« お風呂が壊れた、むふっ・・・ | トップページ | オワッタ、オワッタ Ⅱ »

2008年3月12日 (水)

オワッタ、オワッタ

今日は、国立大の後期試験でした。                                 

Sh_2 前期日程、B男くんとうーじんはS-パーホテルでしたが、後期日程わたしが選んだのはSェラトンホテル、こうなったらもうやけくそです。

わたしは昨日から鼻がむずむずして、目が痒くて                               「ついに来たか、花粉症のヤロウめ・・・」                 と、テンションだだ下がりでした。
ところが今朝起きるなり、うーじんに
「れいちくんのいびきやかましいて、うーじん夜中に何回目ぇ覚ましたことか!」
と言われました。                                Bd_2 ゆっくり寝られるようにと大き目のベッドのお部屋を予約したのに、今日の試験が出来なかったら、それはすべてこの母のせいでございます。

すみません。

あぁ・・・母は今日とても喉が痛いです。

|

« お風呂が壊れた、むふっ・・・ | トップページ | オワッタ、オワッタ Ⅱ »

コメント

うーじんちゃん、reiさん、おつかれさまでした~!
聞くに聞けんかったのですが・・・前期、残念でしたcoldsweats01

本日我が友の娘っ子も後期試験の面接に臨みましたが、さすがに欠席者も続出で、明日も面接の予定だったのが今日一日で終了したそうです。smile

ウチの場合は、幸い前期passので、
あらかじめ後期も受験するつもりだった日程で再び札幌入りし、
入学手続きや住むところhouse諸々を決めてきたのでした。
・・・で、一日フリータイムができたので、
トラと小樽へ小旅行。楽しかったわ~happy01
(reiさんにも写mailto送ったっけ?)
ムスコと二人きりの旅行heart04なんて、もう一生涯ないだろうな。。
と、しみじみ思ったのでありました~weep

投稿: のりりょん | 2008年3月12日 (水) 23時38分

reiさん親子、本当にお疲れ様でした。
結果はさておき、親子で同じ夢を追いかけるのは、子をもつ親の幸せです。

お嬢の受験のおかげでSェラトンにも泊まれたんだし。
子供の教育にのせいにしたら、ふだんできない散在もできるというもんです。
うらやましい~

ウチでは、努力せずして進路を早々と決めたゴン太が、教習所に、卒業旅行にと、連日一人でお金を散在していますよcrying

投稿: bonn | 2008年3月12日 (水) 23時49分

お疲れさまでした
(P子さんのところではお世話になっております・・)
我が家は、2年前に終わっちゃいましたが、いい思い出ですね~
素敵なホテルにも泊まれたし・・・羨ましい・・
すべて自宅からだったので、その楽しみは無かったよ~
それにしても、良い子ですよね~
タイトルに偽りあり?かも・・・親孝行してもらってる気もしますが・・・・

投稿: シン | 2008年3月13日 (木) 10時25分

のりりょんさん
前期日程の発表の日、い~予感の伊予柑いただきながらパソ前に座ったのですが・・・
本人さんちょっと自信あったらしく、かなりの落ち込みようでした。
ご報告しなくてごめんしてください。

うーじんの受けた大学の後期、去年は辞退者続出でしたが、今年はけっこう多かったみたいで「受かる気がせん」と申しております。
親は私立の入学手続き、粛々と進めております。

ムスコちゃん(カタカナで書くなpunch)とふたりの旅行の写真cameraしっかりいただきましたよ。赤いコートのおかあちゃん、さぞや楽しいご旅行だったことでしょうねぇ、ふんangryすねすねthink

投稿: れいち | 2008年3月13日 (木) 17時39分

bonnちゃん
その時々の禿げ増し、ありがとうございました。
同じ受験生を持つ身として、身に沁みたわ・・・。

この修羅場を潜り抜けた娘っこは、ちょっとは成長したかというと全くもって改心する気配もなく、きょうはもうわんぱく盛りに戻って暴れています。
おまけに犬をいじめています。さいて~wobbly

