« 番外編 | トップページ | 契約更新ナシ! »

2008年3月17日 (月)

なんでもランキング

うーじんのクラスの卒業文集がそのへんにほったらかしてありましたので、留守の間にじっくり見せていただきました。                                     文集と言ったって作文などで構成された公式なものではなく、あらかじめ印刷した項目にひとりひとりが短いコメントを書き込むプロフィールカードのようなものです。各自様々な趣向を凝らしてPRしたページが終わると、その後に『なんでもランキング』なるページがありました。『○○な人ベスト3』を投票で決めた結果、男女別にそれぞれ3人が紹介されています。

  pencil 優しそうな人                                                       pencil 早く結婚しそうな人                                            pencil いい親になりそうな人                                          pencil 気配りできる人                                              pencil セクシーな人                                               pencil セレブになりそうな人 

・・・こんな項目にうーじんがランクインするわけないわなぁ、とわが子の名前を探していくと、あったあった、ありました・・・

  pencil  明るい人                                                          pencil 声でっかい人                                               pencil 歌うまい人

・・・ふむふむなかなかいい感じにランクインしてるなぁ・・・

   pencil  不思議な人                                               pencil 鋭い人                                                                  pencil  いじるキャラな人

・・・あれまぁ、こんな風に見られているのね・・・

     pencil 裏がありそうな人                                             pencil 浮気しそうな人                                               pencil 喧嘩が強そうな人

・・・おいおい、そうか、そうなんだ・・・。

ところで、裏があって浮気しそうで喧嘩が強いうーじんは、今日は部活の仲間と卒業旅行です。行き先は日本海側の温泉。                                 “受験で疲れた心と身体を癒すのは温泉とカニに限る”んだそうで、夜行バスで東京ディズニーランドはおこちゃまが行くところ、大人はしっぽりと温泉らしいです。

Photo

|

« 番外編 | トップページ | 契約更新ナシ! »

コメント

何はともあれ、お母さんご苦労様でした。
うーじんちゃんがお出かけのその温泉は宿とお風呂が別々なんですよね。
浴衣姿で下駄を履いてタオルを持って入りに行くのです。
雨が降ったら大変なんですが、昨日、今日といいお天気でよかったですね。

「何でもランキング」で思い出すのが長女の中学時代。
~いつも正しい行いをする人~この1位がウチの子でした。A王さまと先行きをとても心配しました。
女の子だから「優しい人」とか「思いやりのある人」とかだったら親として嬉しく思うのに、正論ばかり並べてご立派だこと!と思われているのではないだろうか、などと気になりました。
A王さまに似てしまったのかと一人で悩んだりもしました。
高校時代に野球部のマネージャーをして、男子達の評が(部報を盗み見したら)~優しいけど強くて頼りがいのある姉さんのよう~とあったので安堵しました。
で、今の彼氏さんは3歳下です・・・

投稿: おみん | 2008年3月18日 (火) 10時58分

おみんさん、そちらきょうはよいお天気だったようですね。
こちらもsunぽかぽかしてましたがその分夕方から冷えてきました。

うーじんが行ったspaそうなんです、お宿と温泉が別です。
イマ風の浴衣を貸し出してくれて、から~んころ~んと川沿いに温泉めぐりをするそうです。
あねも去年ともだちと行きました。
帯を結んだり解いたりタイヘンだったと言ってました。
そういえば・・・
あねたちの旅行もいつもspaと海鮮のご馳走ですわ。
いい若いモンがこれってどう思います?
ちょっと病み気味でしょうかねぇ?

