« 百鬼夜行と陰陽道 -弐- | トップページ | K-COSME »

2009年2月15日 (日)

それぞれの旅行

卒業を控えたあね、長い春休みのうーじん、それぞれ旅行に忙しく絶えずどちらかが家にいません。

        2

フランス・イタリアへ行く前のあねのワードローブ一覧表。この子はこういうマメなところがあるけど直前まで調べものをしていて、こんなことをしたまま出発しました。

        Dawa

そしてローマでレッキスの襟巻きを、パリでミントンの折りたたみ傘を、それぞれ失くしてきました。

        Photo

来週はバリ島です。

信州へ初スノーボードに行ったうーじん、夜行バスで行くからって夕方までアルバイトをしていて、夜に「手袋ってどんなん要るの?」などと言ってました。旅行の準備はできてないけど、その日に備えてまつ毛のエクステはしてて「まろんにもしてあげる」と言いながら犬の顔にいたずらしてました。

        Photo_2

今日は始発電車で関空→韓国へ行きました。夕べは夕方までアルバイト、その後高校時代の仲間と食事して夜中に荷物をスーツケースに詰め、3時間ほど寝て出発しました。                                直前に「デジカメの充電器が壊れている~」と言ってわたしのデジカメを持って行きました。

           Dvc00027

そして化粧ポーチが置いたままでした、あ~あ。

|

« 百鬼夜行と陰陽道 -弐- | トップページ | K-COSME »

コメント

nightこんばんは、れいち母さん、お疲れ様でございます。

自分が昔小金稼いでは旅行ばかりしていた頃を
思い出しました。
直前までよろよろで仕事してて、
徹夜の浮腫みきった身で
成田空港、意外に遠い(汗)飛行機目指して走る走る・・・。
今じゃとても出来ないこってありますだ。
(三時間以上飛行機に乗るのも、もう辛いですわ、
キッパリ。)

韓国はまた寒くなったようですね。
今頃ナニ食べてるかな?う~じんちゃん。

投稿: miyuki | 2009年2月15日 (日) 22時32分

airplanemiyukiさん
旅慣れた姐さんでも3時間以上はきついですか?
でもそちらからの韓国への便だとご飯、お茶などゆっくりいただけるんざましょ?
ビデオなども1本丸っと見られて。
(成田って、中も広いですよね、とっても長く歩いた経験があります)

関空からのソウル便はめちゃ忙しいです。
揺れてても何が何でも食事は提供しますから、出すのも引っ込めるのもスピーディです。

miyukiさんのご意見を参考に、長いダウンコートを着ていきました。
巻き物は必要ならばあちらで買うそうです。
今夜は“炭火焼骨付きカルビ、冷麺”だそうで、く~~っ、うまそうだ。
それより先ほどメールが来て・・・
「免税店ではハンスキンのBBクリームは売り切れ」
とのことです。
ひえ~~~@@
免税店のブランド物が品薄とは聞いていましたが、本当のようです。

明日からまた寒くなるようですね。
梅の花たちびっくりしていることでしょう。

投稿: れいち | 2009年2月15日 (日) 23時04分

あ~あ、お姉ちゃん、愛用の物失くして…
4月からはお給料もらっても、生活費に税金・保険・貯金など等やりくりも大変になり、学生時代の優雅な生活を思い出すんだろうなあ。ボーナスをもらえるまでは、大変よね、新入社員。

でも、今時の大学生はお金持ちdollar?かも。私はバイト代はクラブの合宿費に消えていきましたっけ。

あ、miyukiさん、成田airplane、ほんと遠いです。自分が行く分にはまあ仕方だにけど、身内や学友の見送り行くのもひと苦労でしたsweat01

投稿: 秀子 | 2009年2月15日 (日) 23時10分

carouselponyほお~~・・・
暮れに行った時も免税店は相当な込み具合でしたが、
ますます加熱してるんですね。
ミョンドンの各コスメショップももしかして
品薄なのかな???

