« まだまだ続きます・・・ | トップページ | どうなる、年金 »

2008年11月 9日 (日)

小ネタ集 [3]

      pencil その1 ~見た目に美しいケーキ

連日のケーキねたに胸やけ気味の今日このごろ、ケーキで記事ひとつ書くのもはばかられますので小ネタとして紹介させていただきます。             

しかし、これは絶品!わたしの知る限り、こんな華やかなケーキは他にないと思います。『クプル・ピュセ』の“エリーゼ”です。

         Photo

このケーキを語るに言葉は要らない、見たまんまです。写真では大きさがわかりにくいですが、片手に乗るくらいの大きさです。

         Photo_2

チョコで作ったカーネーションの花びら・・・ああエリーゼ~heart02

          pencil その2 ~とれた~

ある朝、廊下に置いてありました。どうしてほしいのかよくわからないしわざです。

         Img_6338

         pencil その3 ~とれかかった~

何も知らずにうたた寝していました。よそでは決して見せられない姿です。

         Dsc00405

         

   

         

|

« まだまだ続きます・・・ | トップページ | どうなる、年金 »

コメント

ふじ

あははははっ
いやぁ、ツッコミ方が難しいねぇ~

ボケた人のその後の反応はどうだったの?

投稿: ふじ | 2008年11月 9日 (日) 07時50分

reiさん おはよう~cloud
(・・・寝覚めの悪いのなんのって・・・gawk

え~~~!?もう取れたの?
一月もたんかったんちゃうの。
これでいくらdollarなんやろね?

連日のcakeネタやないけど・・・
思い出すたびまだなんか胸やけしますわ。おえっshock 【私信】

投稿: のりりょん | 2008年11月 9日 (日) 10時24分

のりりょんさん、胸焼けのもとって、アレ?(笑)

いやあ、取れかかった付け睫毛もさることながら、
マブタや鼻やほっぺの皮膚のぷちぷちかげんに
うっとりですなあ。。。。
若いって、こういうことだワ。

あああ・・・今猛烈に腹が空いてるのよ、
目の毒、見ちゃった。
ケーキはいくらでも行けると思う
胃腸の丈夫なmiyukiでした。

投稿: miyuki | 2008年11月 9日 (日) 13時42分

shadowふじさん
すみません、絡みづらいネタで・・・。

本日、エクステが1本取れ、まつ毛が半分取れかけた人は、所属しているスポーツサークルの最終戦で、あと打ち上げとかで、思い切りおしゃれしていきました。(なんのために?)

baseballところで今夜の最終戦、わたしは西武を応援しています。
あかんがな、あかんがな~~~pout

投稿: れいち | 2008年11月 9日 (日) 19時03分

shadowのりりょんさん
お~っほっほっほhappy02
むかついているところにさらに追い討ちかけるような胸焼けネタでごめんなさいませ。

この状況がわからない方に説明しますと・・・
のりりょんさんご贔屓の役者さんの衝撃画像が公開されたのであります。
そのカレはついこないだのりりょんさんを抱きしめた手で、他の女の手を握る、揉む、さする・・・とまぁ、こんなもん見せられて怒っているのです。
これでいいんだよねhappy02

まぁ・・・
お国柄もあるんでしょう、あちらでは普通なのかもしれませんよ。
しかし、こんな可愛いムスコに嫁が来た日にゃ・・・
ちょっと想像できませんねぇ。

投稿: れいち | 2008年11月 9日 (日) 20時34分

shadowmiyukiさん
そうなんです、ゆうべからぼやいてはりますねん。
初めての休暇、お母さんを忘れたように遊びまわる息子より、大事にしているところを見るほうがいいじゃないですか、ねぇ(ちょっとやり方に戸惑うけどそれも国民性、国民性・・・っと。)

若いっていいでしょう?
ほんま、この子は目しかメイクしませんの。
ろくなお手入れしないのに肌はちゅるちゅる、髪はさらさら・・・
このまんま寝てしまう日も多々あり。

ねぇ・・・
うちらだっていきなりおばちゃんに産まれてきたわけじゃないのに、まるで世の中のどんくさいことの代名詞みたいな扱いされて、いやあねぇ。
せめて若い者に迷惑かけない老後を送りたいもの、それには家にこもってドラマ見ているしかないのかえ、ごほっごほっ・・・ほっgawk

へへへ・・・
わたしも胃と心は広いざんすよ、おつきあいしまっせ、夜中の甘いもの。

投稿: れいち | 2008年11月 9日 (日) 21時23分

おおーっ、このケーキbirthdayの華やかで繊細なことsign03 なかなかお目にかかれません。お味は私好みのホワイトチョコベースに違いなく…(涎lovely

ああ~っ、とれかかっているまつげよりconfident、やっぱり肌のツヤに目がいってしまう。若いって、いいな~。コラーゲン飲んでも、このハリは帰らず~weep

>思い切りおしゃれしていきました。(なんのために?)
そうそう、打ち上げはおしゃれして出かけたものよ。それが、白いスカートにエビチリのソースがかかったりしてsweat01 今思うと、なんとためにおしゃれしてたんだろう? 飲み会bottlewineでは気張らなくなったときが、おばさん、か?

