« 『火天の城』見て安土城へ | トップページ | お土産たくさん遠足 »

2009年10月22日 (木)

カリフォルニアドリーミング

うーじんはカリフォルニア州のサンフランシスコの隣、バークレーと言う町に住んでいます。ここはカリフォルニア大学の本校(cal)があり、うーじんの寮にも留学生の他、calの学生がたくさん寄宿しているそうです。

『calでのパートナーはエイミーとエイジュリアで、とても素敵な人たちです。一緒にカフェに行ったり晩ご飯を食べに行ったりしています』                          『次の休みにはサンフランシスコへ遊びに行きます』                          『日本語を学ぶ人たちが寮へ遊びに来て、ゲームをしたりピアノを弾いたりしました』

最初のメールには、アメリカでの暮らしがいかに楽しいかが脈絡のない文章で興奮気味に綴ってありました。                                             しばらくすると・・・

『ドイツ人とノルウェー人はバリかっこええです』                         『寮での一番の仲良しはCリスとクリッサです、特にCリスはと~っても優しくてうーじんの宿題の英文を添削してくれたり壊れたプリンターを直してくれたりします』                              『Cリスにはお箸、クリッサには和風のヘアピンをあげたらとても喜んでずっと使ってくれています』

ほほう、100均で大量に買い込んでいった和風の小物が活躍しているようです。                                             やがて・・・

『会話はだいたい通じるけど、語彙力が足りないと痛感しています』

そうそう、留学の目的を忘れてはいけませんね。                         ところで写真の添付の方法を知らないのか、メールはいつも文章だけです。

『うーじんが日本へ帰ったらCリスが日本へ遊びに行きたいと言ってます』

はいはい、どうぞいらしてください。うーじんがお世話になったお礼に歓待しますよ。

『言うとくけど、Cリスは身長が2mあるからね』 

え~?クリスって男の子?“ベッツィ&Cリス”って女性だったじゃないの?

        Photo_3

そ・そう、そうなのか。やっと添付されていた写真には2mの男の子が写っておりました。                                        ・・・ってことで、そこに恋のきざしがないかと、改めてうーじんからのメールを読み返してみるわたしでした。

|

« 『火天の城』見て安土城へ | トップページ | お土産たくさん遠足 »

コメント

おおっと、さっそく青い目の恋人出現か!!
いいなあ、外国に親せきができるとしょっちゅう行けるし・・・

せめて彼氏の方のモザイクをはずしてよぉぉぉ

投稿: 湖知流 | 2009年10月22日 (木) 09時13分

sun おはよーございます。

うーじんちゃん、楽しい毎日を送っているようでなによりですwink
今月はCリス君heart01 来月はドイツ人の○○君heart02 再来月はNルウェー人の○○君heart04・・・かもよ~bleah

写真左の爆乳happy02の彼女はクリッサちゃん?

股々余談ですが・・・
ただいま鑑賞中のドラマ『ベートーベン・ウイルスnotes
フルートのやんちゃアガシ見るたびに、うーじんちゃんの事思い出すんよねー。
会ったことないけどさsmile

投稿: のりりょん | 2009年10月22日 (木) 09時57分

mailto湖知流さん
>外国に親せきができるとしょっちゅう行けるし・・・
え~っと、もうそこまで行きましたか。
こちらからも行きたいですけど、あちらからも親族が来たら・・・
2m級の家族だったらどうしましょうwobbly

Cリスくん、日本に来たらうちに泊めてあげますけど、2mの男の子が寝るベッドはおろか、お布団もないわ。
布団ふたつつなげるか?