今週は、ヅカの陛下(ぺ~は~)東京公演を
見てまいります。
おともだちが送ってくれたお稽古場面やら、
主演の真飛さんがドラマのロケ地めぐりしてる
番組を見て予習。

ファヌンさまが赤ん坊を抱いているお稽古シーン、
赤ん坊はあの「ひこにゃん」の縫いぐるみでした。
笑いました。ぶふっ・・・

そういえば、「まとぶん」さんのメイクしてない
お顔もお綺麗でしたが、
なんか秀子さんに感じが似ているかも~~~happy01

投稿: miyuki | 2009年2月16日 (月) 00時06分

私も旅にはあたふたと出かけて行き、帰って来るとスーツケースがえらいこっちゃのO型でございますcoldsweats01
旅先では、ありゃりゃ…えええ~~~?とかを繰り返し、それでも、ふふふふ、無事に帰って来たからええんやで~と言う私でございますcatface

ワードローブ、おしゃれですね~。
かわいい~~~wink

関西から韓国へはなんだか忙しいですよね。
えっ?もう着いた??まぢっすか?って具合でした(爆)

投稿: みゆっち | 2009年2月16日 (月) 00時46分

横レス失礼しま~すhappy01

miyukiさん、あのひこにゃん登場には私もうはははは~と笑いました。
どなたかのプレゼントかなぁ?

秀子さんはまとぶんに似てるんですか???
きゃあ~~~lovely

投稿: みゆっち | 2009年2月16日 (月) 00時48分

airplane秀子さん
>あ~あ、お姉ちゃん、愛用の物失くして…
襟巻きはほとんど新品shine 傘は全くの新品shine しかもわたしのモノであります。
今度新しいの買って返すと言ってますが、バリ島行くお小遣いがピンチなので貸して欲しいと言ってる人がどうやって弁償してくれるんでしょう(○`ε´○)
バリで竹で編んだ傘でも買ってくるんでしょうかねぇ。

この子は3回生の秋までラクロスをやっていたので、バイトはあまりできず、しかも部費・遠征・合宿などでdollar すってんてんhappy02
就職活動中もバイトができず、交通費にもコト欠く始末でした。
やっとこさ貯めたバイト代はこのように旅行で消え、4月からはお給料が出るとはいえ研修の身、仕送りがいるかもしれないです。

ところで・・・
>私はバイト代はクラブの合宿費に消えていきましたっけ。
秀子さんのやってた部活ってなんなんでしょう?
メッチャ気になるわ。

投稿: れいち | 2009年2月16日 (月) 19時05分

rougemiyukiさん
そうなのよん・・・
秀子さんとこの記事で『免税店では整理券を配っている』と教えていただき、へ~~、どうせブランド物が少ないくらいだろう・・・と思っていたら、何もかもないのかなぁ?shock 
町で買うんだったらミシャにして!とメールしました。

ひこにゃん、とぼけた顔してまとぶんさんに抱っこされてんのね?
先ほどYTで見てきたら、なんだかGのマスコットのジャビットみたいなものを振り回しながら踊っている人もいました。
仲間内ではけっこうウケ狙いでやってるスチャラカな人もいるのかもね。
んで、なになに?
秀子さんはすっぴんの真飛聖に似ているって?
じゃあ、秀子さんがお化粧したらどうなるの~?
こりゃ、ぜひとも一度お出会いしなくてはなりませぬな・・・
あら、ぷれっしゃぁ~?

投稿: れいち | 2009年2月16日 (月) 21時05分

airplaneみゆっちさん
>帰って来るとスーツケースがえらいこっちゃのO型でございます・・・

あっはっは~happy02
ごめんやけど、そんな感じするする。
あねもO型でござんす。
基本、ゆるゆるな日々を送っている子で、大事な日に寝坊することはありませんが、どんな悩み事があっても寝られる逸材です。

実は襟巻きも傘も盗まれたようです、お財布やパスポートが盗まれるよりまだマシかなって、即諦めました。

集団で歩いていると、ガイドさんから教えられていたとおりのドロボー集団が来て、露店のおばちゃんたちが日本語で『どろぼー』って口々に教えてくれたんですって。
そしたらドロボー集団はその露店のおばちゃんたちに向かって『っるせぇんだよっ』みたいに悪態ついていたかと思うと、いつの間にかいなくなり、気がついたらツアーの中のひとりの人のかばんの口が開いてて財布だけが失くなっていた、とまぁ、鮮やかな手口だったそうです。

ワードローブはね、最初トップスとボトムと別々に写真撮って、取り込み、切り取って、これとこれを合わせて・・・みたいに作ったんですよ、マメでしょ?
あと、持ち物表(チェック欄付き)も絶品です。
今、アルバム作っています、これまた絶品です、あっはっは~。

「スーツケース片付けたら?」って言ったら、こまごましたものそのまんまうーじんが韓国へ持っていくから「ラッキー」ですって。

投稿: れいち | 2009年2月16日 (月) 21時33分

cherryblossomみゆっちさん
ぺ~は~ヅカ版、よかったんですよね?
マニアックなところで、長老役の壮一帆さん、どうだった?

