« 糟糠の妻のぬか漬け | トップページ | うるさいぞ!カラス »

2008年4月10日 (木)

キ・キツイ・・・

ナニがキツイって・・・

仕事です。とりあえず定時で終われません。それはわたしがまだ戦力外ってことを割り引いても、どう考えても慢性的に事務量が多いのです。わたしだって猫の手も借りたいときには猫よりマシな働きはできます。でも終わらない・・・。これが大きなストレスです。

ともあれ『わははっ~bleahがんばるべscissors』ってなキャラで生きてきたわたしとしては、弱音を吐くのはガラじゃないので、こんな感じでぼちぼちやります。当面の目標は『定時で帰る』です。そのためには早く仕事を覚えてこなす、これに尽きます。

そうそう、自宅が近すぎて通勤手当が出ず、駐車場を借りるのも実費です。なので自転車で通勤しています。

Sakura

4月3日、自宅近くの児童公園の桜の木が歩道に伸びていて、その下を通ったらまだつぼみだったのが・・・きょう満開でした。         朝、この花に元気付けられて自転車のペダルをこいで行くのです。

|

« 糟糠の妻のぬか漬け | トップページ | うるさいぞ!カラス »

コメント

shine自転車通勤、気をつけてくださいね~。
しかし、頑張っておられますなあ・・・。

私のほうも、先週、今週と、続いて会社の
年度初めの行事でした。

初々しい新人さんも多数。
私は長年タラタラやってて、特に変化もなく
へんな影響も受けないように(笑)
ペースを守っておりますが、
新人は半年くらいで随分変化しますわ。
元気でええなあ・・・

いったいいつまでお仕事させてもらえるかは
わかりませんが、
私もなんとか、頑張りたいと思います。(真面目)

投稿: miyuki | 2008年4月10日 (木) 03時45分

れいちさんご無沙汰です~^^
すっかり遅くなってしまいましたが、うーじんちゃん&お姉ちゃん、それぞれの春、おめでとうございます。
そしてそして、れいちさんにとっても新しい春が始まったわけですね。

定時に終わらないと、実際結構辛いっすよね・・・
私の以前の勤務先も、仕事の内容や量はかなりのものだったんですが、何より定時に終われるのが良かったです。子どももまだ小さかったからなお更。
最近になってまた同じ会社から「来てもらえませんか」と連絡もらったんですが、一度すんごい嫌な思いしちゃってるんで^^;丁重にお断りしました。

今は自宅での仕事なのですが、これも何だかリズムを作るのが難しくて、体調管理が難しいです。めりはりのない生活は、めりはりのない身体をはぐくむ・・・みたいな(笑)
自転車、いいですね~~^^
そういや最近乗ってません^^;;

投稿: tartan | 2008年4月10日 (木) 09時08分

reiさん こんにちは~raincloud
昨夕からの雨風でこちらのcherryblossomもだいぶ散ってしまいました。
今日はゆっくりされましたか?(笑)

自転車通勤、落し物にご注意をsign01
うちのトラ、今日bicycleで○SUTAYAにイク途中、
ズボンのポケットから命より大事な?mobilephoneを落としたらしく・・・shock
そりゃ~もう、朝から大騒ぎですわsad

投稿: のりりょん | 2008年4月10日 (木) 16時46分

れいちさん、こんにちは。
雨です。
雨だと自転車通勤は、どうされてるのかなあ。

今年は湖北では桜が咲いたと思った途端に、この雨風。
見に行く間もなく散ってしまうのではないかと残念でなりません。

お仕事、お忙しそうですね。
でも、そうやって周りの空やお花に目を向ける気持ちがあれば大丈夫。
応援してますよ~heart04

投稿: 湖知流 | 2008年4月10日 (木) 17時57分

miyukiさんbicycle
いやはやカラダも気持ちにも無理が利かない年齢なんだな・・・とつくづく思いますだおかだ。

ところで車rvcarで走っていたら気がつかない路地に、名前も知らない花が咲いてたり、知り合いのおうちの洗濯物で赤ちゃんが産まれたことがわかったり、色んな発見があっておもしろいものです。

自転車に関してはずっと前に記事にしたときにちょこっと書きましたが、一度派手にコケてますwobbly
そのせいで怖いです。
しかも朝は高校生、中学生に混じっておたおた、『なんでそんなにスピードが出せるの?その乗り物はほんまに自転車かい?』ってなもんです。

sprinkle雨カッパも前かごカバーも買ったし、日焼け防止の手袋も用意して、洗濯ピンも付けて・・・これがけっこうポイント。何かと重宝するのです。
ええ運動になりま~す。