モザイクははずせませんけど、この子なかなかオトコマエです。
ほら、うーじんのオトコ選びのポイントは①にルックス、人格・性格は二の次ですから。
過去、それで痛い目に遭っているのに懲りてませんねぇ。

サンフランシスコまで電車で15分ほど、休みのたびに遊びに行ってるようで、口座に入れてあるdollar が底を突く日も近そうです。あわわsad

投稿: れいち | 2009年10月22日 (木) 13時26分

mailtoのりりょんさん
いいお天気です。
さきほどかかりつけの医院へ持病のお薬もらいに行ったら、従来のインフルエンザの予防接種をしてくれました。
新型も随時入荷の予定なので時期が来たら予約してくださいって、あ~よかった。

ところで、うちの職場では・・・
家族のうち特に学童年齢の子が新型にかかった、って人が結構いますが、親である職員がかかったためしがないのです。
自覚症状がないだけか、かかっても黙っているのか、中高年はかからないのか、とにかく休む人がいません。

グラマラスはクリッサちゃんです。
この子もボカシを取れませんけど、めっちゃ美人です。
ひょっとしてCリスを巡って三角関係展開中か?
しかし、このボリュームには日本人なんかひとたまりもないなぁ。
うーじんがんばれ!
・・・って別にがんばる必要もないんだけど、さ。

>フルートのやんちゃアガシ・・・
あはは~happy02
っぽい、っぽい、わかる。
でも、やんちゃアガシも色々事情を抱えてて、本当はいい子なのよ。
ハラボジとの絡みもだんだん切なくなってくるし。
でもカンマエは唯我独尊・・・かと思えば・・・なんだな、そこが股すてきheart04
なんのこっちゃ???

投稿: れいち | 2009年10月22日 (木) 13時41分

carouselponyはらぼじが返事しないと思って
カン・マエが柄にもなくいろいろしゃべくっていたら
「それでわたしにどうしろと・・・?」と
いきなり返事されてカン・マエどきどき、の
あのシーンはツボだったわ。catface

フルートあがっしは
「大統領」の試写会に来てました。

・・・で、う~じんちゃん。
Cリスくんはやる気まんまんでしょうに、
日本の男の子みたいには待ってくれないでしょから
じらしてはあかん、
拗ねてもあかん、
がんばりなされ。catfacecatface

金髪兄ちゃんには、
とにかくハッキリ伝えることでっせ~~。

しかし、おんまも心配ですなあ。^^

投稿: miyuki | 2009年10月22日 (木) 14時32分

mailtomiyukiさん
公園の池の周りを散歩するカンマエとトゥルミ、もうちょっとでなんとかなりそうだったのに、なんともならずに姿勢正しく歩くカンマエを見て、我慢していたおしっこちびりそうになりましたよ。
作り方、うまいなあ・・・拍手。

>Cリスくんはやる気まんまんでしょうに・・・
やはり、状況から見てそうでしょうねぇ。

しか~し!
過去にうーじんが惚れたオトコですんなり優しい子はおらず、ちょっと偏屈だったりわがままだったりしたから、ただ優しいだけのCリスくん、さあどうなるかな?

間近で娘がこういうことやってると、おんまはイライラしつつ心配ですが、遠いところでナニをやらかしているかわからないと、イライラと心配が倍増ですわ。

パパス&ママスの『カリフォルニアドリーミング』が脳内ぐるぐるしているreiでおます。

投稿: れいち | 2009年10月22日 (木) 17時07分

nightれいちさん、こんばんは。
うーじんちゃん、元気にエンジョイしてますね!
よかった!よかった!
さすが~~scissors^^scissors

れいちさんち、いよいよ国際的展開sign02happy02

ハーフの孫ちゃんを持つ、韓ドラチングがいるんだけど・・・
めっちゃ、可愛いよ~~
ハーフの孫sign03(*^m^*)

投稿: みつこ | 2009年10月22日 (木) 18時21分

flair そうそう。バークレーと言へば・・・
有名な音楽院noteとかなかったでしたっけ?

