« それぞれの旅行 | トップページ | おめでとう!『おくりびと』 »

2009年2月19日 (木)

K-COSME

円高ドル安の影響は韓国にももろに及び、ウォンの安さったらハンパじゃないらしく、韓国旅行をする人が増えて免税店はどこも日本人でいっぱい、入店を制限しているとかブランド物が品薄とかいうハナシです。

最近のわたしのお気に入りのお化粧品から・・・

先日ソウルへ行ったうーじんに頼んでおいた“HANSKINのBBクリーム”はロッテ免税店では売り切れ、二軒目に行った新羅(シルラ)免税店でわずかにあったのを買ってきてくれました。

        Dsc01807

ふだん韓国でいくらで売っているのかよく知らないのですが、日本の通販で買う半額以下でした。

        Dsc01808

以前新大久保で買ったこちらの“BEAU TEMPS”は薄付きで休みの日の軽いメイクにはいい感じでしたが匂いがきついのがちょっと気になったのに比べると、ハンスキンはしっかり覆って匂いなし、気に入りました。だいたい、保湿、美容液、UV、下地、コンシーラー、ファンデーションという6つの機能を兼ね備えているという点が、美容に関するわたしのずぼらゴコロを刺激します。

そしてこれ、“ETUDE HOUSE”のピーリングクリームです。

        Dsc01806

これはお肌につけてくるくるマッサージすると角質がぽろぽろとれる、まさに1970年代に一世を風靡した“プリティー”みたいなものです。プリティーが肘やかかと専用なのに比べるとETUDE HOUSEのは顔にも使えます。小鼻のあたりから角質と思われるカスがぽろぽろ落ちてきた日にゃ・・・ちょっと感激です。鼻の頭の毛穴の黒ずみも抜け落ちるような気がします。(使用感は個人差がありますのでむやみに信用しないでください)                           ETUDE HOUSEは若い子が行くお店なのでディスプレイはプリプリのプリティ、おばちゃんはちょっと恥ずかしくてためらいます。

あとは“It's skin”のパワー10フォーミュラー13種類の中から、美白効果があることで一番人気のVCペクター。

        Dsc01805

韓国の女性は芸能人でなくても本当にきれいな肌をしています。わたしも若いうちにこういうものに出会っていたらもっと違う肌人生があったんじゃないかと思うと悔しい限りです。                               しかしK-COSME、こうやって少しずつ試してみていいと実感できたものを安価でまた入手するのが困難なんですよねぇ・・・。

|

« それぞれの旅行 | トップページ | おめでとう!『おくりびと』 »

コメント

kissmarkれいちさん、「プリティー」
懐かしいですねえ~~(爆)
女子ならば、一度や二度や三度は使ったことが
あろうって代物。
あと、ソックタッチに、キス○~の
シャインリップ・・・・
(あ・・・ついまた昭和話に。)coldsweats01

昔ユーラシア大陸一周を達成した知り合いが
いたんですがね、
その人の持参コスメは「アトリック○」一缶でありました。ほんとですよ。
顔に使うときはお水で溶くのだ、と
大真面目に。
へえ~~~・・・と思いましたが
試したことはさすがにありません。

あ、みゆっちさんところに貼ってあるリンクの
お店だと、比較的お安く買えますよね。
カード決済でなく、振込み先払いなのがちょっと
面倒ですが。
(よもぎ、で検索すると、例の物も出てきますよ~~。^^)

投稿: miyuki | 2009年2月19日 (木) 21時58分

rougemiyukiさん
note 手と足にぷりてぃ~~~
CMソングがリフレインしますよ。
それがね、検索したらあっという間に出てきました。今も売ってるんですね。
口コミ情報みたいなところ読んでみたら、
『気持ちよいくらいに角質がとれます、1週間に2~3回使っています』
って。
へ~~~coldsweats01

ソックタッチ塗って輪状に赤く腫れてかゆがっていたともだちがいましたが、あれは発がん性と関係あったのかなぁ・・・。

シャインリップ・・・
くぅ~~~happy02
姐さん、おもろいこと言いますなぁ。
ちょっと色の付いたリップクリーム、匂いつきとかもあって、来るべきときに備えたものですわ。

うーじん、よもぎパッドは売り切れだったと言いました。
サイトをプリントして、どんなメーカーでもいいからって頼んだのにきっと忘れたか、探さなかったかだと踏んでいますが、詳しく突っ込むと「んじゃ、自分で行って探せば?」と言われるのは必至なので・・・。

○トリックスはわたしの愛用品です。
チューブに入ったさらっとタイプは塗った後、受話器を持ってもべたつきません。
きっと缶入りの原液を水で溶いただけなのだと思います、
ぎゃはは~bleah

