« 暑中お見舞い | トップページ | B級朝ごはん »

2008年7月27日 (日)

へんなもの

地元の花火大会でした。

      Dvc00134_3  

ケータイで撮ったのできれいな黄金色が写っていませんが、夜空に咲いては散り、散っては咲くを繰り返す、まさに百花繚乱でした。

他の花火の写真にヘンなものが写っていました。

   Photo_6

そういえば・・・今年のGWに載せた写真にもこんなものが写っていました。

     Photo_3

でも、国際弁護士湯浅卓風のこの犬もかなりのものです。

Photo_10

               

           

         

|

« 暑中お見舞い | トップページ | B級朝ごはん »

コメント


はははははっ
祟りや、祟り。
お祓いしなくちゃ、悪いことが起こるぞぉ~。

でも、毎日暑いねぇ~。
この程度じゃ、あんまり涼しくならない。
ホントに祟りがくれば、チョットは涼しくなるかもしれないや。

面白い祟りが訪れたら教えてやぁ~。

投稿: ふじ | 2008年7月27日 (日) 08時48分

久しぶりです。

暑い、暑い、暑い・・・って、マメにブログをアップしているエネルギーに脱帽です。

reiさんに祟るものは、私の羨望かも。

投稿: bonn | 2008年7月27日 (日) 10時57分

coldsweats01なんか、ハクション大魔王、
怒ってます?(笑)
大魔王、今思うと、どこの国の魔王だったのやら。

ゲゲゲにマッハGOGOGO、なんだか、
子供のころ見た漫画に翻弄される夏であります。

投稿: miyuki | 2008年7月27日 (日) 11時33分

ひあ~~~coldsweats02
花火の写真に~~~~。
れいちさん、釘付けになりましたよ。
ハクション大魔王もすごいですね。
れいちさん、すごすぎる!!

投稿: みゆっち | 2008年7月27日 (日) 12時46分

ふじさんsun
なかなかひと降りが来ませんねぇ~bearing

ところでさぁ・・・
>面白い祟りが訪れたら教えてやぁ~・・・
って、なんなのさpunch
またもやわたしが自転車でずっこけるとか?
ふん!
その手には乗りませんよ。
・・・ってほんまに祟りがきたらどうしよう・・・
ある日突然このブログの記事が更新されなくなったら、それはわたしに祟りが起こったものと思ってください。
ふじさん、短い間でしたけど・・お世話になりました。
ひゅ~どろどろ・・・typhoon

投稿: れいち | 2008年7月27日 (日) 15時17分

bonnちゃんhappy01
久しぶりだにゃ~。
わたしは今月けっこう休みがあったんだけど、bonnちゃん忙しそうだから声かけずにいました。
もうちょっと涼しくなったらまたお弁当持ちでドライブでもしようね・・・rvcardash
うーじんは先日めでたく免許が取れて、あねの車に保険追加し、先週の実家の方のお祭り、うーじんの運転で家族4人が乗って行きました。
もう・・・全員車内で足を踏ん張って生きた心地がしませんでしたよshock
試験も終わり、毎日るんるんと遊びまくっています。

記事ねぇ。
ようもこんだけ書くことがあるわと自分でもときどき呆れます。
が、生きている限り書いて書いて書きまくります、のでよろしくお付き合いくださいね。

投稿: れいち | 2008年7月27日 (日) 15時28分

miyukiさんsun
あんまり暑いので今、手持ちのサラ・ブライトマンを聞いてます。
ひんやりとはしませんけど、あんまり暑い暑いって言わないでおこう・・・みたいな気にさせてくれる歌声です。

noteハ・ハ・ハクション大魔王・・・
わたし、このキャラと『アラジンと魔法のランプ』に出てくるジニーとかいうキャラとが区別し難いです。

職場で人気の『すきやきふりかけ』を自宅に買って帰ったら、B男くんが喜びまして・・・
エイトマン放送のときの提供が丸美屋で、すきやきふりかけのCMをやるとすきやきふりかけでご飯が食べたくなったものだ、と言いまして、そう言われるとすきやきふりかけにはエイトマンのシールが入っていたことなど、思い出すわたし。
そこからエイトマンの歌を歌っていた克美しげるはどうしているんだろうとか・・・
まぁ盛り上がったことでした。

おやまぁeye
またもや昭和のかほりがぷんぷん~happy02

投稿: れいち | 2008年7月27日 (日) 15時58分

みゆっちさんshine
うちの市内の花火大会は、毎年うちの家族しか知らない公園で見ます。
つぶれたコンビニがちょっと邪魔ですけど、椅子とビール持って行きます。蚊取り線香もねtyphoon

浜風の吹く神戸と違い、大阪はあぢぢでしたか?
カリカリ梅と大葉の炒飯、うちではよくやります。
あと黄色いたくあんとじゃこ、しば漬けとじゃことか、つまりなんでもご飯と炒めてしまえばそれなりにおいしいと。

あっ!
これってお宅へ書き込みにいくことですね。
今から行ってきま~すrun

投稿: れいち | 2008年7月27日 (日) 16時14分

た~たぁ~りぃ~じゃあぁぁぁ・・
ハクション大魔王の
たぁ~た~りぃぃ~じゃぁぁぁ~・・・

たぶんクシャミがとまらなくなるかと。。。
(それはただの花粉症)

