« 本当にあった(らしい)怖い話 Ⅱ | トップページ | いよいよ! »

2008年2月20日 (水)

眉を描く

あねは、就活用の写真を撮りにスタジオへ行った際、その道専門のメイクさんにお化粧をしてもらって以来、眉毛をきれいに描けるようになりました。その日の眉を写真に撮っていたのでちょっと借ります。

Dvc00084_2 ①眉頭は小鼻と目頭の延長線上にもってくる                          ②眉山は黒目の外側と目尻の間にもってくる                             ③眉尻は小鼻と目尻の延長線上にもってくる

ちょっと眉毛が長い感じに思われますが、顔の面積や縦横比などと照らし合わせると、受ける印象は自然です。

負けじとわたしもやってみました。

う~ん・・・これでどうだろcoldsweats01この写真を見る

わかりにくい?ではこれでhappy02この写真を見る

ここらへんで勘弁してくださいshockこの写真を見る

わたしなんぞつい、ペンシルタイプの眉墨で一筆描きしようとして焦って失敗してしまいがちですが、ブラシタイプで小刻みに描いていくとうまくいくんだそうです。最近、眉毛に限らずお化粧品やお化粧の仕方など、あねに教えてもらうことが多いなぁ・・・。           

|

« 本当にあった(らしい)怖い話 Ⅱ | トップページ | いよいよ! »

コメント

upwardrightdownwardright(深い意味はないす。へへ。)
ウチの妹は某化粧品会社の現役美容部員であります。
真夏の炎天下の葬式でも崩れない鉄壁メイクは
まさに職人芸ですが、
面倒くさくてとても自分では取り入れられません。
最近はベースはお手軽なBBクリームがマイブームです。毛穴が目立たなくなることにおいて、思わずえらいっ!!と声をかけたくなりますがな。
(当然のこと、妹は胡散臭げに横目で見ております。)

眉には流行の神様が宿るらしいです。(嘘)
今井○樹のようなぶっとい眉を皆で必死に描いていた
時代もありましたっけなあ。
年取った女性こそ、眉には気を使わないと
たまに「自分なりのこだわり眉がとってもヘンなものに変化しちゃってる人」いますよね。

人さまのことを言ってられません。
私も気をつけなきゃ。
(この間もうっかり眉書くの忘れて出かけて、駅のトイレで描きましたわい。)coldsweats01

投稿: miyuki | 2008年2月21日 (木) 01時05分

miyukiさん
かの妹さんはお料理が上手な上にお美しいshineときたもんですか。
わたし、一度プロの手できっちりとお化粧して頂きたいと常々思っているのですが、デパートなどでは声もかけられたことないです。たぶんやりがいのない顔なんでしょうなぁ。
今井M樹、あはは石原M理子もたいがいでしたぜ。

こないだ見た『バブルへGO!』という映画で、広末涼子がタイムスリップした17年前の日本は、太い眉に真っ赤な口紅rougeピチピチボディコンの女が闊歩していて、広末が「ナニ?その眉毛」と言えば、眉毛嬢は広末のへそ出しルックを見て「お腹が冷えるわよ」と言ってました。
時代ですね~しみじみ。
わたしら、間もなく昭和の生き証人ですわな。

ところで眉尻は描き足せても眉頭は描けたもんじゃないですよね。あいや、プロは描くのでしょうか、妹さん!?
そして、BBってわかりません、魅惑の化粧品のように聞こえますが・・・。

投稿: れいち | 2008年2月21日 (木) 17時26分

わ~オトナの眉ですね~wink
私は、おデコがひろいうえに童顔なので、オトナっぽい細い眉が
似合わないんデスweep
化粧品コーナーのお姉さんにも、「あまり抜いたりしないで、カットだけの方がイイですよ~」って言われマス。
なので、いつも結構自然体かな~笑
メイク落とすと眉毛がナイってゆ~のはイヤだし・・・wobbly
ちょこっとソコまでの外出なら、平気でノーメイクでイッちゃうので、
やっぱ眉毛はちゃんとないと困るんデスcoldsweats01

