« 『スラムドッグ$ミリオネア』 | トップページ | 和菓子大好き! »

2009年6月14日 (日)

奥様、羽を伸ばす

一昨日からB男くんが東京へ行きました。

モロモロの所用にお江戸の見物を兼ねるんだとか・・・。                     正直に言うたらええのに・・・。

こちらを思い出しました。

最近のB男くんは泊りがけの出張もないし職場の旅行もせいぜい一泊だったので、3日も家を空けることが嬉しくて珍しくてわたしはわくわくしました。

スーパーでお寿司と坦々春雨スープと生キャラメルを買って晩ご飯、パソコンをやりながら食べたあとは片づけもしないで横になってドラマ鑑賞。朝もゆっくり起きてベッドでひとしきりケータイをいじり、わずかな洗濯ものを干したのはお昼ころ・・・ああ、なんという解放感。

夕べはうーじんとふたりカラオケで盛り上がり、帰宅は午前様でした~。

          Photo

        狂ったように歌う娘、振り付き、コーラス自前(爆笑)

            20090613230556

                     ディスプレイはワイドな亀山モデル、見やすい

昼夜逆転の生活も今日まで、今朝からはシーツを洗っていつもの奥様に戻りました。

|

« 『スラムドッグ$ミリオネア』 | トップページ | 和菓子大好き! »

コメント

carouselpony・・・で、
B男くん、無事でえと、してきたのかな??
なんか買ってあげちゃったりお小遣いはずんじゃったり。
ドコ行ったんだろうねえ。
お台場とかヒルズあたり?

れいちさんも、う~じんちゃんとカラオケなんて
「反抗期」ぢゃないじゃないっすか?

私、日本国内ちっとも旅しない女なんです。
国内線の飛行機乗ったこと無いし、
新幹線ももう何年も^^;
隣の国にはもう10回から行ってるてのにねえ。
オイオイ・・・・(汗)

投稿: miyuki | 2009年6月14日 (日) 18時26分

bullettrainmiyukiさん
娘の方が何かと忙しくって、お父さんと一緒に行動したのは半日だけでした、そうな。

笑いますよ。
夜こそ、在京の親戚と会食だったのですが、昼間はオムライス発祥の銀座煉瓦亭でお昼とか、あんぱん発祥の銀座木村屋であんぱんお買い上げとか。
今どき東京の人でも行かないんじゃないかと思うところへ行ってきたそうです。
「カウンターのあるバーで一緒に飲みたかったなぁ」
と、心残して帰って来ました。

反抗期?
『期』という期間は過ぎたように思いますが、ときどき荒れ狂います。
しかし、汚い言葉を吐いてバクハツしていたころに比べると、自分の気持ちとかわたしへの不満とかを順序だてて話せるようになったから、徐々に大人になってきたのかなぁ・・・

あら、わたしも国内旅行って・・・
純粋な旅行っていつから行ってないだろうcoldsweats01

投稿: れいち | 2009年6月14日 (日) 21時24分

なるほどなるほど・・・
さぞゆっくりのびのびと羽がのばせたことでしょうねぇ。
旦那様が( ^ω^ )。

私の場合、旦那がいてもご近所主婦と午前様、昼寝三昧、
羽のばしきってますが、どうしたものでしょう。。。。

投稿: 湖知流 | 2009年6月15日 (月) 08時10分

sunあんにょーん のりにょんでございますcoldsweats01

>「カウンターのあるバーで一緒に飲みたかったなぁ」
このCMbarnoteイイよねぇ。ほのぼのしみじみしてさ~heart
全然似てない父娘だけど・・・smile
B男さん、さぞかし心残りだったでしょうに。。

>私の場合、旦那がいてもご近所主婦と午前様、昼寝三昧、
羽のばしきってますが、どうしたものでしょう。。。。
 湖知流さん・・・ですよね~?
 ここまで伸びきったらもう今さら縮められませんわ。ぷぷbleah