reiさん
私も来週、季節性インフルエンザの予防接種の予定ですが、
新型の方は・・・「アンタみたいな元気で気楽なおばはんには順番廻って来んしなー」と某迷医punchpout

notes「だから父さんも一緒に頑張ろう。傍にいるから・・・」
「私の娘は可愛いのぉ~」
 本日ハラボジとフルートあがしに爆泣かされたcryingシーンです。

丘の上で「だからおまえってヤツは・・・」とブツクサ文句の途中で、
トゥルミにふいに抱きつかれたheart01カン・マエ・・・
おしっこちびったやろねsmile

投稿: のりりょん | 2009年10月22日 (木) 18時31分

mailtoみつこさん
湖知流さんの
>外国に親せきができる・・・
から、ついに
>ハーフの孫ちゃん
までいきますかhappy01

わたしも“あんにょ~ん”とか“けんちゃなよ”などと言ってる場合じゃなく、“あいむ ぐらんまでちゅよ~”とか勉強しなくちゃ孫と遊べませんかねぇ。

みつこさん主催の公園で花見しながらカラオケ大会に連れて行きますので、可愛がってやっておくんなまし。うちの金髪巻き毛の孫、いっひっひ。

ところでみつこさん、『クムスン』進んでますか?
終ったら『ベートーベンウィルス』も視野に入れてください。
『花よりも美しく』でのど仏の美しいカン・ジファンをあやまって殺してしまい苦しむインチョルが、ベートーベンではと~っても素敵な指揮者ですのよ。
こちらのお姉さま方絶賛のとおり、ちょっと変わったキャラに惚れますわよ。
miyukiさんが釜山で字幕なしで見てこられた『わたしの愛、わたしのそばに』で20kg激やせする前のミョンミンさんです。

投稿: れいち | 2009年10月22日 (木) 19時40分

mailtoのりりょんさん
マサチューセッツのボストンにバークレー音楽大学っていうのがありますけど、それのことでしょうか?
なんせ、アメリカ本土行ったことないもんでわからないですcoldsweats01

カリフォルニアのバークレーはヒッピー発祥の地、自由な気風の町だそうで、フリーダムに生きるうーじんにぴったりの町みたいです。
とは言うものの、やんちゃの早泣き、びびり玉ですのでどこまでフリーにやってるかわかったもんじゃないけどね。

のりりょんさんいいなあ。
>元気で気楽なおばはんには順番廻って来んしなーと某迷医・・・
その某迷医(おまえが言うなってか?すんまそん)がお仕事中はドラマ見放題?
こちら、休みの日でもおちおち寝転がっておられません、気詰まりな日々ですら。
『風邪の絵師』もとい!予防注射した日なのでまちがえたがな・・・
『風の絵師』なかなか進みませんtv
ところで、ポータブルのDVDプレーヤーってどこに売ってるの?

投稿: れいち | 2009年10月22日 (木) 19時53分

再びこんばんは。
クムスンだより~^^paper
見終わりました!いいドラマでしたね。
最後、みんなハッピーエンドで良かったです!
B男も途中からハマって二人して泣いてました。crying
ほんと、次が気になるところで終わるので思わず
夜更かししてしまいましたわ。^^;
脇の人達がうまいね~~!

B男が「ありがとうは、コマッタやて!」と
覚えて、コマッタ、コマッタと連発するので・・・
うるさくて、私が困った!happy02

『ベートーベンウィルス』一回目録画して見たのですが、二回目録るの忘れて・・・そのまま・・・coldsweats01
そうですか・・・お勧めなんですね。
また韓ドラチングに借りて見て見ます!happy01

>のど仏の美しいカン・ジファン・・・
やっぱりね!
私もついのど仏に目がいきました。^^;

投稿: みつこ | 2009年10月22日 (木) 22時54分

mailtoみつこさん
え~っlovely
旦那様とふたりで韓ドラですか?
しかもふたりで泣いた?
仲がいいんですねぇ。
うちではB男くんが
『よう、そんだけ次々見るもんがあることよ』
とあきれています。

ところでクムスン、よかったですか?
それはよかったよかった、コマッタコマッタ。
感じ方は人それぞれですが、このドラマを悪く言う人はいませんものね。
クムスンの嫁家、すごいいい家族です。
わたし、クムスンのことをうちの嫁みたいに応援しながら見ました。