まとぶん似の秀子さんは、ショートカットで姿勢がよくスレンダーな美女、!で決まりscissors

いつかヅカオフ会しましょうね。

投稿: れいち | 2009年2月16日 (月) 21時47分

お騒がせしております、まとぶせいの素顔似の秀子です。(えっ、してないsign02

すいませんsweat01 似てませんcoldsweats01あと5キロやせても~ えーえんにオフ会できません~crying

ふっ、ふっ、私は「生」miyukiさんを知ってるぞ~~happy02

投稿: 秀子 | 2009年2月16日 (月) 23時34分

virgo秀子さん
もう・・ご謙遜!(プレッシャーの上塗り)

わたしは自分ではイ・ミスクさんにそっくりだと思っていましたが、昨年夏の大阪JJオフ会では上沼恵美子サンだと言われましたdown
こんな口下手で思ったことの半分も言えないわたしなのに・・・catface

いたっannoy
石、飛んできたっbearing

投稿: れいち | 2009年2月16日 (月) 23時44分

ぷぷぷsmile
れいちさん、バレちゃってます?

>ごめんやけど、そんな感じするする

そこはかとなく漂ってますよね、私happy02
リビングで韓国から帰ってスーツケースを開けたら、母がぎゃ~って言いました(なんでかは…おわかりかとcoldsweats01
買い物しすぎて、詰めるだけ詰めたみたいな?sweat01

ヅカ版、私はよかったと思いますよ。
24話をよくあれだけ3時間弱にまとめたな~って感動しましたもん。

長老役の壮一帆さんは、すごかったです!happy01
おいしい役はホゲかな~って思うんですね。
でも、なんのなんの!長老役もかなりおいしいというか、あんなに悪役だなんてって書かれたりしてるから、主役よりおいしいんじゃないかなぁと思いますね。
思わず2000年生きてるんやし…とつぶやいてしまいましたhappy02

上沼恵美子さんにもイ・ミスクさんにも似てるれいちさん。
あの…口下手なんですか???catface
まとぶんさんに似てる秀子さん。

私はバイト先の上司にカリメロに似てると言われました。
私だけ人間じゃないものに似てるなんて…とほほほwobbly

投稿: みゆっち | 2009年2月16日 (月) 23時54分

chickみゆっちさん
か・か・カリメロでっか~?
かわいいやん、とだけ言っておこう。
過去、うちの職場にもいました、“カリメロくん”っていわれてた男性が。
今思うと、出川哲朗に雨上がり決死隊の蛍原の髪型を乗せたみたいな男性で、なかなか可愛い人でした。

>母がぎゃ~って言いました・・・
わかりますとも。
みゆっちさんのお土産ったら、ハンパじゃなかったものね。コスメ関係のおまけだけでもすごい量だったでしょう?しかも泡立てナイロンたわしみたいなかさばるものくれるから。
それぞれ袋などにカテゴリ分けして詰めないで、そのままバンバン放り込むタイプ?

うちの娘は、父用お土産のワインをパジャマ用ジャージ(12日間連ちゃん着用)で包み、母用モンサンミッシェルの絵入りマグカップを使用済みタイツ二枚重ねで包んで無事に持って帰ってきました。
ぎょえ~~~happy02 でした。

壮ちゃん、けっこう気になるんだわぁ。
ワル役でも足長いし目立ってるし。
舞台用のお化粧しないほうがじぇったいきれいな人だわさ。

投稿: れいち | 2009年2月17日 (火) 00時43分

moon3こんばんは。 すっかりご無沙汰しております。

大学時代の旅行、懐かしいですわ~。
卒業旅行に海外というわけにはいきませんでしたが、
三年の春休みに語学研修で一ヶ月半ドイツにおりました。
ご存じだとは思いますが、私もバリバリのO型(爆)。
帰りは増えたものが入らずに、バッグが一つ増えておりました。
失くした物はなかったと思いますが、気づいてないだけかしら?