ところで、れいちさんとお姉ちゃん目元って、似てますよね~happy01

投稿: mojo | 2008年2月21日 (木) 17時52分

ちょっと、ちょっと~!!
目のアップ・・・こんなに魅力的だった!?
・・・・モザイクってムニャムニャ・・・

確かに眉ってとても印象かわりますよね。
81歳の母は「眉毛、刺青しようかしらん????」
と定期的に悩みます。
ゆるんでる皮膚に眉描くのは更にむずかしいらしいです。

そうそう近頃の男子、ヤンキーでなくても眉の手入れは必須なんですってね。
ゆうべテレビで見た長島〇茂さんの眉はgoo~!でしたよ。

投稿: bonn | 2008年2月21日 (木) 19時28分

ウチの妹、自分のところにもこの間書きましたが
年齢不肖(おばちゃんには違いないけども)で
なおかつ、コワイ・・・??(と思うのは姉だけか?)
たしかに眉頭がキモだと言ってました。

BBクリーム、今話題の(どんだけ~の人が
放送でなんか言ったらしく)韓国コスメです。
クリームなんですが、色つきで、
何といっても下地いらないし、崩れも目立たないし、
軽い!コレですかね。
薬事法なんちゃらのせいか、
まだ日本には日焼け対策機能つきの商品が
入ってないのですが(なので、日焼け止めと併用)
ファンデーションより自然に馴染みますわ。
あとは粉はたいておくだけっす。
(マワシモノか?私。笑。)

検索するとどっといろいろ出てきますよ~~happy01

投稿: miyuki | 2008年2月21日 (木) 21時01分

眉毛命のP子でございますsweat01
とにかく薄いので、眉を描かない事には外に出れまシェン☆
もぅ○十年も眉を描いてると言うのに、
今だ左右のバランスがうまく仕上がらない時がありますsweat02
んが、街中で、ビシッ!と超濃い1直線の眉や、
尻上がりになった眉を描いてる人を見かけると、
直してあげたくなります…笑

れいちさん、目のアップ画像…
メッチャべっぴんさんに見えるワ~~~!
オフでお会いするの、楽しみっす^^

BBクリーム…我も試してみたいな~。
来月末、友達がソウル行くので、買ってきてもらおうかなhappy01

投稿: pianon | 2008年2月21日 (木) 21時46分

mojoちゃん
わたし、眉毛はちゃんとありますよ
ちょっと長さが足りないだけで・・・
だから眉尻を描き足すとぐっと表情が締まるんですわ。

わたしの髪を切ってくれてる美容師のお兄ちゃんは、眉毛を描き足してます。描かないとぼんやりしています。

>れいちさんとお姉ちゃん目元って、似てますよね

・・・あねは、小さいときお父さんにそっくりで“はんこ”とか“縮小コピー”とか言われたのに、大きくなるにつれてだんだんわたしに似てきました。
それを人から言われると気分悪いらしいです。
お父さんの目はパッチリしていてeyeまつ毛もくるんと巻いていてup下まつ毛までくっきりしています、憎たらしい・・・
でもわたしの目は腫れぼったくてcatfaceどよ~んとしています。
「お母さんみたいな年寄りになるのか・・は~あ」
と嘆いてます。

投稿: れいち | 2008年2月21日 (木) 21時54分

bonnちゃん
今回だけは写真の縮小率、縦も横もいじってません、修正もしていませんからcamera
(いつもごまかしているのかよ・・)
しかも目の周りのシワやたるみも写っていない奇跡の一枚ですわ。
目だけ見たらほんま、まだまだイケるやん、って思いますねぇ。

で、同じときに口も写真撮ってみたら驚きsweat02下唇が左に歪んでいるじゃんかよ~kissmark
これは最近、右の奥歯でものが噛みにくくて左ばかりで噛んでいるからなのかなぁ。ちょっとショック。

うちの母も一筆書きでおかしな眉毛描いてるときがあります。いくら言っても「これでいいの」と言ってわたしの言うことを聞きません。でも人前へ出るときに眉毛を描こうという意気込みだけは認めてあげます。

bonnちゃんのお母さん81歳になっておられるの?
車乗っているんだよね、すごいねぇ。
眉毛の刺青って・・・893な人がやってるのしか見たことないけど、フツーの人でもやるの?

