しいドラマなんですか?
あかんわ、わたし『家門の栄光』でもほぼ毎回泣けてくる場面があったもん。
恋人どおしの別れより、親子の情にもろい、見かけよりずっとココロやさしいれいちです。

ああ、ケータイのデータのバックアップ・・・
忘れてました。
そういえば今のケータイの本体価格と同じくらいの値段で、B男くんはPCを買っちょりましたけん、最近。
いったいどうなっているんだろうね。

投稿: れいち | 2009年11月30日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/32400025

この記事へのトラックバック一覧です: やはりこれを・・・:

« プチ大掃除 | トップページ | もうひとりいた »