家から通えない国立、家から通う私立・・・
どっちにしても高うつきますわ、この娘。
とりあえず入ることに全精力を傾けたもんだからって脱力しないように、入ったら勉強してもらいましょ、お互い。

投稿: れいち | 2008年3月13日 (木) 17時59分

シンさん
いらっしゃいませ~paper
こちらこそ、P子さんとこではえろえろお世話になっています。
まりあさんに言わせると、あちらとこちらではわたしのキャラが違うらしいんですが、どちらもわたし、今後ともときどき覗きにきてやってくんなましheart01

そうそういつぞや、パッチワーク講座ありがとうございました。その後じっくり見たら我ながらよくこんな手の込んだもの作ったなぁと驚いています。
世界にひとつだけの作品なのでぺちゃんこになっても大事に使うことにします。

シンさんとこはもうお受験終わったのですか!?
過ぎてしまえば笑い話になるのかもしれませんが、渦中ではいっぱいいっぱいな気分でした。
大学だけが人生じゃない!と言っても本人はガッチガチに思い込んでいて、志望校は一本、前期も後期も同じところでした。

>それにしても、良い子ですよね~
えっ????
とんでもないbomb
親が言うのもなんですが、いい子は父親に似た長女です。
・・・ってことはうーじんはわたしに似ているのか?
自分の嫌なところばかり見せられている様で、余計にこの子に腹が立つのかもしれません。
あ~あ・・・です。

投稿: れいち | 2008年3月13日 (木) 18時20分

うーじんちゃん、パパ、ママ、お疲れさまデシタ!!

私も約10年前(ちょっとサバよみbleah)は、bonnさんちのお嬢さんみたく、推薦で入学決めて、教習所に通ってた金喰い娘でしたっけ・・・
ひとりイケメンのセンセがいて、できるだけそのセンセのレッスンを取るよ~にしてマシタheart04

いよいよ明日はホワイトデー!!
お気楽な我娘、頭の中はすっかり春デスcoldsweats01


投稿: mojo | 2008年3月13日 (木) 19時19分

れいちさん、長い1年お疲れ様でした。
馬鹿といわれそうですが、また受験生に戻りたいです。今、あの頃に戻れたら、かなり上手く受験を切り抜けられそうな気がします。(やっぱり馬鹿だ…ソウル行くわ、PC壊れるわで心身共にヘロっていますweep

いぬくんは今日もご機嫌でペットのトトと遊んでいますが、いつまで「ペット」でいてくれるんだか…。

投稿: おこじょん | 2008年3月13日 (木) 20時27分

mojoちゃん
ありがとうhappy01
推薦でキメるっちゅうことは、とても安上がりなことなんですよ。
その後の一般入試の受験料ったらバカにならないんですから。
しかもすべり止めの学校に入学金払って・・・
だいたいここまでで、50万円くらい出て行きました。

あねは推薦です。
だから・・・受験の苦汁というものをこのたびのうーじんの受験で初めて味わいました。

明日のホワイトデー・・・heart01presentheart04
うーじんったらこないだからカレシのメール無視してます。
後期の日の朝来た頑張れメールにも何も返していませんheart03
最近カレシが料理もうまいということが判明して
「なんでもできるところ、気にいらん」
らしいです。
カレシは前期でキメました。
せめてホワイトデーのお返しいただいてからバイバイしたらいいのに、と思うのはセコい?

投稿: れいち | 2008年3月13日 (木) 20時52分

おこじょんさん
過ぎた日々はきれいですよねぇshine
わたしだってできることならやり直したいです。

そうだなぁ・・・
中学生くらいからやり直したい。
今ならもうちょっと上手に恋もできると思うから。
んで、悪い男になんか騙されないぞ!
・・・って勉強のハナシじゃないのかよpunch

おこちゃん、PC壊れているわりには更新がマメじゃないですか?
どうやってるの?
いぬくんはそのうち魔法が解けて王子様かぇ~heart02

投稿: れいち | 2008年3月13日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/11234696

この記事へのトラックバック一覧です: オワッタ、オワッタ:

« お風呂が壊れた、むふっ・・・ | トップページ | オワッタ、オワッタ Ⅱ »