« 雪合戦、異様な盛り上がり方 | トップページ | 本当にあった(らしい)怖い話 Ⅱ »

2008年2月14日 (木)

ちょこっとご報告

昨日、一口大のチョコレートを100個作ったと言って驚かれたので、聞かれもしませんがその顛末などご報告します。

Dvc00081

材料はクッキー、板チョコレート、バター、ココアだけ、見るだけで鼻血が出そうなラインナップです。今年はカラフルなアルミホイルで包みました。う~んなかなかかわいい。

職場の分、お好きな方だけお好きなだけどうぞ!って雰囲気で置いておきます。「嬉しい!おいしい!」って言われると、嘘でも嬉しいもんです。

まだまだ余っています。これは冷やせば冷やすほどおいしく、日持ちもするので、ゆっくり楽しみながらいただきます。

ちなみに昨年のバレンタインデーの日記はこちらです。

|

« 雪合戦、異様な盛り上がり方 | トップページ | 本当にあった(らしい)怖い話 Ⅱ »

コメント

今年は誰からもチョコ貰えなかった…(泣)
飼い主さんは自分にすら買わなかった(驚)
「忘れてたの?」って聞いたら「喪中だから」って返事された(!?)…絶対忘れてたんだよ。ボクはごまかされない!
お母さんは「お金がないからでしょ?」って聞いてた。誰にも「ダイエット」って思われない飼い主さんはスゴイと思う。

布団乾燥機で毎晩ぽっかぽっか♪♪

投稿: いぬくん | 2008年2月15日 (金) 14時52分

いぬくん、こんばんわ。
いぬくんも布団乾燥機であっためたお布団に入って寝てるの?
まろんくんは、座布団タイプのヒーター入れてもらっています。これで3台目。
最初のは買ってすぐにコードのところ噛み散らかして、2台目のはおしっこかけて汚くして、いずれもお払い箱さ。
今のはそうカンタンに噛めなくて、おしっこも拭けるようになっているのよ。

まろんくんは夕べ、特別メニュー『吟撰ビーフ』ったらいうのをお姉ちゃんに買ってもらいました。ぺろりんこ。
いぬくん、近いところだったらチョコのかかったドーナツ持っていってあげるのに、ねぇ。

飼い主さん、喪中って言ったの?
ふ~~~ん・・・
じゃぁ、今年は大好きな人のファンミーティングも行かないつもりなのかなぁ!?

投稿: れいち | 2008年2月15日 (金) 18時43分

>じゃぁ、今年は大好きな人のファンミーティングも行かないつもりなのかなぁ!?<

行く…れいち母さんのいぢわるぅ~。

投稿: おこじょん | 2008年2月15日 (金) 22時27分

おこじょんさん
おこじょんさんとしてはお久しぶりです。

ああ、行くんですか?
いいなぁ。
で、いったい誰が行くのかな?
いぬくん、おこじょんさん、飼い主さん・・・みんな?
(ここだけ読んだ人、誰が人間で誰が犬なのかわからないよ、ゼッタイ)
いぬくんは行くよね?パスポートいらないもんね!?

投稿: れいち | 2008年2月16日 (土) 01時04分

”お好きな方だけ、お好きな分だけどうぞ”

どこ行きゃ、もらえるのか?
もし、一人5個まで なんて制限があったら
家族総出でもらいに行くぞ。

チョコは大好き。
大概のものを ”美味しい” と言うことができるぞ。
大概のものまでは・・。


投稿: ふじ | 2008年2月16日 (土) 12時45分

この際、いぬくんのパスポートでも偽造しようかと…捕まる?
今回の訪韓メンバーはおこじょん(=飼い主)、いぬくん、クンルン、ダルちゃんです。

今日の午後、いぬくんとクンちゃんはお風呂に入りました。

投稿: おこじょん | 2008年2月16日 (土) 19時59分

ふじさん
職場では、大概わたしのチョコはみなさんおいしいと言ってくれて、すぐになくなります。
これって・・・お世辞かもしれなくても空っぽになると嬉しいもんです。
中には既製品だと思っている人もいます。
ひと口食べたくらいじゃ原材料がナンなのかわからない仕組みです。

「これ、手作りですか?」
「うん、ルシアンルーレットで鼻くそ入ってるのがあるから気をつけてね」
「ぎょえ~~」

ああ、ほんとに近かったらお届けしたい、おいしいのよ。
大概ってなもんじゃないのよ~~~^^

投稿: れいち | 2008年2月16日 (土) 21時16分

おこじょんさん
いぬくんのパスポートって・・・
だれにどこで見せるの?
でも白紙のページにハンコがイッパイ溜まったら嬉しいねぇ、いぬくん。
「ここにハンコ押してちゅせよ」
っていっていぬくん用パスポート見せてみる?
捕まるのは飼い主か、いぬくん自身か・・・!?

はっは~ん、いぬくん海外行くからお風呂入ったのね?
柔軟仕上げ中、いぬくんとクンちゃん、抱き合ってちゅっちゅしてたでしょう!?や~らし。

しかし・・・
飼い主さん、リュックに3匹も同伴ですか・・・。

投稿: れいち | 2008年2月16日 (土) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/10509382

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっとご報告:

« 雪合戦、異様な盛り上がり方 | トップページ | 本当にあった(らしい)怖い話 Ⅱ »