花火大会、はやいですね。
北琵琶湖は8月になってからだよぉ。

投稿: 湖知流 | 2008年7月27日 (日) 22時28分

reiさん、花火、携帯とは思えないくらい絶妙のタイミングでうまく撮れましたね。

でもでも、ユアサ弁護士~爆笑happy01sign03。ツボにはまりました。

投稿: 秀子 | 2008年7月28日 (月) 00時15分

湖知流さん
琵琶湖の花火は見たことありますが、・・・ってか昔の一時期、花火どっか~~~んbomb が住まいや職場のすぐ近くだったので、あまり見たという気がしませんでした。道が混んで家に帰れなかったし・・・。
琵琶湖の北の花火は見たことがありません。
8月の北琵琶湖ってなんだか空気が澄んでいそうできれいな印象ですねぇ。

今年の琵琶湖の花火は北京オリンピックの開会の日です。
さぁ、うちのお祭り娘・・・今年はどうするんだろうsign02
ハクションが止まらない祟りか。
上の娘が鼻水たらして、おまけにここんとこぜんそく気味で明日かかりつけのお医者さんにお薬貰いに行くそうです。
さっそく出たか、大魔王の祟り sign04ぶるぶるwobbly

投稿: れいち | 2008年7月28日 (月) 00時44分

秀子さん
毎日お暑うございますsweat01
こうピーカン天気が続くと鉢植えが打撃を受けてあきません。
小花はすぐに咲き終わるし、根元が見えて痛々しいです。
朝晩の水やりもけっこう面倒な仕事で、しかも陽に焼けるしね。

花火の写真、それが・・・まともなのが全然なくて、タイミングつかんだころには終わりましたわ、はははcoldsweats01
湯浅弁護士、ツボっていただき光栄です。
このあとこの犬は、次女の手により耳の毛を段々にカットされ、外に出られない姿に成り果てたのです。

投稿: れいち | 2008年7月28日 (月) 00時51分


ようやく降ったね、雨。
今日も昼から突然の雨。
災害に遭われた方々には申し訳ないけれど
これで、少し涼しくなった。

自転車で傘も持っていなかったから、帰りは どうしよう、
と 思ったけれど、そこは日頃の行いが良い僕。
帰る時間帯はすっかり雨もやんでました。

どっかの誰かが祟られてるんじゃないかと想像しながら
涼やかな風をほほに感じ、自転車を飛ばしたよ。
はははっ、れいちさん。
濡れなかったかい? 正直に言ってごらん。

突然の大雨には気をつけようね。

投稿: ふじ | 2008年7月28日 (月) 19時39分

nightこんばんは。 
遅ればせながら、暑中お見舞い申し上げます。
関東も去年に続いて大変暑いのですが、天気予報を見るたびに
『関西に負けた…(?)』と思う今日この頃です。
くれぐれも体調には気をつけてお過ごしくださいませ。

こちらも土曜日に花火大会でした。 
ここは一大リゾート市なので、地元の人、近隣の市や区からの人、
さらにT〇R帰りの人やらで大混雑。
娘はその人ごみに果敢に挑戦してきましたが
私は気力もなくケーブルテレビの中継でのんびり見ていました。
(音は時間差で微かに聞こえます)
やはり夏は花火shineと高校野球baseballがないと!
暑い熱い若人の夏を応援しましょう。

dogまろんちゃん、最高の役者ですねhappy02good
ご本人(犬)は遊ばれているのに全く気づいていない様子で
このちょっと哀愁漂う絶妙な表情は大ヒットです。
毛が長いとやはり暑いのですよね?
まろんちゃんも、どうぞ夏バテに気をつけて。

投稿: スワロ | 2008年7月28日 (月) 21時12分

ふじさんrain
ついに降って降って降りまくりましたね。
近くに雷が落ちた気配で、職場ではパソコンの電源一旦切りました。昨日は『鳥人間コンテスト』の会場でテントなどがぐちゃぐちゃになったって?
怖いですね。

へへへ・・・
今日はこっそり車に乗っていったのさ・・・rvcarsweat01
でもparking までに足元べちょべちょでした。
あっ、安全運転だったことは言うまでもありません。
スピード上げるまでに辿りついてしまいますから。

こんなにイッキに降らずにこまめに降って欲しいですわ。
ゴロゴロbomb ピカピカthunder ってなるとええトシしてもわくわくしてしまいますtyphoon

投稿: れいち | 2008年7月28日 (月) 21時16分

スワロさん、こんばんわtyphoon
キター!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!
こんなミーハーな絵文字使ってみました。
ついにこの辺にも雨が降りました、バケツがいくつもひっくりかえりました。

スワロさんとこは、そうでしたね。
成人式も行われるというT○Rのご近所で、うらやましいったら・・・。
こどもたちが小さいころ、一度だけオフィシャルホテルの花火が見える部屋に泊まり、夕方一旦帰ってお昼寝してまた出かけたり、花火は部屋から見たりしました。
以来、あんな高いホテルには泊まれません。

まろんは、すでにばてばてのボケボケです。
耳が長いから耳の穴が湿って、臭いったら・・・。
しょっちゅう耳掃除するんですが痒いのか床に耳をこすりつけています。
で、すぐクーラーの効いた部屋に入りたがります。しかも風の来る場所をよく知っていて、一番いい場所を取るんですから、『ほんまに犬かぃ?』って言われてます。

今年の夏は熱いですねぇ。
高校野球にオリンピックに・・・あれ?プロ野球オールスターはどうなった?

投稿: れいち | 2008年7月28日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/22574103

この記事へのトラックバック一覧です: へんなもの:

« 暑中お見舞い | トップページ | B級朝ごはん »