« プルコギ・ビビンバ・・・おにぎり食べ比べ | トップページ | 職場を去る日 »

2009年7月 9日 (木)

フラッシュ・プラズマ

うーじんは脇のムダ毛をエステサロンで脱毛処理しました。                       フラッシュ脱毛とかプラズマ脱毛とかいわれるものです。                    レーザー脱毛は医療行為となるので医師しか施術できません。よって料金も高めとなり、若干の痛みが伴うそうです。                                     フラッシュ脱毛はエステサロンででき、確実で安全安価、痛みがないのがうたい文句です。光を数回肌に当てて毛根を照射します。日をあけてこれを数回行いますがうーじんの場合、一度の照射でもう生えてこないと言います。料金は両脇1万円で6回まで通えます。

先日わたしは乳がん検診を受けました。                                 ピンクのタオルケットが敷かれたベッドに仰向けに寝て、若い男性医師から「は~い、両手を頭の上に上げてください」と言われて両脇を晒すのは、胸を見せるより恥ずかしかったです。                                                 わたしもやろうかなぁ・・・。

                  20090709183033        

           20090616222150

たかが毛、されど毛、いらないところにあり、欲しいところにはない。かと言っていらないところから抜いた毛を欲しいところに付けることはできない・・・浅はかな人間の底知れぬ欲望であることよ(若い娘もおっさんも)。

|

« プルコギ・ビビンバ・・・おにぎり食べ比べ | トップページ | 職場を去る日 »

コメント

そもそもなんで毛って特定の場所にだけ生えたーるんや??
大事なところを守るためって言うけど、
どう考えても脇が大事とは思えん。
???

ああ、フト我に返ると、
さわやかな早朝から毛がどうのと書き込んでる自分の姿・・・・
以下無言。。。。。

投稿: 湖知流 | 2009年7月10日 (金) 07時38分

cloudおはようございます。
湖知流さん・・・・
あっしは「弱いトコロを守るため」と
聞きましたが、
なんつうかその言い方のほうが理解できるかもです。(爆)

ちなみに私のご贔屓のエエ男俳優は、
胸毛でなく「乳毛」が
はじゅかしそうに生えております。ぷぷっ・・・
(弱いのね。どんなふうに。朝からすんません。)

投稿: miyuki | 2009年7月10日 (金) 09時41分

rainthunderreiさん あん尿~ん
なーんや。フラッシュ・プラズマってtvの話かと思たら、毛の話か・・・bleah

概して、大事なところの毛の寂しい方は、要らんところの毛は豊富だったりするんだよね coldsweats01
あたいの殿heartは・・・うふふheart01見てみた~~いlovely

>両脇を晒すのは、胸を見せるより恥ずかしかったです。
ごめん。バンザイするreiさんを想像して笑けましたわ~happy02

投稿: のりりょん | 2009年7月10日 (金) 18時13分

virgo湖知流さん
今、こうしている間にも世界のどこかでは飢餓に泣く人があるというのにうなぎをたらふく食べた後にマロンパフェを押し込んでいる人や・・・
戦火に髪を焼かれる人があるというのに、どこの毛はいらんとかここに毛が欲しいと言ってる人や・・・

ったく、お気楽なハナシで申し訳ないことです。

脇は・・・リンパ腺が近いからだと聞きましたが、なけりゃ汗が一直線に流れ落ちるからじゃないでしょうかsign02
ほらsign01
頭髪のない方は止めるものがないから、たら~~~っと汗が流れてますやん・・・。

んま、どうしようもなくノーテンキなハナシやわ。

投稿: れいち | 2009年7月10日 (金) 19時41分

virgomiyukiさん
>弱いトコロを守るため・・・
ふむふむ、ではわたしの頭にどっさり毛があるのは、やはりオツムが弱いのか・・・。
肩も膝も弱いけど、そこらへんには毛は生えてないぞ?