んで、なになに?カン・ジファンののど仏に目が行ったですと?
それは韓ドラ鑑賞上級者ですね。
知り合いに、ジファンくんののど仏を語らせたらココには書ききれないくらい、って人がおられます。
ツンときれいにとがってて、こりこりしたのが上モノだそうですよ、ぷぷぷ。

なが~いドラマを見終えたら、ちょっと短いものが欲しくなってきませんか?
まるでケーキの後で塩せんべいが欲しくなるように。
『ベートーベン・・』は、男性にはウケないかもしれませんねぇ、困った困った(←これは本当に困っている)think

投稿: れいち | 2009年10月23日 (金) 00時17分

うーじんちゃん、留学生活を満喫してるみたいですね~happy01
Cリスくんは2mかぁ・・・うーじんちゃんとの身長差はウリ夫婦並み!?
んでも、けんちゃなよ~んgood(ってナニが?bleah
かっこええドイツのコもNルウェーのコもデカそうですね・・・

うーじんちゃんと私のオトコ選びポイント、①は同じかも・・・^^
私の場合は、どちらかと言うとカラダが男前な方がイイんですケド・・・lovely
性格は、すんなり優しい方がイイと思うけどな~エロエロと調教できるしぃ・・・smile

投稿: mojo | 2009年10月24日 (土) 00時06分

mailtomojoちゃん
は~い、マン喫みたいです。
来週はハロウィンだしねdrama
明日はフットボールの試合を見に行って、その次はNBA(ってバスケだよね?)行って・・・
大学が冬休みに入ったらスノボーもする予定だそうです。

こうやって英語が身に付いたらそれはそれでとてもいいんですが、この子は怖いものなしなんで、危ないことやってないかめっちゃ心配です。

>カラダが男前な方がイイんですケド・・・
おいおい、うーじんには聞かせられんなあ。
でもさ、持って生まれた顔は何ともできんけど(最近は改造可能か?)カラダは鍛えてオトコマエにすることできるねぇ。

わたしはオトコマエのドイツ人、見てみたいわ。
堅実そうで、オトコマエ、いいじゃないっすか?

ところで『コルテオ』
ルーブル見に行ったときにすごい行列だったので
あわやルーブルか?と思いきや、隣でやってたコルテオの行列でした。
楽しみですね。

投稿: れいち | 2009年10月24日 (土) 02時04分

mapleこんにちは。 すっかりご無沙汰しておりました。

うーじんちゃんが出発して、あっという間にもう一か月。
娘恋しweepにならずにエンジョイしていらっしゃるご様子、
さすがですgood
(私ならきっと子供が恋しくてオロオロ)

いいなあ、留学lovely。 思いきり楽しんでいますね。
金髪&青い瞳は憧れの外人像ではありますが
これが案外本物は少ないです。
金髪に染めている(色を抜いている?)外人も多いですし
長い年月で色々な血が混ざっていることもあって、
本物は北の方、北欧人やドイツ人に多いようです。

ドイツ語学留学時に仲良くしてもらったのは
草食系のとても背が高いデンマーク人男子とスイス人男子。
二人とも金髪に青い瞳、透けるような白い肌の持ち主で
確かにパッと見はカッコイイし、性格も良かったのですが、
あまりに自分と違うのも何かしっくりこないというのか
その後heart発展することはありませんでした。
個人的には、ラテン系のほうが親しみやすいかも。
でも、孫がハーフで金髪&青い瞳には憧れますねshine

果たしてこれからのheart04展開、どうなりますやら。
一度抜き打ちチェックにairplaneいらしては?
(柱の陰からeye 『家政婦は見た』状態でhappy01