おみんさんとこのべっぴんのお嬢さま、とっても生真面目でしっかりしておられるんですね。
うらやましい。
カレシが年下だとは伺っていましたが、3歳年下でしたか、いいじゃな~~~~いheart04お母さん後ろから抱きついたらだめよ。

『お嬢さんをくださいring
って見える日に備えて、早うお膝を治して正座できるようにしておいてくださいねhappy01

投稿: れいち | 2008年3月18日 (火) 19時05分

”カエルの子はカエル”
”子は親を写す鏡”
なんて言葉があるが・・・。

ふ~ん、なになに。。
声がでっかくて
裏があって
浮気をしそうな人なのか。
へぇ~、そうか。  そうだったのか。

あっ、でもこれ以上は書かない方が良いだろうな。
喧嘩をしたら、とても敵いそうにないから。

投稿: ふじ | 2008年3月19日 (水) 18時31分

ふじさん
声がでっかくてpunch
裏があってpunch
浮気をしそうでpunch
喧嘩が強そうな人punch
だけじゃない。

あと、鋭くイジる人なんだぜthunderthunderthunder

あたいに惚れるんじゃないよ、ヤケドするから、さbomb

冗談おいといて、この母娘が喧嘩したら・・・想像しただけでおぞましいでしょう?
宿命ですわ、宿命!!

投稿: れいち | 2008年3月19日 (水) 21時06分

ホントだ!!
れいちさんvs.うーじんちゃんって、ゼッタイに傍で見たくないかも~smile

で、『○○な人ベスト3』って、ドコでもヤルんですね~^^
私はこの中では、「早く結婚しそうな人」(大当たりじゃん^^;)、「歌うまい人」かな^m^
あと「エロい人」なんてのにもランクインしてましたケド、コレは「踊るとエロい」ってコトだったみたいデス。
1番angryだったのが、「オトコを騙しそうな人」デシタ(ーー;)
そんなコトしてないもんね~たぶん(笑)

あ~お腹すいちゃったから、今日は早く寝よ~っと・・・
でも、ウエスト56cmはうれちいなッscissors


投稿: mojo | 2008年3月19日 (水) 22時30分

mojo子sign04annoy
エロい人とかオトコを騙しそうな人とか、どうでもええわ。

なんやねんpunch
>ウエスト56cmはうれちいな・・・

56センチって、わたしの太ももそれくらいあるかもしれない
くっそ~~~angry

けっdash
わたしも早く寝よ~~っと。

投稿: れいち | 2008年3月20日 (木) 00時03分

reiさん まだ明るいけど、こんばんは~night
(春分の日tulip 。だいぶ日が長くなりましたね~)

「なんでもランキングpencil」、そう言へばトラの卒業文集にもあったわい!と思って部屋探したけど、どうやら向こうに持ってイッちゃってるみたいcoldsweats01

ほんで、なんやねん 2punch
>ウエスト56cmはうれちいな・・・

思わず測ったがな~
・・・頭囲がピッタンコ56cmだったわ!(別に嬉しくもないですが・・・gawk

あ~木曜休診と祝日が重なってなんか損した?気分の今日、
股、もんりょんheart01NG&インタビューの徘徊で一日終ってしもた。。
今月のバイト代出たら、cdポチするどぉ~~~good


投稿: のりりょん | 2008年3月20日 (木) 18時27分

reiさん
久しぶりっ
ゴン太の卒アルの寄せ書きページには・・・
「自分の気持ちをストレートに言えるのは凄い特技やと思うでscissors。あとは、人の意見も聞けたら完璧やな!がんばれ~」
親とちがって上手に褒めて戒めてくれてるやろ?crying

きょうは府下全体でのガールスカウトの年度末活動報告会がありました。
その進行を取り仕切り、最後に立派な発表をするという実行委員長をしてました。

連日の卒業旅行三昧で、その中には怪しげなものもあり、母の心配と怒りはヒートアップannoy
それでも、スカウトとして最後の雄姿見たさにのこのこでかけていった訳ですが、みごと泣かせてもらいました。
これで、先日の高校卒業式のときのやるせない気分はなんとか払拭できたというわけですconfident