ところでそちらのトノ《註1》の乳毛ぷぷぷ・・・happy02
彼、指にもくっきり毛が生えてますよね。
ビーサン履いたら足の指にもニ~三本、黒くてなが~いのがのぞいてそう。

だいたい、アップでお顔を晒してくれますと、髭剃りあとが生々しくて、普段ヲトメだとか隙だらけだとか言ってること自体、すんませんm(_ _)mなんですよ。
隣のご主人《註2》の最近の舞台のポスター持っているんですが、薄い顔の彼も髭剃り後がはっきりくっきり写ってて、ちょっとどきどきもんでござんす。

ああ、やっぱりお気楽だわcoldsweats01

《註1》
そちらのトノ・・・チャン・ドンゴン(韓国を代表する美形俳優、あちらの言葉で“花中年”)
《註2》
隣のご主人・・・・イ・ジョンジェ(韓国を代表する演技派男優、隠れファンが多い、と思われ・汗)

投稿: れいち | 2009年7月10日 (金) 19時57分

virgoのりりょんさん
>概して、大事なところの毛の寂しい方は、要らんところの毛は豊富だったりするんだよね・・・
えっ?
あなた、うちの旦那のアタマと胸見たことあるの?

それも最近白いものが混じってきて、なんだかねぇ・・・coldsweats02

お宅の坊《註3》は半島系の男にしては黒々ですよねぇ。
ということは、要らんところは薄めなのかなあ?

>バンザイするreiさんを想像して笑けましたわ~
ほんまに、目を開けてたらお医者さんと目が合うし、やっぱりこういうときは閉じてるもんなんですよね。
無防備で、あけっぴろげで、あ~はじゅかしかった・・・gawk
言うとくけど、美乳やよ、わたし、ふふんscissors

《註3》
お宅の坊・・・ジェヒ(韓国を代表する・・・以下適当な形容詞が見つからない、そうそう、母を大事にすることこの上ない親孝行な坊や。ただ今、乳帯もとい!入隊中)

投稿: れいち | 2009年7月10日 (金) 20時15分

れいちさん
「フラッシュ脱毛&プラズマ脱毛」とな、メモ、メモpencil
娘と眉毛キリリの友達数人は、高2のとき、「毛深い同盟」を結び、「大人になったら、永久脱毛する」と誓い合ったそうです。

昨日渋谷に向かう電車の中で、脱毛1人12000円、
友達shadow人一緒なら友達は半額、shadowshadow一緒なら一人は無料という広告が貼ってありました。それを見て、娘達の誓いを思い出した次第です。娘達の場合、6回では終わらない子ばかりかもしれませんcatface

今時は、男子も永久脱毛する時代。
この話題、ジャストタイミングでしたgood
それにしても、トラックバック「昆布の王様」に笑えました。

投稿: 秀子 | 2009年7月11日 (土) 22時44分

virgo秀子さん
ただ今電卓持ってきましたよ。
一人で行ったら12000円
二人で行って料金分け合うとひとり9000円
三人で行って料金分け合うとひとり8000円
ってことですね。

職場の同僚の娘ちゃんは、毛深いのをとても気にしていてこの脱毛方法で、とりあえず脇だけヤッたそうです。
毛が太くて、ひとつの毛穴から2~3本生えていたけど2~3回でつるつるになったらしいですよ。
ノースリーブも平気、水泳の授業も平気(まだ高校生)だって。
そして、鼻の下の産毛も濃かったんで、そこもヤッたそうです。

たいがいのところで“○年間の保障つき”らしいですから、お嬢さん、夏本番までに思い切ってやっちまうのもいいかもですね。

昆布の王様・・・
ぷぷぷですね。
わたしが、髪の染まり具合が気にいらないthinkと言ってると
「(毛が)あるだけええやん」
と言います。
肯定、否定、どちらもかわいそうなので、返事に困ります・・・旦那。

投稿: れいち | 2009年7月12日 (日) 11時40分

先日「エクステってどうやって付けるんですか?」と尋ねた美容師さんね、講習会の後で、自分のご主人で練習されたんですってさ。
「今よりもうちょっとあったけどね。次の朝には自分で切ってたわ。まぁ、青や黄色の髪の毛付けて、仕事には行かれへんかな」
B男さん、増やせるかもよ。

投稿: みや | 2009年7月12日 (日) 23時31分

taurusふじ です。

こらぁ~っ!
毛は、とても大事で凄く貴重なものなんや。
それを、脱毛するなんて、
しかもお金を出してなんて・・

あぁ、なんてもったい事するんや。
抜いてしまうような余った毛があるなら、ちょっとは僕の方に・・
あっ、いやいや。

若い頃は分からなかったこの気持ち。
旦那さんも僕と同じように、怒ってないかい?

