« スムーズなわたしたち | トップページ | 傘寿旅行 »

2009年10月 8日 (木)

スムーズすぎるわたしたち

ご飯は一日2合、魚中心の献立はサンマがアジやホッケに変わるくらい。

洗濯ものはハンガーに数枚とタコ足にパンツが2枚、靴下がちょろん。

ゴミ袋はなかなかいっぱいにならないけど、匂いが気になるから週一回出す程度。

先月から自営になって、朝はわたしより早く起き新聞を読んでいるB男くんは、わたしが出勤してから仕事にとりかかり、わたしが帰ってくるとすでに家にいて「おかえり~!」と言います。

「何が食べたい?」                                          「あっさりしたもん」                                          「湯豆腐とサバの塩焼きでいい?」                                    「湯豆腐だけでいいわ」

あまり会話のない食事はさっさと終わり、ふたりでお皿を洗ってお風呂に入ったらそのあとはお互いの自由時間。

なんだかスムーズすぎて落ち着かない日々です。

このスムーズな生活を表す画像がありませんので、片付いたうーじんの部屋を紹介します。

        Room_2

こちらアメリカの寮の部屋、ずいぶん狭いようです。

        2009_40_2

|

« スムーズなわたしたち | トップページ | 傘寿旅行 »

コメント

bottleれいちさん
B男さん、どうされているのやらと、その後の記事をお待ちしておりましたheart04

いつもB男さんがお家にいる気持ちはどんなですか?…なんて、聞きませんban 未来の私を見るようでこわいですhappy02

>「湯豆腐とサバの塩焼きでいい?」
>「湯豆腐だけでいいわ」
って、さっぱりし過ぎちゃうのsign02

投稿: 秀子 | 2009年10月 9日 (金) 23時55分

shadow秀子さん
はい、ご心配いただいてすみませんねぇ。
B男くんはマイペースな方です。

今までわたしの平日の休みは、朝の家事を終えたらもう一度寝たり、PCやったり、ドラマ見たりとやりたい放題でしたが、それができにくい雰囲気で、もったいないことになっています。
いえね、別に文句言われることはないんですけど、どことなく・・・ねぇ。

ドラマ見てても落ち着かず、なかなか感情移入ができないですし。

湯豆腐に始まる鍋料理。
冬場はこれに限ります、が、冬本番にはもう飽きてくるんです。
真夏に冷奴や枝豆に飽き飽きするのと一緒です。
しかし、わたしはめげずに出します、湯豆腐!!

秀子さん、覚悟しておいてくださいまし、きっぱりgawkpaper

投稿: れいち | 2009年10月10日 (土) 01時26分

night reiさん
分かるわ~。というか懐かしいわ~confident
夫婦二人っきりになってしまった頃の妙なとまどいcoldsweats01
まぁ私はreiさんほど、最初からそないに気ぃ遣うことはなかったですけどね^m^
うーじんちゃんが帰って来るまでの貴重なお一人様満喫時間shine
有意義に?お過ごし下さいませ~wink

ところでB男さん、お昼riceballはどうしてはるん?

投稿: のりりょん | 2009年10月10日 (土) 20時48分

shadowのりりょんさん
>夫婦二人っきりになってしまった頃の妙なとまどい
そうそう、そうやねん、戸惑うねん。
別に恥じらいとか(そんなもんあったらえらいこっちゃ)気まずさとかじゃないんだけどねぇ、なんか、戸惑うんだわさ。

これはすぐに慣れるものですかねえ、ひょん。

だいたい家事も量が少なくてすぐに終るし。
今まで、いかにこどもに振り回されていたかということです。

お昼?
おかげさまでB男くんは食べることには文句を言いません。
しかし、わたしと同じお弁当を作っています。

restaurantわたしが家にいたら讃岐カレーうどんとか納豆おかかパスタとか(しつこい?)作ってあげるんだけど。
のりりょんさんこそ、テニスtennis で出かける日などお昼どうしてはるの?