投稿: bonn | 2008年3月20日 (木) 18時44分

こんばんはnight。 すべて終わられたとのこと、ご苦労さまでした。
我が家も一昨日卒業式とパーティーが終わり、
母娘ともにボケ~とした日々を過ごしております。

うーじんちゃん、温泉旅行spaですか… 高校生ともなると違いますね。
うちはまだ“おこちゃま”なので、近所の○ィ○○ーランド(バレバレcoldsweats01)に行くと張り切っています。

娘の卒業アルバムにもありました、『なんでもトップ3』。
うーじんちゃんは色々なのにランクされていて、人気者だったのですね。
娘のランクインは2つ。
『勉強が出来そうな人pencil』…これは3人とも受験組で妥当かな。
そして、栄えある1位をとっていたのは『お金持ちになりそうな人dollar』。
え~~~coldsweats02、これは何故かしら?
ちなみに息子が獲得した1位は…『女装が似合いそうな人kissmark』。
これは中学高校でも毎年言われ続けているので、
学園祭の『ミス○稲田』(男子校でバカなことを…)に選ばれるのを
一度くらい見てみたい気もしている母ですsmile

投稿: スワロ | 2008年3月20日 (木) 20時54分

nightのりりょんさん
誰もお持ちじゃなかったですか?cd怪傑春香
あるいはコピーガードかかっているのかな?
まぁ、それほどお気に召した作品ならまっさらなのをご購入されてもいいんではないですか、カタカナ入力を頑張ったご褒美に。
で、バイトは今月だけで終わりそうですか?

ところで、トラ吉くんのなんでもランキング知りたいわ。
  pencil 奥さんを大事にしそうな人
  pencil すぐにおなか通しそうな人
  pencil 性悪女に深情けをかけそうな人
 
トラ吉くんに対するわたしのイメージです。

mojoちゃん、ぎょうさん敵作ったなぁ、ぎゃははbomb

投稿: れいち | 2008年3月20日 (木) 22時44分

bonnちゃん
ひさしぶり 元気にしてましたか?
へぇ・・・怪しい旅行に怒り狂ってたんだsad
怪しいってなんなんだ~気になる気になる・・・まさか・・・オトコの子とふたりきり?

でもこれから先、ともだちの中にもマンション一人住まいの子などいると、もうどこで何をしているやら把握できなくて、自己責任で行動してもらうしかないんだけど、それがまた難儀なこっちゃなぁ。

ゴン太ちゃんはガールスカウトに入れてよかったねぇ。コンニチあるんはひとえにそのおかげって感じですやん。
そしておかあちゃんも娘の活動を通じて色んないい思いさせてもらったみたいだし。
よかったね、これでまたしばらく頑張れるねscissors

うーじん今夜は中学のときの塾の先生とお食事会です。まだ帰ってきませんのよ、とほほ・・・sweat02

投稿: れいち | 2008年3月20日 (木) 22時57分

スワロさん こんばんわmoon3
娘さんの卒業おめでとうございますshine

そうですか、勉強ができそうでお金持ちになりそうなお嬢さんなんですね、うらやましいです。
裏があり喧嘩が強そうな女の子とエライ違いですがな・・・とほほ。
(しかし本当は泣き虫である、家ではちょっとしたことで泣くweep カレシの前でもしょっちゅう泣いてるらしいweep いわゆるやんちゃの早泣きsweat02

そしてそして・・・
先日『学校へ行こう』を見ていましたら、女装した高校生の男の子がたくさん出てきてまして、トップになるとファッションショーに出られるんだとか、今からでも遅くないかもしれませんよ。

春ですねぇ・・・bud
別れと出会いの春です。
こどもたちは確実に新しい道を歩き始めているのに、親のほうが付いていけてないかもしれない。この年になると新しいことに臆病になっています。

投稿: れいち | 2008年3月20日 (木) 23時10分

>mojoちゃん、ぎょうさん敵作ったなぁ、ぎゃははbomb
イイもんね~食べるモノ食べないで頑張ってるんだからって、
ホントはちょ~ツライので、早くイベント終わってほしいデス(>_<)
今日も、リハの途中で何回も目の前に星が飛びマシタcoldsweats02