投稿: ふじ | 2009年7月13日 (月) 18時11分

virgoみやさん
ありがとう、B男くんに救いの手を差し伸べてくださって。
ただ・・・
体裁をかまわない、ごまかしは嫌いというポリシーの人ですので
「世の中は点があるとないとで大違い、ハケに毛がありハゲに毛がない・・・」
と言って毛を恋しがっていますが、乗せたいかぶりたいというような欲求はなさそうです。
まあ、ある意味潔いと言えなくもないですが。
とまあ、こう書けばいかにもはげちゃびんのおっさんかというと、そうでもなくない・・・どっちやねんpunch

エクステは、もとある髪をとても酷使して負担をかけると思いますよ。
美容師さんの旦那さん、大変だったろうと思います。
みんな人知れず苦労しているのね、ぎゃははhappy01

投稿: れいち | 2009年7月13日 (月) 22時43分

virgoふじさん
久しぶりに吼えに来てくださってありがとう。
えへへ・・・
女性の腹が三段になったとか、髪に白いものが混じってきたとか、月々のものがなくなったとか・・・
そんなこととは比べ物にならないくらい、男性にとっては重要なものらしいです・・・“毛”

だから100万円もするようなカブリモノが売れるんですねぇ、足元見られてますねぇ。
ふじさんも来たるべき日には、おたおたせず、堂々人生を歩んでください。

うちの旦那さんは娘のすることにはいっつもあきれています。
髪にエクステ、まつ毛、二重、脱毛・・・今度は歯を白くしたいみたいです。
「偽装人生やな」
と申しております。

ところで、ふじさんはもう・・・キテるんですか?

投稿: れいち | 2009年7月13日 (月) 22時52分

れいちさん、以前コチラで痛そ~なマンモグラフィの検診のコトを書かれていたと思うんですケド、
ベッドに横になってヤルのもあるんですか?
んじゃあ私、若くてイケメンの先生じゃなきゃイヤだな~bleah

B男に「乳がん検診って、こんなコトもするんだって」ってイッたら、
「じゃあ、女医のいる病院に行けよ~」ですって!!smile

で、コチラに書かせていただきますが・・・
B男さん、お疲れ様でした!!
55歳での定年って、やっぱ早いんですよね・・・
私はこの歳で父を亡くしたので、なんかちょっとしんみりデス。
退職した父って、どんなだっただろうな~って・・・think
これからは、ご夫婦ふたりでの時間も大切になさってくださいね~って
書こうとしたら、さっそく一緒にご旅行なんですね~羨ましい!!
お気をつけて、イッてらっしゃいませ~airplane

投稿: mojo | 2009年7月16日 (木) 01時22分

virgomojoちゃん
毎日暑いですね、こちらまだ梅雨が明けずに、しばらくじめじめ天気が続くようです。

マンモグラフィ検査は勃って、もとい!立ってヤリます。
その前に触診があるんです、ここで寝る、腕をあげるんです。
お医者さんから見たら何人もいる中のひとりですから顔さえ見ていないと思われますが、こっちはしっかりと見ています。
「今年の先生はオトコマエだな・・・」
な~んてね。
わたし延々と検診受けているけど、女医さんに出あったことないですよ。わたしは男医の方がまだはじゅかシしくないような気がするけど。

結婚して、新婚旅行とこどもができるまでのスキー旅行以来のふたりっきりの旅行です。
喧嘩しないで帰ってこれるかなあ・・・。

投稿: れいち | 2009年7月16日 (木) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/30459464

この記事へのトラックバック一覧です: フラッシュ・プラズマ:

« プルコギ・ビビンバ・・・おにぎり食べ比べ | トップページ | 職場を去る日 »