来月airplane楽しみですやーーんheart01


投稿: のりりょん | 2009年6月15日 (月) 10時06分

bullettrain湖知流さん
ああ、羽を伸ばしたのはB男くんの方ですかcoldsweats01
なるほど・・・

「一緒に行くか?」
「いいや、わたしはまたそのうち行きますわ」
「ほな、そうしぃ」
やけにあっさりと引き下がったのは、そういうわけか。

実は、わたしも飲み会しょっちゅう、午前様しょっちゅう・・・なんですが、やはりほら、旦那様がいると文句言われないように一応晩ご飯の支度をしてから出かけたりするわけです。

ああ、扶養家族でもないのにこの慎ましさは何なんだ~~~punch

投稿: れいち | 2009年6月15日 (月) 18時44分

bullettrainのりにょんさん(笑)
このCMには他にもバージョンがありまして、父の誕生日編、娘の彼氏編・・・
いづれもちょっぴり郷愁さそいますが、あんまり狙いすぎるとあざといしねぇ。
この國村家にはどうやらお母さんがおられないらしくって、父一人娘一人って設定のようです。
彼氏がまた、ちょっとひ弱・・・
お父さんのお眼鏡には叶ったようですが、うちのB男くんだったら
「おいおい、カラダは健康か?」
とか聞きそうです。

あらまあ(-゛-メ)
ここにも超極楽主婦がおられますかsign02
知り合いに30年幼稚園の先生をしてこのたび退職された方がおられますが、
「専業主婦を1週間やったらもう職場には戻れない」
と仰っているそうです。
この方も>伸びきってしまいもう縮められないクチですな。

投稿: れいち | 2009年6月15日 (月) 18時54分

あんにょん~、れいちさんhappy01
伸ばしすぎた羽、あちこちに散らばってませんかぁ~? 私もB男君が夜勤のときは、心で万歳してますからpaperhappy02scissors

さてう~じんさん、足長の世良正則かと思いましたわnote 何、歌ってはるんでしょうsign02

投稿: 秀子 | 2009年6月16日 (火) 00時04分

bullettrain秀子さん
おかえんなさいませ~airplane
羽、伸ばせましたか?

わたしの伸ばした羽は、B男くんが戻ってくる直前に折りたたんでしまい込みました。
ふだんもちょこちょこっと広げては虫干ししています。
しまいっぱなし、広げっぱなし、どちらもそのまんまだと蝶つがいが錆びてモトに戻らなくなる可能性があります。

お宅の旦那様は夜勤があるんですか、いいですね。
しかし夜勤があるってことは、夜勤明けで朝に帰って来たりするんですか?
それはそれでまたうっとうし・・・ban

うーじんが歌う歌、GREEEENとか絢香とか加藤ミリヤとか・・・あとはわかりません。
わたしが聞いてもなかなか心地よい曲でした。
世良風に歌っているのは、アニメのデジモンの主題歌です。
「れいちくんは前に来たときと同じ歌うたっているなぁ」
「そんなことないでぇ、歌い始めははずしたけど今回はじめて秋元順子歌ったし、NE-YOもBSBも歌ったやん」
「雪の華の韓国バージョンいつも歌うくせに」
「もう一回聞きたい?」
「ありえへんわ」

こうやって夜は更けていったのです。

投稿: れいち | 2009年6月16日 (火) 22時09分

だんなさまの上京。
うーじんちゃんとのカラオケ。
・・・幸せですね~lovely

我家のゴン太はついに明日2週間の実習を終えて帰ってきますshock
この2週間の幸せだったことshine

先日1日休暇で帰ってきたときは、いつもにもましての横暴ぶりtyphoonで、私・・・夜中に1時間あまりヤツが寝入るまでお外で待ってましたのcatface

あ~~~~~
明日がおそろしやbomb

今度はわたしが入れ替わりに煉瓦亭のオムライスと木村屋のあんぱん食べにいきたいよ~

投稿: bonn | 2009年6月16日 (火) 22時19分

れいちさん
>しまいっぱなし、広げっぱなし、どちらもそのまんまだと蝶つがいが錆びてモトに戻らなくなる可能性があります。
happy02ぶぁわ、はっはっsign01 そのとおりですね~