イタリアでは今でもスリが横行し、盗まれないようにではなく、
盗まれたくらいでよかったと考えるのが良いかもです。
下手に抵抗すると命まで危ないですから、ご無事で何よりでした。
でも、新品というのは残念でしたね。

>うちの娘は、父用お土産のワインをパジャマ用ジャージ(12日間連ちゃん着用)で包み、母用モンサンミッシェルの絵入りマグカップを使用済みタイツ二枚重ねで包んで無事に持って帰ってきました。

こ、これって普通ではないのですか?
私もどうしてもドイツの田舎町で買ったワイングラスとティーポットを
持って帰りたくて、でもお店に聞いても箱もプチプチもなくて、
仕方なく洋服にグルグル巻きにして無事に持って帰ってきました。
そんな思い入れのあるせいか、そのグラスとポットは、
結婚して、海外に赴任して1回引っ越しして帰国して、
その後2回引っ越しした今でも、ちゃんと我が家で活躍しています。
こういう物持ちはいいんですわ~。

秀子さま
前回のレス拝見しました。
『寺町通り』、まさに私がU市から実家のN市に帰る道です。
(古い橋を通って、E川沿いを北上するのです)
あのおっきなお寺にそんな有名な作品があったとは。
いつか一般公開でもあれば拝んでまいります。

投稿: スワロ | 2009年2月17日 (火) 18時43分

フランスにイタリアにバリ島・・・
それぞれに、エロんな思い出があったりするワタシ・・・bleah
パリではルーブルで、ローマでは信号待ちで、
バリ島ではダンスクラスで、イケメンといいカンジに~good
あとは、どの国にイッても、クラブ活動でお知り合いになっちゃいマスsmile

お姉ちゃん、マメですね~^^
私の場合、旅行のワードローブは、「シワにならない・嵩張らない・
イケてる」この3点重視デス!!
で、透明のチャックつきの整理袋に、用途別にきっちりイレて、
出来上がり~scissors
出発の2日前には、準備おっけ~デスairplane
私、うーじんちゃんと同じAB女なんだけどな~wink

お姉ちゃん、バリ島はビーチですか?
私はバリダンス習得がメインだったので、5回イッたうち、ビーチは1回
だけで、あとは、山間部のウブド滞在でした。
今って確か雨期ですよね・・・
スコールにあったら、もう、傘は役立たずデス(>_<)
目の前だって見えないくらいですから~wobbly
あっでも、このスコールでも、いいコトあったんだっけ・・・lovely

で、先日の、バレンタイン・デート・・・
フラメンコ(アントニオ・ガデス舞踏団)観て、スペイン料理食べて、お泊り・・・winehotelheart04
翌日、娘へのお土産を買うついで?に、ジューシー・クチュールの
新作ロンT、買ってもらっちゃいマシタ!!
早くも、効果ありsign02smile

投稿: mojo | 2009年2月17日 (火) 21時32分

airplaneスワロさん、こんばんわ。
え~@@Ich liebe dich・・・ドイツ語できるんですか?
尊敬です。
あねは中学時代に市の国際交流事業でドイツに行ったことありますが、ホームステイ先には英語のできる人がいなかった、と言ってました。身振り手振りで過ごしたようです。

う~ん・・・
毛糸のセーターとかタオルはたくさん持ってたのに、12日間着たおしたジャージです。ちょっと酸っぱ臭~い香りが漂ってきてました、おえっsweat02
タイツも同じくです、いやもっと臭かった。付属のスプーンはタイツのつま先に入っていました、おえっsweat02
まあね、わたしのマグカップは立て続けに割れて、中国の蓋つき湯のみでコーヒー飲んでいたから、嬉しかったのは嬉しかったんですが。

そうですか、イタリアでは命あるだけ儲けモノですか。
スリ、置き引きの類は捕まってもすぐに刑務所を出られるらしくて、またすぐにドロボー稼業に精出すらしいです。
それでも日本からの観光客は後を絶たない人気の国ですね。
そうそう、モンサンミッシェルは保存していくのが難しく、そのうち見学できなくなるとか・・・。パネルクイズ・アタック25で優勝するのは難しいので、仕方ない、実費で行くとっすっかdash

投稿: れいち | 2009年2月17日 (火) 22時02分

airplanemojoちゃん
なんだかカタカナが多くて、おばちゃん目がくらくらしますわ。
なになに?
昔は旅する先々で出会うオトコといい感じになったが、B男と出会ってからはS&Mの喜び組になった・・・と、これでよろしいんで?

バリは雨期なんですね?
でも多分スコールの少ない海辺の方へ行くんじゃないかな?
先日、セントレアのアジアンショップで買ったモスグリーンのタイパンツ、これがまためっちゃかわいいんだけど、持って行くそうです。
結局『バリでの出来事』は見る時間がなくて、予習なし!

