« 原付の免許 | トップページ | オワッタ、オワッタ Ⅱ »

2008年3月 8日 (土)

お風呂が壊れた、むふっ・・・

昨年夏に交換してもらったお風呂の給湯器、きょうの夕方B男くんが風呂釜をジャバで洗浄しようと慣れないことをして、あらら・・・壊してしまいました。                                                 お湯の出てくる穴のふたを外したら、釜の筒ごと壁の向こうへごとんと落ちてしまったのです。
「あ~ぁ、せっかく掃除しようと思ったのに・・・」
・・・ったく、ぶつくさ言ってないでさっさと業者に連絡したらいいのに、とガス会社の電話番号を押して受話器を渡しました。

きょうは土曜日ですが、この会社は緊急時に備えて土日も夜も当直の人がいます。ガス器具が故障するのは大概夕方から夜にかけてなので、この当直体制は助かります。                                  電話の様子では今日明日には修理に来てくれない雰囲気、わたしならあっさりあきらめて月曜日に必ず来て欲しいと予約するところですが、そこはほれ!しつこいB型のこと、のらりくらりと                                                「え~!?お風呂に入れへんってことですか」                            とか                                                   「月曜日でも夕方でないと家のもんがおりませんけど」                      とか言ってます。そのうちあちらも根負けしたのか、なんとか人の段取りをつけて来てくれることになりました。

ところで、昨年夏にも書きましたが、給湯器の交換に来てくれたのはわたし好みの韓国俳優ソ・ジソプ似のお兄ちゃん。その後ガスストーブ、煙警報機、ガス漏れ警報機・・・何度かその会社の人がガス器具の納入や点検に来てくれましたが、同じ人が二回来たためしがありません。もうそろそろリピートがあってもええんちゃうん!?とわくわくしつつ垂れた靴下を引っ張り上げてお待ちしていましたが、またまたお初にお目にかかる人がふたり来ました。
家の中で作業していた人は、ハン・ジェソクに似ていました。
このガス会社、男前保有率かなり高いです。わたし、日本の男前俳優を10人挙げろと言われたら多分無理だと思うけど、韓国俳優なら瞬時に挙げられます、はい。
ちなみにうちの給湯器は風呂釜に自動洗浄機能が付いていて、ジャバなどする必要はないとのことでした。お疲れさん、B男くん。

Jisopu

 昨年夏、給湯器の交換に来てくれたソ・ジソプくん。憂いを含んだ爬虫類のような目元がたまらなくいい。不幸な役柄が多く、ラストは死 ぬことが多い。

  

Kimhagyun_p

昨年初冬、ガスストーブを取り付けに来てくれたキム・ハギュン氏。 いけ好かない中間管理職を演らせたら天下一品。

Jesoku

本日修理に来てくれたハン・ジェソク氏。ホンモノは韓国の自動車メーカーの重役家庭に育ったええとこのぼんぼんだが、なぜか屈折 した性格の不幸な役柄が多く、ラスト近くでは・・・死ぬ。ラストではな くラスト近くというあたり、脇役の悲哀。

追記:ソ・ジソプくんは7月12日公開の『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』に夜叉という妖怪の役で出演します。人間と妖怪の闘いの裏に秘められた悲しい恋の物語だそうです。

|

« 原付の免許 | トップページ | オワッタ、オワッタ Ⅱ »

コメント

ハン・ジェソクに一票!え?w

だけど、“しつこいB型”のお陰で
早くお風呂に入れて良かったのでは?^^;

そのガス会社さん
関東にも来てくれないかな~~~
のらりくらりと長~く滞在して欲しいナ
なんて・・・(*/∇\*) キャ

投稿: ゆかりん♪ | 2008年3月 8日 (土) 23時52分

ゆかりんさん
このハン・ジェソク男前でしょう!?
もう3年位前に、韓国のスポーツ選手や俳優が不正な方法で兵役を逃れ話題になりました。
そのときの一人がこのジェソクくんです。
韓国芸能界では次々とスターが出てきて、人気を維持するのは大変です。そんな中で2年間芸能界から離れる不安、逃れられるものなら・・・と考えたのでしょうね。
国民の義務、大方の若者は行くのですからいけないことは確かですが、その心情たるや充分に察せられます。
ジェソクくんのお母さんは彼が除隊してすぐに亡くなられました。彼は兵役のことでお母さんに心配をかけたことをとても悔やんだそうです。