投稿: スワロ | 2009年10月24日 (土) 11時11分

mailtoスワロさん
すっかり秋ですね。
一日が短く感じられて、外出してても早めに帰りたくなります。
夫婦ふたりの生活にもずいぶん慣れました。
夜には娘たちの部屋のベッドで寝てみたりしています。
寝っ転がると天井の星や壁の写真など『こんな風に見ていたのか・・・』と娘たちの知らない部分を見たような気になります。
寂しさはあまり感じません。
アメリカ、ちょっとやそっとでは行けないという観念がつい気持ちを函館に向かわせ、電車だけで函館へ行く方法や、フェリーで行く方法など、いろんなシュミレーションを楽しんでいます。
函館の娘は12月に試験があるので、それが終るまでは行かないようにしています。

Cリスくん、どうやらこの子がオトコマエのひとりのNルウェー人みたいです。
そうか・・・
ホンモノの金髪は北欧人なのね。
そういえば、フィンランド航空のCAさんたち、とっても色が白くて髪がきれいだったわ。

ところで・・・
デンマーク人はデンマーク語を喋るんですよね。
うちの前の一家はデンマーク帰り、そんなこと言ってました。
スイス人は何語を話すんですか?
ドイツ語留学って、スワロさんドイツ語も話せるの?
あねがドイツでホームステイしていた一家は、お母さんしか英語が話せなくて、カタコトの英語がやっとこさ通じたって言ってました。

投稿: れいち | 2009年10月24日 (土) 21時03分

れいちさん
「子供が大学生になると、(親がして)やることがないのよ」というのは、私の友人たち。ほんとでしょうかsign02

あこがれの留学、寮生活、外国人の男の子、ぽっぽくらいは、あるでしょうが…ああ、青春だなあshine 

半年のおつきあいが海を隔てても何年も続けば、それはそれで気も合い、縁もあるのでしょう。が、う~じんちゃんの日本の彼氏は、どうなっちゃったんでしょsign02 そっちも心配。(いらぬ、お世話?)

投稿: 秀子 | 2009年10月25日 (日) 00時02分

smileあのね、金髪抜けるような白い肌、
青い目・・・というと
昔知っていた「サーシャ」という
レニングラード出身のダンサーの男の子を思い出します。
ありゃあ、本物の金髪、青い目でしたわ。
青い目を日向の明るいところで見ると、怖いです。
虹彩が「紺色」なんすよ。
ああ、黄色人種とは違うのね、と思いましただ。

ミハイルは、ミーシャ
アレクサンドルは、サーシャ。
こんなこと書いたら
あっしの青春まるで花盛りだったみたいよね、まるで。へへっ。
(微妙な笑い。)bleah

サーシャはダンサーのくせに
ウッカリすると、新米の関取になりそうなイキオイでした。

投稿: miyuki | 2009年10月25日 (日) 02時00分

mailto秀子さん
>「子供が大学生になると、(親がして)やることがないのよ」・・・
確かに!
してやることは『心配』だけ。
あとはイッパイ飲んだ娘を駅まで迎えに行ってやることくらいでしょうか。

ぽっぽ・・・kissmark
あるでしょうかねぇ。

昨年、韓国へ行ったときご一緒だった日本人の奥様とオーストラリア人の旦那様のカップルは、奥様の留学が縁で結婚なさったそうですheart02
留学を終えて帰国したカノジョを追ってカレシは日本までプロポーズに来たんだそうで、アツアツなカップルでした。

うーじんは日本にカレシ、いそうでいないんです。
留学する前に高校時代の元カレふたりとは食事していたみたいですが。

結局
『やっぱ、カレシは日本人がいいな』
などと言いながら帰ってきそうな気がしますwink

投稿: れいち | 2009年10月25日 (日) 03時11分

mailtomiyukiさん
こんな夜中にようお越し。
言うてるわたしもGが優勝した時点で不貞寝しましたので今ごろがんがんに起きてます。
先ほど新聞配達第一陣が参りました。

青い目の男の子、あ~ん間近でみてみたいです。
瞳孔はどんな色してるんだろ。
ハナシは飛びますが、テレビ局の株の売買で話題をさらったホリエモン氏の取り巻き、今はカラコンのネット販売で大もうけしてるとか?
髪は金髪、目は青色、黄色人種には永遠の憧れなんでしょうかね。