投稿: れいち | 2008年4月10日 (木) 17時58分

raintartanさん、ご無沙汰です。
そういえばお宅のカンタービレなチャン兄noteも確かご卒業でしたね・・・遅くなりましたがおめでとうございますshine
男の子はこれからますます母ちゃんのフトコロから遠くなっていき、寂しいことですよね。
こどもっていくつになっても「ただいま」って言ったら「おかえり」って言って欲しいみたいで、うちの子らはちょっとムクれています。
ただ、ご飯の用意とかは手伝ってくれますが・・・。
その点、自宅でお仕事のtartanさんはいいですね。
こどもが帰ってきたときにその顔色が見られる、それはとても大事なことです。

山いものぬか漬け・・・tartanさん喰いついてくれるかと思いましたよ、これあなたに教えていただいたのよんlovely

投稿: れいち | 2008年4月10日 (木) 18時29分

お疲れ様です!

自転車ですか・・私、車よりも好きです!
雨の日は辛いですが、天気の日には最高です
私も、春から天気の日には、少し荷物が大変ですが自転車です~
なかなかいい感じです
でも私はお昼には帰れるんですけどね・・・
ともかく定時に帰れますように!

スピードの出しすぎには注意してね~

投稿: シン | 2008年4月10日 (木) 19時46分

mistのりりょんさん
そちらの雨が今さっきこちらにやってきましたsoon
トラ子が楽しみにしていたbaseball阪神vs巨人三連戦目はあえなく中止、かねちゃんの2000本安打もまたまたお預けです。

お母さん、無事京都の桜をマン喫されたようでおめでとうございます。のりりょんさんも糠床のお守りwinkご苦労様でした。

bicycleの前かごにかばんが入りきらなくて斜めにイレてるんですけど(いちいちカタカナにせんならん)・・・実はこぼれそうです。ファスナーのついた縦長のかばんがいるなぁと思っています。
mobilephoneはすぐに使用を止めなければ・・・それからケーサツへ届出して。
届出するとインターネットで探せるようですよsearch
トラキッちゃんもケータイ命なのね、ふふふ。

投稿: れいち | 2008年4月10日 (木) 20時36分

night湖知流さん こんばんわ
あんまりひどい雨だと車です。
でもparkingがないから困ります。あねは来年多分家から通えないところで働くと思います。そしたら今あねが乗っている車が余るので、これをうーじんが乗り、わたしは今うーじんが乗っている原付に乗ろうかと思いますが、これが股(こういう表記お嫌いでしたらごめんね、でもきっと許してくれると思う、そういう匂いがそこはかとなく漂う・・・)怖いのよ。
特に右折が怖いbearing中央線に寄るのが至難weep

今日の新聞に海津大崎の桜の写真が載ってました。湖水に淡い桜・・・きれいでしょうね。
去年の夏に琵琶湖一週したことを思い出します。
あそこらへんすごい渋滞なんだろうな~snailsnailsnail
あたたかい応援ありがとうございます。がんばりますgood

投稿: れいち | 2008年4月10日 (木) 20時51分

シンさん、こんばんわmoon3
おぉ、あなたは自転車派ですかsign02
うちの職場には通勤手当が出ない範囲に住んでいる・・・ちゅうか住まわされている人が多いので、職員の駐輪場はfull杯です。
きょう明るいところで見たら自転車、ずいぶん汚いのでこってり掃除しました。うーじんが3年間乗ってそのあと3年間ほぼほったらかし状態だったので、ギコギコへんな音もします。
そうそう、あねが駅から大学まで乗っている自転車は10年目のボロ自転車で、みんなから小島よしお自転車って言われているそうです。その心は・・・ペダルをこぐたびに“うぇ~ぃうぇ~ぃ”という音を発するからです。

>スピードの出しすぎには注意してね~
ありがとうございます。行きは下りが多くてヨユーなんですが、帰りはぢごくsweat01ですわ。

投稿: れいち | 2008年4月10日 (木) 21時03分

pigbicycle通勤・・・若い頃からブンブンcarぶっ飛ばしのreiさんらしくもない・・・
しかも花粉症には辛いオープンカー状態じゃないですか。
bicycle頑張ってください。
マンネリ気味の腹筋運動に新しい展開をみせてくれるかもしれませんしね。