投稿: 秀子 | 2008年11月 9日 (日) 23時19分

shadow秀子さん
ねっ!ねっ!!
きれいでしょう?
一日3個しか作れないんですって。
わたしが行ったとき2個だけ残ってたんです。もちろん2個ともお買い上げ~~~cake
お値段もハンパじゃなく750円な~りぃ(時々注文するお昼の配達弁当は350円ってどうよ)

平たく伸ばしたチョコレートをヘラでくちゅくちゅって寄せて固めて作るんですって。台はブラックチョコのムースですがカーネーションを乗せても耐えられるように固めに仕上げてあって、またお花の部分の甘さを考慮して甘さ控えめにしてあります。
ただし食べ方はちょっと・・・難しいです。

飲み会って・・・こぼした覚えがないのに日にちがたつとスカートに油ジミがついてたりして、やっぱ酔っ払ってるんでしょうね。
最近は居酒屋でも和のものを注文することが多いから油ジミの被害は少ないですが・・・飲み会で油っぽいものを注文しなくなったときがおばさん、か?

投稿: れいち | 2008年11月10日 (月) 00時50分

なぬっ!!
一日に3個!
一度は買いたいと思ってるんだよぉ~
そんなにちょっとしか売ってないとは、ショックだ・・・

投稿: 湖知流 | 2008年11月10日 (月) 10時25分

れいちさん、こんにちは。
お嬢様、ほんとにつるつる~shine
若いpunchだけじゃなくて、特別綺麗なお肌の
持ち主とお見受け致しました!
これって、凄い武器scissorshappy01scissorsですやん!
私も欲しかった・・・・・・

私事、書いてもかまへん?wink
昨日、友人と「ターナヴィンティセイ」と「レンセイ製菓」
へ行って来ました。B男さんに留守頼んで・・・
(こんな時、さんずけ~happy02
ワタリ蟹パスタにしました。『えっ、自分でほぐすの?sweat02
って思ったけれど・・・うまうまでした。delicious
そして・・・隣のテーブルからは「ヨン様ヨン様」って声が聞こえてきました・・・happy01

しかし、れいちさん達、レンセイによく一発で行けましたね!私、初めてなのでちょっとうろうろしました・・・
お菓子は懐かしい味でしたね。^^
「レンセイ」デビューも出来たしpaperやっと、お仲間入り~~
うれし、うふふ~heart04confidentheart04

投稿: みつこ | 2008年11月10日 (月) 11時33分

moon3湖知流さん
そうなんです、お手間がかかるんでしょうね、限定3個です。
クプル・ピュセは以前、お店でお茶がいただけましたが今は販売だけです。

わたしがエリーゼに初めて出会ったのはかれこれ20年位前です。思い出したようにときどき食べます。
そのたびにため息が出ます。
湖知流さんのライフワーク『まろん道』からは少しはずれますけど、ぜひ一度お買い求めくださいね。

投稿: れいち | 2008年11月10日 (月) 19時01分

moon3みつこさん
ターナ・・・のワタリガ二パスタ召し上がったのね?
けっこう大きなのが乗ってて、ほぐしがいありましたでしょう。
んで、両手をべちょべちょにしてほぐし終わったころにいい感じのアルデンテになってるんですわ。
静かで、落ち着いたお店ですね。

さてさて・・・
あ~ららcoldsweats01
レンセイ製菓行ったんですね。
ちょっと『メトロに乗って』『オールウェィズ3丁目の夕日』の世界でしょう?
すごくたくさん作ってらして、どこかへ卸してるんでしょうかねぇ。
愛想のいいおっちゃん、いつまでも元気でお菓子作ってほしいです。

わたしは今度センイ街へ行きたい。
その前にミシン買わなければ・・・。

B男をうまく操縦しているあたり、すでにどっぷり仲間ですよんwink

投稿: れいち | 2008年11月10日 (月) 19時13分

うーじんちゃん、ほんっとキレイなお肌ですね~virgo
私も、10年前は、こんなだったよな~って、ちょっとサバ読み!?smile
まつ毛は、かなりヤッてますねぇ・・・倍増?eye

で、飲み会にオシャレは必須でしょwine
友達の友達に、意外と収獲あったりするんですよね~sagittarius
実は、B男もそ~だったんデスheart
うーじんちゃん、収獲あったかな?

投稿: mojo | 2008年11月10日 (月) 23時06分

nightもじょこ~~~~bomb
出たな、お得意のソッチねた。
ふむふむ・・・B男くんはともだちに紹介された、おしゃれしたウェスト56cmのmojo子にイカレチマッタカ・・・。
(M子だとはつゆほども知らずに、その後縛られたりしばかれたりするプレイの虜になるとも知らずに・・・)

まつ毛、長さも量も倍ですよね。
こんなのがテレビのリモコンや洗面所の鏡やらに貼り付けてあったら気持ち悪いよ~。

で、収穫祭は・・・
獲物ゼロだったみたいです。
ちょっと前に先輩から人数合わせに是非と頼まれ参加した合コンでは、ひとりモテだったと言いましたが、自己申告に付き信憑性に欠けます。
大学生になって半年以上が過ぎているのに、ひとり身を囲っているって・・・おかしいなぁ。

投稿: れいち | 2008年11月11日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/25152035

この記事へのトラックバック一覧です: 小ネタ集 [3]:

« まだまだ続きます・・・ | トップページ | どうなる、年金 »