んでなになに?
miyukiさんの青春には、インターナショナルな恋愛が・・・
ひょっとして青い目のお子を産むような展開だったんでしょうか?
ミーシャとかサーシャとかってよくあちらの童話などに出てきますが、それって英語圏でのエリザベスをベティって言うようなもんなんですか?
ああ、ミヒャエル・シューマッハ・・・
じぇったい親戚になりそうな名前じゃないわ。

さあ、どうしよう、もう一度寝るか、朝まで起きてるかfuji

投稿: れいち | 2009年10月25日 (日) 03時38分

taurusエイゴハァ、全然ワカラナイ フジ デェ~ス。

娘さんの海外留学。
なんだかんだ言っても、少し心配やね。
どうする?
突然、青い目の男がやって来て

ハァ~イ、マザ~ァ。
アナタノォ~、 ムスメサントォ~
ケッコン サセテクダサァ~イ。

などと言ってきたら。

ひょっとして、韓国に留学に行った方がよかったのに。
などと思ってないかい?

投稿: ふじ | 2009年10月25日 (日) 05時28分

cloud日曜なのにゆっくり寝ていることもできず
お弁当を作って、娘をtennis試合に送り出した母です。
そうですねthink、こういうことをするのもあと少しかと思うと
せいぜい頑張らなくてはrockならないのでしょうね。

スイスにはドイツ語、フランス語、イタリア語、ロマンス語と
公用語が4つ。
地域によって話す言葉が違います。(方言のようなもの?)
英語が母国語以外のヨーロッパでも、大抵英語が通じますが、
田舎などでは通じなくて困ることもあります。
ドイツのホームステイ先でも、全く英語が通じず死にそうでした。
彼はフランス語圏出身なので、ドイツ語を習いにきていました。
でも、みんな授業以外では英語で話していたので
あまりドイツ語は上達しなかったかも(英語が上手くなった!?)。
帰る時、電車や車で数時間ほどで帰る友人たちを見て
改めてヨーロッパって地続きなのだと思いました。
島国日本では、生きた外国語の習得はなかなか難しいです。

えっ? ドイツ語ですか?
そういえば、しゃべっていた時もありましたね~(遠い目)。
英語もドイツ語もスペイン語もトルコ語も
使っていないとすっかり忘れてしまい、いざという時に慌てますshock

miyukiさんの華やかな青春heart04素敵です。
そうそう、ロシアの方々も金髪、青い瞳、白い肌でしたね。
私は接点が全くなかったもので、思いつきませんでした。
私は金髪の孫を熱望していますが、子供達には全くその気がなく
夢は夢のままで終わってしまいそうですcoldsweats01

投稿: スワロ | 2009年10月25日 (日) 07時50分

mailtoふじさん
ワタシ モ エイゴ ハ ニガテデス
デモ ダカラトイッテ カンコクゴ ガ トクイッテワケデハ アリマセヌ・・・。

まあ、ステーキとポークビーンズを食べる金髪男子より、ビビンバとかキムチを好む黒髪の男子の方が親しみやすいですがね。
しかも、韓国留学だったらわたしはもうすでに何回か遊びに行ってると思います。
持っていくお土産より、持って帰るお土産の方が多いと思います、だはっhappy01

うーじんの教室に韓国から来ている女性CAがいるそうです。
ちょっと年齢層が高くて、みんなに溶け込めていないそうですが、積極的にお近づきになって韓国ルートを確立せよと指令を出しました。

えっ?
そんなの邪道ですか?