かくいう私は腹筋運動をさぼることンヶ月。最近腰痛を感じるようになったので反省しています。
体重はほんの少しずつ減ってはいるものの、ウエストサイズに変化はないし・・・coldsweats01

転部署したてのreiさん!
ストレスで太ることはあっても痩せることはありませんからね!
お気をつけあそばせ~pig

投稿: bonn | 2008年4月11日 (金) 22時06分

bonnちゃん、こんばんわnight
えへへ・・・
rvcar飛ばしやれいちにしては(‐。‐)地味な通勤スタイルざんす。
ばれたぁhappy01
中坊、高坊に追い抜かされて、信号待ちからのスタートダッシュではよろめいて・・・。
しかも職場の周り、車ならす~っとたどり着くのにbicycleだと路地から路地へ毎日近道を探しながら迷いに迷って時間がかかり、わやくちゃの出勤です。
花粉症は・・・軽減してきました。
例年より早いです。
腹筋よりつらい坂道ですわ、とほほ・・・。

bonnちゃん、前の職場はちゃりで坂道びゅんびゅん立ちこぎしてたみたいだけど、今は、ナニで通勤してるの?

投稿: れいち | 2008年4月11日 (金) 22時52分

れいちさま、お仕事お疲れ様です!
お忙しいのですね…
体調に気をつけてくださいね。
自転車も気をつけてくださいませ。
私、前の会社で自転車で銀行に行く時、クンちゃんのようなおぢさんと正面衝突して吹っ飛びました。
タイツやぶけたし…weep
おぢさん、親切でしたけどねcoldsweats01
桜吹雪の中、自転車でさ~っと通り抜けるのはいいですね。

ぬかぞうくんお元気ですか?
私も糠ちゃん、元気です。
まだ腐ってません(爆)
きゅうりが出来上がったので晩ご飯に食べたらおいしかったです~happy02
白菜とかキャベツも漬けてみたいです。

投稿: みゆっち | 2008年4月13日 (日) 01時04分

sun/cloudみゆっちさん
自転車の事故は思わぬ大怪我しますよね。
わたしもかれこれ・・・4年ほど前に自転車から降りようとしてヒールがフレームにひっかかり、軸となる足がふにゃりとなって結局すってんころりんdanger転びまして、顔にずるむけの傷を作りましたがな。
歩道でしたので縁石があってもうちょっとでそこで頭を打つところでした。自転車の中学生がヘルメットをかぶる必要性を痛感したのでした。

scissors糠ちゃんもまだまだお若くてお元気なご様子、何よりです。
我が家のぬかぞうくんも元気にケナゲにもくもくとお仕事にハゲんでおります。
漬ける素材でいいものありましたらまた教えてくださいませheart02
そうそう、山いものぬか漬けをキムチの素で和えたのはと~っても美味でございました。
写真を撮っておいたので近々紹介しますね。

投稿: れいち | 2008年4月13日 (日) 15時15分

coldsweats01チョーご無沙汰でございます。さっき、久ぶりに自分のブログ開いてビックリsign03雪景色やった‥慌てて春らしいものに替えました。

私も先日異動になりました。基本仕事の内容は変わりませんが、今度の職場は人数が少ないので雑用?が増え本来の仕事に少々しわ寄せがきています。そのせいか体の調子がいまひとつdespair慣れればなんてことないんでしょうがね。ふう‥

投稿: みどちん | 2008年4月13日 (日) 21時24分

smileみどちんさん、こんばんわ
そちらも何かとお忙しかったようで、春の到来も気付かずにおられた様子、お察し申し上げます。

異動・・・使われる身としては“あっちいけ、はいっ”と動かなければならないのですが、愛着とかいろんな思惑とか、そんなカンタンに気持ちを切り替えられるものでもありませんね。

わたしは、席の近くを通る前の部署の人から
「おっ、れいちさん、珍しく仕事してるやん」
「そんな真剣な顔初めて見たわ」
とか言われてます。
「言わんといて、いっぱいいっぱいやねんから」
って言うと、こっそりチョコレートを置いていってくれる人もあって、涙が出ますsweat02

「れいちさんが来てくれて助かるわ」
と言われるその日まで、頑張るぞ~rock

みどちんさんもカラダ壊さない程度に頑張ってね!
夏のコンサートツアーのためにもmoneybag溜めなくっちゃねwink

投稿: れいち | 2008年4月13日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/20078465

この記事へのトラックバック一覧です: キ・キツイ・・・:

« 糟糠の妻のぬか漬け | トップページ | うるさいぞ!カラス »