投稿: れいち | 2009年10月11日 (日) 00時20分

れいちさん、こんにちは。
B男様、お元気にB男街道まっしぐらなんですね。
まぁ、B男の辞書には「退屈」って文字は
ありませんからねぇ・・・^^;

うちもれいちさんちと似た感じです。
でも、夕飯は盛り上がっています。
今まで帰宅遅かったので、一緒に食べるのが、
新鮮なんですよ・・・happy02happy02
それに、だんだん老後の労わり合い、ケアし合い、
の領域に入ってきたのかも・・・coldsweats01
今は、家にB男が一日中居てもいいかな・・・
って気がしてますけど、甘いかな?catface

れいちさんちは限定付きお二人様、
戸惑わずに、半年間、楽しんでくださいね~bleahbleah

余談ですが・・・・
あれからB男、めだかの孵化、飼育に凝っちゃって
どんどん殖えてます・・・
佃煮にも出来ないし・・・
(愛護団体の方すみません!)
どうしょう・・・(T_T)

投稿: みつこ | 2009年10月11日 (日) 17時23分

あれまあ・・・ココにはB男を旦那に持つ奥様ばかり、なんでまた。(笑)
話のワカル奥様持ってよかったねえ、B男さんズ。
座談会やらせたら人の話聞いてないんでしょうなあ。
(なんちって。ぷぷ。)

れいちさん、頑張って慣れて(無視して)
ドラマに感情移入再開してくだされ。

某映画「グッドモーニング・プレジデント」
最初に出てくるはらぼじ大統領の奥さんは
「スキャンダル」でドヨンさんの伯母さまをやっていた方でした。
二人でドラマ鑑賞が習慣らしく
「よぼ~~、ドラマ見ないの?
きょうはミミが死ぬわよ~~」と泣きながら。
本国のドラマファン描写(パロディ)と思われ。
笑いましたわ。catface

投稿: miyuki | 2009年10月12日 (月) 17時09分

taurus女の子ばかりを子に持つ ふじ です。

子供がいない、夫婦だけの生活・・・。
うちも子供は、女の子2人だから、いつかは そうなる。

だから興味深く読み、そして楽しみに待っている記事があります。
あっさりしたもん という言葉を無視して
キムチばかりが食卓に並んだときの、旦那さんの反応を。

投稿: ふじ | 2009年10月12日 (月) 17時47分

night reiさん こんばんは~☆お帰りなさ~い?(笑)

追記:
ピュアホワイト、茹でたらフツーに黄色なんですね~flair
スッキリ爽やかな甘さは、おナマheartと同様でしたwink

miyukiさ~ん、お帰りなさいませ~happy01
ウチは、奥様がコテコテのB女でsweat01
ダンナが、そんなB女をお守りできる?唯一の輩とされているO男でございます。
(丼兄サンも・・・ですよね?bleah

投稿: のりりょん | 2009年10月12日 (月) 18時54分

shadowみつこさん
昨日、今日と所用でお泊りしてまして、コメントが遅くなり申し訳ありません。

あらまあ・・・happy02
B男の辞書に退屈と言う文字はない。
な~るほど、我が家でもB男くんから「退屈である」「ひまでしゃあない」などいう言葉は聞いたことがありませんわ。
そうなのか、唯我独尊のB男には退屈を感じる暇はないんですね。
そういえば・・・
わたしは、夜にお風呂に入ってご飯も食べたらもう出かけるのは億劫ですが、B男くんはもうひと外出するのが平気です。
例えば、本屋さんとかレンタルビデオ屋さんとか。
しかし、時間を有効に使っているようで、快晴の休みの日にくうくう寝てたりしますがね。
ここら辺がB男のB男たる所以ですな。

で、労わりあう美しいキズナのみつこさん夫婦は、ずっと一緒にいても平気ですと~?
そ・それは仲がよろしいことで、うらやましい、いやうらやましくない、あれ?どっちでもない、かな。

正直に言えpunch
とお叱りを受けそうですね。
まあ、この先そこそこ長い人生が残っていますので、当たらず触らず、仲良くしていきますわね。

で、みつこダーリン、fishメダカの飼育に凝っておられるとですか。
うちは、メダカは増えませんが、水草のホテイアオイが増えて困っています。
そこでうちのホテイアオイ一株とお宅のメダカ2匹をセットで300円くらいで売り出したら、そこそこ儲かるんじゃないかと思うんですよ。
軽トラの荷台に水槽を積んで、小さい子が多い新興住宅地などを回って
「メダカ~だよ、命の大切さが学べるメダカだよ~」
とわらび餅みたいに拡声器で売るの。
だめかなあ・・・smile

投稿: れいち | 2009年10月12日 (月) 20時09分

shadowmiyukiさん
世の中の不合理、もっと端的に例えれば、娘の言動に怒りの沸点がかなり違う夫婦です。
夫婦でさえこんな状況なのですから、B男限定座談会でもありましたら、参加各位の話がかみ合わないこと必至でありましょうとも。