投稿: れいち | 2009年2月19日 (木) 23時12分

artれいちさん、
ウォン安で韓国旅行に行く人がたくさんいますが、実は4年前の韓流ブームに比較すると財布の紐はかたく、売り上げは上がっていないそうです。韓流ブームのときは、確かにものめずらしさから色々買い込んだ気がします、私sweat01 日本の女性たちも、この4年で賢くなったってことでしょうかね。

あ、ハンスキン、私の使っているのの倍の大きさです。こちらは、カバー力がありますよね。私はユースキン(アレルギー用)を混ぜて、保湿効果を高めていますが、証明写真を撮ったら、私は黄色系の肌なので故鈴木その子さんになってしまいました。れいちさんは、肌は白いのかしら~

シャインリップrouge今思えば、グロスkissmarkshineのはしりですよね。プリティも懐かし~happy02

投稿: 秀子 | 2009年2月20日 (金) 10時06分

sunreiさん おは尿ございます(←気に入ったらしいsmile

私も昨夏、MISSHAで初めてB.Bクリームなるものを購入しましたが・・・
やっぱ匂いが苦手~despair
>ハンスキンはしっかり覆って匂いなし
おっ!flairそうなんですね?メモメモpencil
股今年もそろそろUVカットシリーズも揃えなくちゃだし・・・tennis
来月ソウルに行くらしい?e嬢にお願いしようっと。wink

ところで、キムチ臭とK-COSME臭の入り混じったreiさんち、
どんなにほひがするんでしょう~?smile

投稿: のりりょん | 2009年2月20日 (金) 10時36分

rouge秀子さん
最近の渡韓者の財布のひもは硬いんですか?
そうですね。
いっときのなだれのような何でもかんでもブームに比べたら、個人の好みも多様化してきて、かつ、欲しいもの要らないもの、いいものそうでないもの、しっかり見極めるチカラは身に付いたと思いますね。
CD、DVDだけでも買わずに済ますようになりましたから・・・。

ああ、見ていないビデオ、DVDの山、どんどん溜まっていきます。
そういえば昔の仲間に、ビデオの山に布をかけてごまかしていた方いましたよね、どうしておられるかな?

わたしの肌は白くはないと思います。
ファンデーションなどは真ん中あたりの色を選びますがわたしは黄色人種だから、秀子さんと同じく黄色いかもしれないです。
BBクリームは自分の肌の色がもろ出ますよね。
シミの気になるところだけとんとんと重ねてつけます。

まとぶせいと鈴木その子・・・むすびつかないgawk
そうそう、鈴木その子さんの油抜きダイエットで、夫婦合わせて10Kg減量したことがあります。
遠い、昭和の話ですが・・・。

投稿: れいち | 2009年2月20日 (金) 21時35分

rougeのりりょんさん
あん尿んはせよ~night ←これでいいですか?
ったく、うちらときたら、こんなことになったらどんどん沸いて出てくる。。。typhoon
あっ、説明が足りませんで、混乱する方があったらいけないので、なぜうちらが“尿”にこだわるかというと・・・
人間生きている上で毎日“尿”が元気に出せるということが大事と思われる出来事が最近あったのです。
説明になっていない?

ふ~ん・・・
ミシャも匂いがきついんですね?
しばらくすると匂いは飛ぶし、そのうち気にならなくなるんですけど。
あんな匂いつける必要ないと思うんですが、漢方のきつい匂いをごまかしてあるんでしょうか。
だとしたら、全く匂わないハンスキンはどうなのさ?

tennis炎天下のテニス、ずっと続けていくのはすごいことだと思います。何歳までヤルおつもりで?

では最近ご無沙汰しているe嬢さまによろしくお伝えくださいませ。
清明さんの境内の清明と式神の顔出し看板で、今度一緒に写真撮りましょうとも、ねcatface

投稿: れいち | 2009年2月20日 (金) 21時56分

こんばんは。^^
「プリティー」に反応して・・・
つい出てきてしまいました・・・coldsweats01
最近、コープさんのカタログで見つけたので、
懐かしくて、買ってみました・・・^^;
チューブになってね、昔のよりクリーミィな感じで、やっぱり面白いくらい、ぽろぽろします~~happy02

でも、冬場はぎょうさんはいてるので・・・
膝出しにくい・・・gawkgawk

投稿: みつこ | 2009年2月20日 (金) 22時46分

rougeみつこさん
なんとまぁeye このタイミングでプリティをお買い求めになったんですか?
どうです?
ぽろぽろ落ちてくるカスはどんな色をしています?
エチュードのクリームは真っ白なんですが、カスはそこはかとなく色が付いているんです。
おお、角質だ~!
と思わせる色でして。

>冬場はぎょうさんはいてるので・・・
ぎゃははっhappy01
いきなり現実的な風景が浮かんできましたよ。
職場の同僚、膝に水がたまるとかでサポーターあててカイロ貼り付けています、47歳ですけど。
「若いのにタイヘンやなぁ・・・」
と言われてました。
あっ、47歳で若いって・・・
まあ、そんな年齢層のものが集まっているということです(汗)coldsweats01