うーじんさんの歌は、私にはわかりませんweepが、2枚目の写真、韓国版「雪の華」だったんですねsign02shine れいちさんの十八番でしょうか。うちのB男君の十八番は「天国の階段」の「ボゴシプタ」ですcatface 「雪の華」も「ポゴシプタ」も自動的にドラマを思い出してしまいます。

ところで、私はもうずいぶんカラオケをしていません。今週友人の自宅でカラオケに誘われましたが何歌おうと思っていたところでした。「韓国語」、その手がありましたねgood

投稿: 秀子 | 2009年6月16日 (火) 23時17分

bullettrainbonnちゃん
あらまあ、もう帰ってくるんでっかsign02
何かと・・・お察し申し上げますわ。

うちのうーじんは、反抗期は通り過ぎて、ぐうたら期とでもいいましょうか、朝決まった時間に起きるとか、脱いだものを片付けるとか、そういう生活の基本的な部分が身についていないようです。
あと自己チューなのは相変わらずだし。
妹だし何でもそこそこで許してもらえるとタカをくくっているようです。
こないだちょっとしたいざこざがあってわたしが思い切りキレたら
『そんな気の短いことでどうするの、自分だけは間違ってないと思ってるんちゃう?』
ってうーじんに説教されました。
なにをえらそうに、と思いましたが、お父さんが加勢して、すっかりワルモノ、わたし。
ああなさけなや。

投稿: れいち | 2009年6月17日 (水) 00時03分

bullettrain秀子さん
わたしも初めて聞く曲ばっかりでした。

えぇhappy02
旦那さんも韓ドラご覧になるんですか。
『ポゴシプタ』歌える旦那さんって珍しいと思いますよ。

『雪の華』ジソがファンミで歌った映像が浮かんできて、グッときますの、いつも。
(ドラマの場面じゃなくて)
あとシン・スンフンが歌いやすいです。
『秘密』の挿入歌『あなただけの愛』が好きで毎回歌います。

わたしの知り合いに、職場の仲間とカラオケいくための下練習と称してカラオケいく人います。
よく付き合わされます。
わたしたちの間では《ママさんコーラス》と称します。

投稿: れいち | 2009年6月17日 (水) 00時27分

うーじんちゃん、ママとのカラオケでこんだけ羽目を外せるなんて、
カワイイじゃないですか~happy01
私なんて、母の前では猫かぶって、エロダンスなんてじぇったいしませんから・・・笑
B男とヤル時はガンガン踊っちゃうので、「外ではこんなのヤルなよな~」って言われちゃいますケド、
タマにはヤキモキさせとかないと~なので・・・smile
れいちさん版Ne-Yo、聞いてみたいなぁ~karaoke

そちらのB男さん、お姉ちゃんとの時間があんまり作れなくて、
ちょっとガッカリでしたね・・・
んでも、元気な姿を見れただけでも、安心したかも^^
私だったら、何をおいてでも父に付き合っちゃうのにな・・・

投稿: mojo | 2009年6月18日 (木) 10時22分

bullettrainmojoちゃん
うーじんはね、タダだったらどこでも付いてくるんですよ。

NE-YOは・・・
『closer』です。
プロモーションビデオで、ご本人登場でしたから、盛り上がりました。
サビのところふたりでめっちゃ大きな声で歌ってすかっとしましただ。
mojoちゃんと一緒にカラオケ行ったら踊ってくれるんですか?

うちのB男くんは、ときどき寂しそうにしていますけど、そこはほれ!B型じゃん、あねに出会っても
「元気か?そうか・・・」
くらいで、別に感傷もあまりないみたいです。
「れいちくんもええ加減子離れしいや」
と言いますが、わたしに言わせりゃ
「なんで離れんならんの?」
ってなもんです。

おかげさまで、慣れってありがたいです。
あねのいない生活もすっかり定着しました。

投稿: れいち | 2009年6月18日 (木) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/30099744

この記事へのトラックバック一覧です: 奥様、羽を伸ばす:

« 『スラムドッグ$ミリオネア』 | トップページ | 和菓子大好き! »