投稿: れいち | 2008年2月21日 (木) 22時08分

miyukiさん
BBクリーム探してきました。
へ~~~色々あるんですね。
美容、下地、ファンデが一緒になったって、なんて楽ちんなクリームですの?

わたし、最近段々D○Cに依存することが多くなってきました。
売り場の店員さんと話すのが億劫で、どこでも売ってる手軽さもあって・・・そのうちお店にも行かないでネットで買うようになりました。その方がずっとお安いですし。

コワイ妹さん、なんで胡散臭そうに見るんですか?
デメリットはあるんですか?

わたしもひとつ試してみようかな・・・。
軽いのですか?
シ・・シミは隠れる?

投稿: れいち | 2008年2月21日 (木) 22時21分

P子さん
年賀状の写真は・・・
枠の中に納めなくてはならないモンで、縦横の縮小率をちょっと操作しました、だはっhappy01
だからへんな目だったと思います(必死の言い訳)

そのうち口とか鼻とかパーツごとにUPしてみようか、それを集めたら顔の出来上がり!って。
フランケンか、わたしは。

P子さんは髪も柔らかくて雨の日にはぺしょんとなるって言ってましたね。眉も薄いの?
な~んか女らしくて、そばで支えてあげたくなる雰囲気じゃないですか。
わたしなんか剛毛でパーマはかかりすぎるし、剛眉で長さ半分くらいにカットするし余分な部分は抜くし、無駄毛の処理に時間かかるし・・。
ごっつ、剛直な人間みたいです。

この絵文字、Pちゃんとこのイルギにコメントできたころを思い出します、でもみんなが好んで使ったロケットがないの、ぐすん(笑)

投稿: れいち | 2008年2月21日 (木) 22時38分

妹は妙に愛社精神があるようで。
よって、韓国コスメナニものぞ、なのかもしれませんデス。

デメリットは、中には「白にきび」が出る人も・・・
くらいでしょうか。
私は出ませんでした。
シミは、私の印象ではふつうのリキッドファンデくらいは隠れます。
個人の使い方、量によると思いますが。気になる人は部分的にコンシーラー使うといいかと。
最初妙にピンクっぽく浮いてるかと思うのと、
MISSHAのなど、出した時の色が「え?」ってくらい
ピンクなんですね。でも、ちょっとたつと馴染みます。
あとはけっこう韓国コスメ、香料が強い・・・んですが、
これは、慣れるかな。

ぜひお試しくだされ。
化粧水のあといきなり塗れるんです。
楽ですよ~~~。

投稿: miyuki | 2008年2月21日 (木) 22時49分

miyukiさん
事細かなレポありがとうございます。
わたし感想肌でにきびは出ない体質なんですけど、シミが・・ああ。
でもコンシーラーいったん使うとやめられないような気がしてなんとかファンデでやりくりしています。

韓国コスメには時々とんでもないモノがあるようですねぇ。
以前P子さんが紹介しておられたジウ姫もご推奨、悪いものが全部出尽くす石鹸とか、ちょっとそそられましたわ。

ミシャのサイト、BBクリームはただ今入荷待ちと出ました。
へぇ~~人気なのね、このトシでまたひとつ知ることになるさ。

投稿: れいち | 2008年2月21日 (木) 23時20分


おぉ、れいちさんの目や。
しかも、だんだんとモザイクが細かくなり、鮮明になっていく・・・

こっから先のコメントは難しいなぁ~。

でも、二重まぶたは羨ましい。


投稿: ふじ | 2008年2月22日 (金) 18時45分

ふじさん
ナニをおっしゃるふじろうさん!!
お宅だってこないだ仲良さげな家族写真ski載せてたじゃあ~りませんかhappy01

この目だけの写真、左右に反転させて右と左とくっつけてみたら・・・
わたしじゃないみたいでした。
左右の目、そんなに違いはないと思っていたけど、やっぱりかなり違うんですね。

いつの日か、どこかでお会いしたら
「写真と全然ちがうやんけsweat01
って思わないでね。

投稿: れいち | 2008年2月22日 (金) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/10648801

この記事へのトラックバック一覧です: 眉を描く:

« 本当にあった(らしい)怖い話 Ⅱ | トップページ | いよいよ! »