« 原因探索中 | トップページ | 近況など »

2008年5月24日 (土)

やけくそクッキー

先日来のインターネット不具合に凹んだり荒れ狂ったりで疲れ果てた日々が続く中、手なぐさみにクッキーを焼きました。

と言っても、あねが材料を揃え作り始めたのに便乗しただけですが、案外これがおもしろくて調子に乗ってしまいました。 

Photo こちらあね作、チョコベイビーとカラースプレーチョコでデコレーションしました。

12 この子はこういう細かい作業が大好きで、うちの中で一番根気が続く人です。

21 左から“三つ目小僧” “老犬” “仲良し” 言わずと知れた凹み荒れ狂う人の作品です。

今日も朝から電話片手にあちこちのサポートセンターを自らたらい周りし、パソコンの設定をいじり回しているわたしを見て、空気を読んだB男くんは                                               「今夜はホカ弁にします、こどもたち!文句を言うでないぞ!!」                                         と言いました、まる

|

« 原因探索中 | トップページ | 近況など »

コメント

大変そうですねぇ、まだ調子悪いんですか。
かわいいクッキーとなんて言ったらいいのか・・・個性的な・・クッキーとの対照が見事でございました。

しかし、よくできたご家族じゃありませんか。
ホカ弁食べて、元気出してくださいよhappy01

投稿: 湖知流 | 2008年5月24日 (土) 22時45分


おおっ、見事なクッキー。

その出来映えの差を見ると
子供が親を追い越して成長した姿が見て取れる。
それとも”トンビが鷹を産んだ”のか?

PCもあねに任せりゃ
見事に治してもらえるかもしれないね。

まっ、頑張って。


投稿: ふじ | 2008年5月25日 (日) 07時55分

湖知流さんsprinkle
ハゲ増していただきありがとうございます。
もう調子が悪いなんてレベルじゃなく、全く不通なんでございますdanger
このPCにこんな画面あったのか・・・sign02な~んて世界までいって、へろへろです。

あんまりネットを利用しないB男くんとうーじんのPCが正常で、依存症のわたしとシュウカツは終わったもののそちら方面からのメールがばんばんにくるあねとの2台が異常をきたしてて皮肉なことです。

B男くんは「ボクのん使い~」と言ってくれますが、これが額面どおりに受け取ってちょっと設定をいじったりしたモンならあとがうるさいこと。

クッキーは、バターが品薄状態のきょうこのごろ、その香りを存分に楽しめる、まさにハンド冥土←なに?この変換・・・paperハンドメイドのお味でおいしかったです。

投稿: れいち | 2008年5月25日 (日) 10時23分

ふじさんrain
ネットのトラブル解消本は隅から隅まで読み、もう萎え~ますわ。

あねが言います。
「おかあさん、パソコン用語もあんまり知らんのにあちこちよう電話できるなぁ、さすがおばさんや」
って。
おいおいpaper
自分で治せないからあちこちに教えを乞うしかないんじゃないかsign02
ちょっとかわいいクッキー作れると思って(別に思ってへんかも・・・)
「まだ治らへんの?」
とか言って帰ってくるんじゃないよpunch

ただ今ルーターのメーカーからの回答待ちで~すsandclock

投稿: れいち | 2008年5月25日 (日) 10時36分

れいちさん、こんばんは。
クッキー、かわいいです♪
いいですね、娘さんと作業。
スマイルクッキー、楽しいなぁ。
プレゼントにもいいですねwink

ネット、早く復活するといいですね。
何が原因なんでしょうね?
早く直るのをお祈りしております。

ホカ弁はなに食べました?catface

投稿: みゆっち | 2008年5月25日 (日) 23時21分

sunウチのPCも、買ったばかりのとき
なぜかおかしくなり、あちこち電話しまくり、
たしかにおばちゃん丸出しで
あとからはじゅかしかったこともありましたが・・・
ほんとになんであんなに電話繋がらないんでしょうね。
購入一年半。お願いだから、もすこし長生きしてね。
(なんのこっちゃ・・・・)

クッキー可愛いです。
しかし、仲良しの「お尻の部分」色が違ってるのはなじぇ?catface

投稿: miyuki | 2008年5月26日 (月) 16時21分

みゆっちさんsun
バタークッキーってやっぱり家で作るとおいしいですよね。
みゆっちさんのようにbreadはなかなか手が出ないけど、こうしてお菓子はときどき作るんですわ。

最近は仕事が変わって、夕方までびっちり職場に拘束されるのであまり凝ったものは作れませんが、ロールケーキ(もちろんバタクリ)など無性に食べたくなって夕飯済んでから作りかけたりします。
あと、パウンドケーキとかチーズケーキとか・・・

ホカ弁は・・・
わたしの一番好きな「のり弁」です。
他のものを押しのけてこれが一番好きな安上がりの奥様ですねん。
え~@@晩ご飯にのり弁?とか言わないのcoldsweats01

投稿: れいち | 2008年5月26日 (月) 18時54分

miyukiさん
購入一年半で>もう少し長生きしてね、な~んて言ってるんっすかsign02
わたしついこないだ買ったとこで、まだ保障期間じゃないか、って考えてみたら・・・丸三年経ってました。これじゃおシャカになっても仕方ない?