あっ、うーじんが帰ってくるよ、ちょっくら駅まで迎えに行ってきますだおかだsign04rvcar

投稿: れいち | 2009年2月17日 (火) 22時20分

スワロさん、
私以上に、あちこち行かれたのですね。「寺町通り」でちょっと調べてみたら、I市市役所のHPに出てきましたnote あの大きなお寺は「徳願寺」。11月16日が掛け軸の公開日だそうです。

れいちさん、
お姉さまはラクロスをしていたんですかsign02かっこいい~~スポーツはいいよ、うん。
おばさんは、今となっては何のために合宿していたのかわかならいクラブでしたsecret
唯一の自慢(?)は、伊豆大島の合宿で現在旭化成のマラソン監督の宗兄弟と同じ宿で、「スケッチブック」にサインをもらったことでしたgood

投稿: 秀子 | 2009年2月17日 (火) 23時40分

airplane秀子さん
スワロさんとの地域限定論議で、I市、U市、N市・・・このへんはわかりました。
本当にどこかですれちがっておられるかもしれないですね。

秀子さんは・・・
増田明美さんと同じ時代に同じスポーツをしていたとか?
ひょっとして同年代?

さきほどキムチの匂いを漂わせたうーじんが元気よく帰ってきました。
スーツケースはみゆっちさん状態、開けたとたん韓国ノリとコスメ小物がどど~~んとimpact
ロッテ免税店は品薄、シルラ免税店では少し品揃えがよかったらしく、頼んでおいたハンスキンのBBクリーム、小さいサイズがあったので買ってきてくれました。
マイナス7度、凍るかと思った・・・と言ってました。

投稿: れいち | 2009年2月18日 (水) 01時50分

こんばんは。
バイトしたあとそのまま旅行に・・・
若いっていいなあ。
↑で、元気よく帰ってこられたって??
ますます若いっていいなあ。。。。

来週から旅行のうちのお姉ちゃんは究極ののんき者。
スリ・泥棒に気をつけるように言っとかなくっちゃ!!

投稿: 湖知流 | 2009年2月18日 (水) 20時35分

airplane湖知流さん
ほんと、若いっていいよねぇ・・・
自分の若くてきれいだった(?)時期はあっという間に終わったような気がします。
あねは4月から社会人、もうこんな気楽な旅行はできないかもしれません。
「会社が休みになるお盆とかお正月は旅行も高いしなぁ・・・」
「あとは新婚旅行だな」
などと言ってます。
はい、この母は聞き逃しませんでした。
しんこんりょこう?
へっ?“結婚”という選択肢も視野に入れてるんだ・・・と意外でした。

ドロボー、気をつけてください。
だけど、スワロさんが仰るように抵抗しすぎて怪我などしないように、このへんが難しいよね。
「一番おいしかったのはエスカルゴ」
だそうです。
おいしくなかったものはモ○サ○ミ○シ○ッル近くのホテルのオムレツだそうです。
チョコにマロン、お土産に買ってきてもらってください。かなりおいしかったです。

投稿: れいち | 2009年2月18日 (水) 23時22分


はははっ
なんだか、親子って似ているな・・
って思いながら読んだよ。この日記を。

僕のまわりにも
上沼恵美子 って呼ばれている女性が何人かいるよ。
それぞれの顔付きは、全く違うのに
みんな 喋る、喋る・・・。
まさに関西のおば・・ いやいや。

あぁ、れいちさんの 娘達、将来が心配や・・

投稿: ふじ | 2009年2月20日 (金) 08時25分

airplaneふじさん
>なんだか、親子って似ているな・・
えっ?なんのことぉ~?
ぎりぎりまで旅の支度をしないでまつ毛のお手入ればっかりしている娘と、韓国旅行に着替え二日分ごっそり忘れていったわたしのこと?

滋賀作、上沼恵美子は今日も舌好調で、お昼にてんぷらうどんを食べたせいか、まぁ喋ること喋ること・・・
同僚に
「赴任してきたとき、近づきにくい人って思った」
「黙ってたら賢そうな奥様に見えるのに・・・」
って言われました。
そうでしょう、そうでしょう!
黙ってたら賢そうな奥様だけど、喋ったらあほそうなおばはんかい?

こうやって職場の潤滑油的れいちは、今日も喋くり倒すのでした、いけませんかぁ~?

投稿: れいち | 2009年2月20日 (金) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/28110848

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの旅行:

« 百鬼夜行と陰陽道 -弐- | トップページ | K-COSME »