投稿: れいち | 2009年10月25日 (日) 15時02分

mailtoスワロさん
部活のお弁当作り・・・
うう、それほど年月が経っていないのに、なんだかもうず~っと前のような気がします。
そうやって、試合だ、体育祭だって追っかけしていたときが子育ての花だったかも。
孫の運動会では、いいカメラ位置を求めて朝早くから場所取りしてるかも・・・。
団体演技など遠くからビデオで撮っていると、どれがうちの子かわからなくて、あとで再生してみたらよその子を撮っていたって笑えない話もありましたが、金髪の孫だったら一目でわかるわねぇ。
お先に~coldsweats01 って、ナニが?(笑)

ヨーロッパは地続きだって実感しました。
車のナンバープレートが共通なんですよ。
飛行機の乗り継ぎもスムーズだったしね。
あんな広い範囲で通貨が同じって言うのもすごい便利ですね。

ところで、>ロマンス語ってなんなのさ~?
愛の言葉を囁くような?んなわけないかhappy02

投稿: れいち | 2009年10月25日 (日) 15時03分

のこのこのこ・・・こんばんは。^^;
れいちさんちは、いろいろ動きがあって目が
離せませんです。happy01
それにコメント欄も、読み応えあって、
内容はハイレベルで勉強になります。^^scissors

本当に私、わらじを脱がせて頂いてるブログさんには
恵まれていて、楽しみ頂いております。shine
ありがとうございます。

と、これだけ言って退場・・・
すごすごすご・・・^^;

投稿: みつこ | 2009年10月25日 (日) 21時38分

mailtoみつこさん
何度でもいらっしゃいませ~happy01paper
今夜は・・・
昨日もぎたての柿とB男くんが買って来たワケありりんごを剥きましたので、どうぞ召し上がってください。
柿は、昨日現場でとりたてを袖でこしこしとこすってがぶっとかぶりついたのもおいしかったですが、こうやってちゃんと皮を剥くと、料亭でお酒を飲んだ後に出される酔い覚ましみたいでおいしそうです。

昨日は都会から参加された方も大勢いらして、わたしがもぎたての柿を食べていたら
「にがくないですか?」
って聞くんです。
柿は“にがい”じゃなくて“しぶい”って言うんですけどね。
ついでにしぶい柿は先がとんがっているんですけど、そんなことは言わずに
「大丈夫です、おいしいですよ」
って言っておきました。
もうひとつついでに甘い柿は便秘を解消して、渋い柿は糞づまりになるってことも黙っていました。

えっ?
こういうのハイレベルって言うんでしょうか、あっはっは~happy02

投稿: れいち | 2009年10月25日 (日) 23時20分

rainたびたびお邪魔いたします。

>ロマンス語ってなんなのさ~?
微妙に記憶が違っていて、本当は『ロマンシュ語』というそうです。
でも決して赤ちゃんが愛を囁くheart04言葉ではありません(笑)。

ロマンス語とは、フランス語、イタリア語、スペイン語など
ラテン語を起源とする言葉を総称して呼ぶのに使うようです。
ハイレベルのブログで間違った情報、大変失礼いたしましたthink

昨日開かれた『ゆるキャラまつり in 彦根』の様子tv拝見しました。
相変わらずの『ひこにゃんcatshine』人気には驚きましたが
さらに『いしだみつにゃん』やら直江兼続の『かねたん』というのには
朝から笑わせてもらいました。

投稿: スワロ | 2009年10月26日 (月) 11時40分

mailtoスワロさん
ロマンシュ語って・・・
へえ~。
このトシでまたひとつ賢くなりました。
スイスのようなさほど広くない国土でそんなたくさんの言語が通用しているとは意外です。
なんかグローバルな話題で、まさにハイレベル、“便秘が、糞づまりが・・・”と書いている管理人は取り残されそうです(笑)

ゆるキャラまつりの模様が関東でも放送されたんですか?
なんだかすごい人手だったようで、ひこにゃん、人力車ならぬ彦根リキシャに乗ってパトロールしていたようです、すっかり全国区ですね。
いしだみつにゃんって・・・
もともとの人格をよく知らないのに、遭遇してもわからないかも、でも遭遇してみたいです。

投稿: れいち | 2009年10月26日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/31880838

この記事へのトラックバック一覧です: カリフォルニアドリーミング:

« 『火天の城』見て安土城へ | トップページ | お土産たくさん遠足 »