投稿: れいち | 2009年2月21日 (土) 02時31分

れいちさん、こんにちは。^^
>カスはどんな色をしています?
また、ほってましたので、coldsweats01
早速、今、かかとしてみました。
お答えいたします・・・^^;
クリームの色は真っ白です。前よりきれいです。
カスも白っぽくて、あんまり「おお、角質だ~!
」とは思わなかったですが、後、しっとりします。
わざわざコメするほどの、感想じゃーないですが・・・sweat01

れいちさん、上沼恵美子さんに似てらっしゃるの?
顔も?キャラも?(上沼さん、わりと好きです。)

私、笑ったら、やぎに似てるって言われた事ある・・・
三日月眉のやぎ・・・どう?プリティー?happy02happy02

投稿: みつこ | 2009年2月21日 (土) 16時07分

rougeみつこさん
さっそく使用の報告、しかもたくさん着込んでおられるのに、ズボンめくってタイツおろして・・・coldsweats01 ありがとうございます。
使用後はしっとりしているんですね?
エチュドのピリングクリムは、使用後にぬるま湯で洗い流さねばなりません。せっかくしっとりしたのにもったいない気がしますが・・・。

みつこさん、やぎに似ているって・・・
プリティ、プリティshine
すごい優しそうな印象がする。
わたし上沼さんにキャラはそのまんまです。
見た目は?
う~ん・・・
関西を代表するおばちゃんの両雄を上沼恵美子と綾戸智恵だとしたらやはり上沼さんの方の系だと思います。
でも、イ・ミスクさんにも似ているの(まだ言ってるよ・・・coldsweats01

きょうは寒いですね。
お隣からとれとれの青ネギをたくさんいただいたので今夜はネギ焼きです。
この寒さでネギも大根もとっても甘いです。

投稿: れいち | 2009年2月21日 (土) 18時00分

sunそうそう、れいちさん、ハンスキンは
サンスクリーン機能つきの「BBパウダー」ってのが
あるんですが、あれをつけるとカンペキかもです。
仕上がりがエエです。
しかし、お粉のほうはなんでか
「おばあちゃんの鏡台」っぽいにほいが
ちょっと漂うであります。

基本、韓コスメってにほひがついてるほうが多いですかね。
ミシャの赤いのは、二本目になりましたが、
こころなしか、匂い軽くなったかも?
(鼻が慣れただけかもしれないけど^^;)

投稿: miyuki | 2009年2月22日 (日) 13時09分

rougemiyukiさん
あれまぁ・・・
BBパウダーも使ってらっしゃるのでっか?
そりゃどこかで統一したほうが効果も絶大ってもんですわなぁ。
わたしの場合、基礎化粧品は日本のものを使っていまして、いつでもどこでもお気軽にポチッ!とネット買いです。数年前からは考えられない買い物の仕方、今やこれが便利になりました。
では、今のがなくなったら“おばあちゃんの鏡台のにほい”を偲んで使ってみようかなぁ。

それより“よもぎ”よ、よもぎ!
早く試さないと、暖かくなってしまいますがなsweat01
実は、こちら県北部の伊吹山というところで採れる“よもぎ”から作った“もぐさ”なるものが“お灸”となって出回っております。
ドラッグストアでも普通に置いてますが、こちらだけだろうか。。。

投稿: れいち | 2009年2月22日 (日) 17時50分

こんばんわ
角質ポロポロといえば・・・
去年行った温泉のお風呂場にお顔の角質をポロポロ落とす、と銘打ったクリームが置いてました。
3回ほどお顔をクルクルっとしたら、ポロポロというか、ボロボロっとcoldsweats01
わたしの顔って膝?

BBクリーム、Loftに売ってたけど、あれを買えばいいの? 日本で買うと高いん?

投稿: bonn | 2009年2月22日 (日) 20時39分

rougebonnちゃん
その後“カニ熱”はほとぼりが冷めましたかhappy01

ピーリングクリーム、わたしも顔から膝並みに角質がぽろぽろと落ちましたよ。
角質がそんなにカンタンに落ちるのかどうか、落としてしまっても肌に負担にならないのか・・・やや疑問ですが、確かにこのクリームを使った後はちゅるちゅるなんです、2~3日。

BBクリームはピンからキリまであります。
実際手にとって見れるんなら、つまりテスターが置いてあったら、手の甲などに塗ってみてください。
基本、単色しかなくてどなたのお肌にも合うようになっていますから伸び具合、匂いなど感じてみたらいいと思います。
安くてもいいものがあります。
免税店に売っているようなレベルのものは、たぶん日本で買うとやや高めじゃないかなぁ・・・。

っていうか、そのうち“遠足”しよう、飛行機遠足airplane

投稿: れいち | 2009年2月22日 (日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/28214906

この記事へのトラックバック一覧です: K-COSME:

« それぞれの旅行 | トップページ | おめでとう!『おくりびと』 »