電話つながらないですよね・・・
しかも、午前9時から午後6時までとか時間制限あり。
ルーターのメーカーなんて、土日は休みな上に、電話代こっち持ちときてます。
おまけに名古屋と東京しかなくて、『ただ今混みあってます、もうしばらくお待ちください』だって。え~sign03電話代どんだけ~punch
これでメーカー側に責任のある故障だったら電話代とネットができなかった期間の契約料返して欲しいわ、ぷんぷんpout

仲良しのお尻の部分ですか?
え~っと・・・これはお尻じゃなくて、その、あの・・・前の部分ですわban

投稿: れいち | 2008年5月26日 (月) 19時05分

reiさん こんばんは~night

あ~~・・・一週間経っちまったですねぇ~despair
今日はpc何か進展はありましたか?

クッキー、もう全部食べちゃった?おいしそう~delicious
>仲良しの「お尻の部分」・・・
やけくそクッキーだけに、○ソ付けた??smile

投稿: のりりょん | 2008年5月26日 (月) 19時19分

happy02ぎゃははは!!!マエなんでっか?
ヤバイですよ~~色違いは。

目鼻が見えないから、てっきり後ろ姿かと思いましたがな。

PC、酷使してきたので、最近動きがいまひとつで。
皆さんに教わったことひととおりやって、
あとはメモリの増設か?とか思ってますが、
その前に火吹くかも~~coldsweats02shock

投稿: miyuki | 2008年5月26日 (月) 19時46分

のりりょんさんsun
そうでした、あなたからバイキン付きメール送っていただいたのが(あれ?ちがったちがった、汗sweat01)ちょうど1週間前でしたね。
ローター、もとい!(何度もしつこい?汗汗sweat01)ルーターのメーカーからはまだ返事が来ません。

今はルーターとパソコンを有線ケーブルsign05でつないでいます。
有線ケーブルの長さが5m、ルーターは居間のピアノの上にあって、PCをテーブルに持ってきたら不自由は感じませんので、このままでもいいやと思い始めています。
電話回線のころは、こうやっていちいち線を差し込んでいたんだっけ・・・。

>やけくそクッキーだけに、○ソ付けた??
こういうところ、見逃してくれへんよなぁ、うまいなぁ。

投稿: れいち | 2008年5月26日 (月) 20時10分

miyukiさん
すんまそんconfident
しょうもないやつです、わたし。
(チョコベイビーふたつ付けなくてヨカッタ・・・。)

酷使してきたって言ったって、一年半じゃ問題ないですよ。そりゃひとえに“いっぱい保存しすぎ”だと思いますよ。
重たいものはどんどん外へ出して保存、本体は軽くしておきましょう。。。(PCも人間も)

って、えらそうなわたし・・・
今回某メーカーから“バックアップとってシステムを復元しろ”って言われたけどバックアップたら言う作業はいたって苦手、いまいちよくわかってないから「もっとほかに手段はないのですか?」なんて強硬な態度にでてしまったwww。

火を噴くパソコン、想像したら怖いわぁ~あっはっはあhappy01っと、はぁ~あ。

投稿: れいち | 2008年5月26日 (月) 20時20分

仲良しクッキー・・・れいちさんのやけくそ度がわかるってもんですね~smile

で、「のり弁」懐かしいデス^^ 高校の頃、よく作りマシタ。
こ~見えても、自分でお弁当を作ってイッてたんですよんscissors
できるだけローカロリーにしてましたっけ・・・
私って、ホントに万年ダイエッターだなぁcoldsweats01

そ~いえば、自分のお弁当は作りましたケド、
カレシに手作りのお菓子を作ってあげたコト、なかったですね~^_^;
何せ「私を食べて」ってタイプでした(です?)から・・・bleah

投稿: mojo | 2008年5月26日 (月) 21時43分

こらこら〜annoymojo子めsweat01
>わたしを食べて…
はあ?
すけべに“ド”がつくなぁ。

ところでわたしはお弁当派、遊園地などへはお弁当持参でした。
わたしは玉子焼きがとっても上手なのよ、これでカレシのheart01をがっちりつかんで帰り道は愛のジェットコースター、昇ったり墜ちたり…さ。
あれ?
わたしもけっこうすけべじゃんhappy01

投稿: れいち | 2008年5月26日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/21142102

この記事へのトラックバック一覧です: やけくそクッキー:

« 原因探索中 | トップページ | 近況など »