が、衣装がヘソ出しなんてモンじゃなく、ヘソ↓sevencmくらいしかなくて、
おまけにイスも使うので、座った時ムニってなったら、かっちょワルイし・・・^^;
このままあと2日、頑張りマスって、終わった直後なら、ウエストもっと減ってるかも~smile

で、「怪しい旅行」って・・・私もイキましたよん^m^
親ってそ~ゆ~の、わかっちゃうモノなんですね~^^;
後で聞いたら、バレてましたもんcoldsweats01

投稿: mojo | 2008年3月20日 (木) 23時38分

pencil喧嘩が強そうな人、うちの③号だわ。

見た目に怖いらしいから。。。

遅くなりましたが、ご卒業おめでとうございます。先日はなんだか切ない記事が載ってたなあと思ったら‥大変賑やかなことになってますねえsmile

それに温泉とな、私も先日行ったけど温泉はいいねえ。うーじんちゃん心も体も癒されて戻っておいででしたか???

投稿: みどちん | 2008年3月21日 (金) 00時00分

mojoちゃん

聞き捨てならない、へそ下sevencm
これって・・・へそ周辺のお肉がムニョってなることより、その周辺のヘアが見える心配はないの?
椅子に座ったらお尻の割れ目がぱっくり見えるんじゃないの?

あ~あ・・・
心配で眠れない、ぶつぶつsign04annoy

投稿: れいち | 2008年3月21日 (金) 00時58分

みどちんさん
琵琶湖温泉からお帰り~~。いいspaでしたか?
温泉ではそちらには大負けしますが、たまにはよその温泉もいいもんでしょう。

やっぱりねって感じです。
うちのとお宅の③号ちゃん。
ふだんからよく似た匂いを感じていたけどやっぱり喧嘩が強いですかsign02

実はうーじんはそう見えるだけで実際には喧嘩はしません、外では(たぶん)。。。
ヤバイと思ったら逃げるrun その前に喧嘩になりそうな雰囲気を作らない、わりと平和主義なんです、ってか、一匹狼特有の危険察知能力は高いみたいです。

spaは楽しかったようです。
部活を引退して10ヶ月、以後、恋に関して動きのあった人もいたらしく、恋バナheart02暴露大会だったとか。部活の仲間って“同じ釜の飯”的な雰囲気で、やっぱりいいもんですねぇ、ああ青春cherryblossom

投稿: れいち | 2008年3月21日 (金) 01時11分

ヘアやお尻が見えちゃうって・・・
れいちさん、んなワケないっしょsmile

ほら、娘とのツーショットで、私が穿いてたよ~なボトムなんデス。
アレも、Tシャツ捲るとおヘソ丸出しですよん^m^
ウエストがヒモになっているので、ギリギリまで下げても、ギュ~っと結べば、どんなにハゲしい動きでもズレないんデスscissors
解けたら、イッキにずり落ちちゃいますケド・・・

動きやすく、脱ぎ(脱がせ?)やすいんデスbleah

投稿: mojo | 2008年3月21日 (金) 23時05分

mojoちゃん
な~んだ、見えないのか・・・
つまんな~いsweat01

まぁでも大衆にそんなもん見せたら通報されるかdespair

mojoちゃんはいつも目標ができたら自分にも他人にもキビシイですね。
おばちゃんはね、もうそんなにしゃにむには頑張れないかもしれない。頑固になっていく部分とゆるくなっていく部分と平行しているような気がします。
何かを忘れないと新しいことが覚えられないのと一緒だな、うん。

ズボンはズボン、パンツはパンツ、ボトムってなんなんだ~~~punch
ヒモやホックはウェストのところまできっちり留めるもんじゃないのかぇ。
ずり落ちるんじゃないかと思うと今夜も眠れないnight

投稿: れいち | 2008年3月21日 (金) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/11465321

この記事へのトラックバック一覧です: なんでもランキング:

« 番外編 | トップページ | 契約更新ナシ! »