・・・って熱く語ってしまったけど、ゆかりん♪さん、ひょっとしてこういうことご存知の方だったらごめんなさいませ。

このガス会社、次はリース契約しているストーブの回収まで用事はありませんが、どんな人がくるのかとても楽しみですいいでしょう

投稿: れいち | 2008年3月 9日 (日) 01時04分

私も、もう一票
ちなみに私の弟は某○阪ガスに勤めておりますが、いっこうに男前とは言われません・・・

お風呂直ってよかったですね。
そんな男前が来てくれるんなら、うちも一度・・・・
あ、ここはまだプロパン集中配管だった

投稿: 湖知流 | 2008年3月10日 (月) 08時17分

ほほー、そんなにイケメンの揃ったガス会社があってしかも同じ人がこないとな。

うーん、世の中にそんな素敵なとこがあるなんて‥パラダイスやん(〃▽〃)


しかし、同じ人がこない‥長続きがしないっちゅうこと?そして、また次々とイケメンが入ってくるっちゅうこと?一体その会社に何があるのか?


韓国の俳優さんは分かりませんが、ジャニーズならマイナーな人まで言うことできるんだけどなあ


あー『亀』のドラマが終わっておばちゃん寂しいよう(T_T)

投稿: みどちん | 2008年3月10日 (月) 13時13分

湖知流さん
あれまぁ、ジソプは人気ありませんねぇ。
ちゃんと兵役行ったのよ、カレ。
と言っても学生時代に頑張りすぎた水泳のせいで肩を壊し、現役入隊は無理だったので、市役所で公益勤務に従事してました。
このときのカレの姿を見ようと日本からおばちゃんが、出勤時刻に住まいのマンション前や退勤時刻に市役所前で待ち伏せするという迷惑な現象がおこりましたのよ。

ゲゲゲの鬼太郎、ウェンツ瑛士が主役の日本の映画ですが、ジソプが出ます。
楽しみにしましょうね、えっ?どうでもいいって?

プロパンガス集中配管?ボンベごろごろ配達とは違うんですか?
最近、オール電化が勢力拡大してきて、ガスは苦戦してますよね。だからか、ガス屋さんサービスいいですわ。
弟さんもタイヘンだと思います。
しかも消費者は社員が男前か否かに興味津々のおばちゃんが多いんですから
おねえちゃん労わってあげてください。

投稿: れいち | 2008年3月10日 (月) 18時26分

みどちんさん
聞くところによると、このガス会社は正社員のほかに契約社員がいっぱいいて、つまり車持込の自営扱いのようです。
あまり年寄りはいません。

ガス代はポイントとして溜まっていき、これをガス代の支払いや器具の購入に充てることができます。
うちでは2万円分くらいポイントが溜まっててしかも期限が過ぎた分は消えていってるらしいので、こないだ慌てて煙警報機のリース料に充てました。

ジャニーズすみません、あまりよくわかりません。
娘に聞いてもよく知りません。
だいたいうーじんは生身のオトコにしか興味がないようです。
あねは興味があっても縁がないようです。
わたしは相葉くんかわいいと思います。


投稿: れいち | 2008年3月10日 (月) 18時38分

プロパン集中配管というのは、町内の一箇所にプロパン置場があって、そこから地面の下を各家庭にプロパンガスが引かれてるっていうことだよー。
一戸一戸の家庭にプロパン置場はないし、ガスメーターがあるし、使ってるものとしては都市ガスと一緒の感じかなあ。

弟は、
“オール電化っちゅうて、器具もぜーんぶ売りつけるのは絶対抱き合わせ商法や!”
と、八つ当たりをしております。
でも、次は絶対にオール電化にしようと姉のわたしは目論んでいるのです

投稿: 湖知流 | 2008年3月10日 (月) 19時05分

湖知流さん
ガスボンベじゃないんでしたら天然ガスでもプロパンガスでも変わりないですね。しかも集中管理してくれているんだからガス欠もないわけで・・・

ガスストーブいいですよ。
もともと天然ガスは匂いがないですけど、すぐ点火するし、パワーあるし。
オール電化のネックは、暖房時のエアコンですな。
エアコンは寒い、足元が特に寒い
弟さん、我が家ではガス応援しています、がんばってください。

そうそう!ご近所ではお風呂を灯油で沸かしているお宅がけっこうあるんですが、最近の灯油の値上がりでひぃひぃ言っておられますわ。

IHヒーターなら焼き鳥の焦げ目はどうやってつけるんかいな

投稿: れいち | 2008年3月10日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お風呂が壊れた、むふっ・・・:

« 原付の免許 | トップページ | オワッタ、オワッタ Ⅱ »