わたくし、今後も韓流のオトコマエに走り続けることを明言しますっbleahpaper

ところで、遅くなりましたがおかえりなさいませ。
今朝の旅館のニュースで釜山映画祭の様子がちらっと映りましたが、キ◎タクも見られましたか?
イ・ビョン吉さんとキム◎クがインタビューを受けているすぐ前にプレスと一般ピープルと思しき方々が一緒に映っているのを、義姉が不思議がっていました。

プレジデント・・・
ああ、見たい。
どんごにょんのコメディで笑いたい。

追伸:
スキャンダルの伯母さんが思い出せなくてプロフィールで確認しましたが、やはり記憶にありませんでした(大汗)

投稿: れいち | 2009年10月12日 (月) 20時26分

shadowふじさん
女の子は・・・
どうしてもお母さんの手の内で転がされているようで・・・。
えっ?
お宅はお父さんもお母さんの手の内で転がされている?
まあまあいいじゃないの。
それで万事うまくいくんだからさ。
うちは上の娘はわたしとしかメールや電話をしません。
下の娘はほとんどわたしとしかメールしませんが、たまにお父さんにメールや電話をすることがあります。
でもそれはお金の要ることと、終電でのお迎え依頼に限ります、とほほのB男くんです。

ところで、キムチばかり並ぶ日?
キムチ、オイキムチ(きゅうり)、カクテキ(大根)と三拍子揃ったことはありますが、それがなにか?

投稿: れいち | 2009年10月12日 (月) 20時34分

shadowのりりょんさん
そちらピュアホワイトだけ、こちらサニーショコラだけ、というのもなんだか比べがいがないですので、来年こそ両方を食べてみたいものです。
(こうなったら意地でも食べてやる)

ほんま、こんなの食べたら従来のとうもころしが食べられませんね。

BとOがうまいこといくのか・・・
BとBじゃどうなんだろう?
案外(-)と(-)で(+)に転じるかもね。
おっと、なんでBが(-)やねんpunch とお叱りを受けそうですね。
うちのB男くんは
「B型に対する偏見をなくしてください、うーじんのようにABの方がやりにくいと思います」
と主張してますがねhappy02

投稿: れいち | 2009年10月12日 (月) 20時41分

movieれいちさん、あそこのプロフィールで
叔母様を見ても全く別人でしただ。
笑いました。
スキャンダル本編の、ぐるぐる三つ編み乗せた時の
きっちりメイク顔が記憶にあったんで
おお!と思いました。

びょん兄さんと木村くんは、ビーチの特設会場での
オープントークちゅうやつですね。
徹夜で並んだファンが多いので(びょん兄)
アジュンマが前のほうにおるんですね。
で、舞台との間のわずかなスペースをカメラマンがうろうろ致します。
あっしはこれには行かなかったので(みょんみんさんの映画見て号泣してました。)
びょん兄とハートネットくんをちら、と見たのみでした。

大統領、れいちさんはきっと大好きだと思います。
見ていただきたいわ~~じぇひ。catface

投稿: miyuki | 2009年10月13日 (火) 12時56分

shadowmiyukiさん
ね~っ、『あそこのプロフ』の叔母さま、激安スーパーでたまご1パック48円!に並ぶおばちゃんって感じでしょう?
どの作品から取った画像かわかりませんが、気の毒なこってす(笑)

オープントークの前をアジュンマが占領ですか・・・
う~~~む、それは日本から行った方々ですね?
まあ、徹夜なさったんだからどかすのも可哀そうだし、でも・・・そうですか(絶句)

ちょっとちょっと、大統領の他にmiyuki町内会のちょっと風変わりなダンナさん、みょんみんさんの映画を見たですって?
それは、ダンナさん、ほんまに病気になったんちゃうん?ってくらい体重を落として挑んだ例の映画ですね?
みょんみんさんの演技も楽しみですが、奥さん役のジウォンちゃんの髪を切っての演技も気になるところです。
ああ、なんてすてきな映画祭、なんて贅沢なイベント。
miyukiさん、わたしが今、一番見たい映画を独占先行視聴ですね。うらやまheart04

投稿: れいち | 2009年10月14日 (水) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/31693533

この記事へのトラックバック一覧です: スムーズすぎるわたしたち:

« スムーズなわたしたち | トップページ | 傘寿旅行 »