« 湯たんぽ | トップページ | 本当にあった(らしい)怖い話 »

2008年1月20日 (日)

おさるのジョージ 冬仕様

うーじんの部屋にいるおさるのぬいぐるみは季節によって衣替えさせられ、ただ今はニットのカーディガンに靴下、手袋、なぜかおむつもしています。なかなかのコーディネイトです。                                                    Img_4356_4 カレシと同じ名前を付けられ頭をなでなでされたり、ときにはぶっ飛ばされたりもしているようです。

このおさるさん・・・                           毎年うちの町内会の納涼祭では、こども会が活動資金集めのための不用品バザーを催します。                  昨年夏にはどういういきさつからか大量のぬいぐるみが売りに出され、それらはおなじみのキャラクターもので袋入りの新品ばかり。                                   納涼祭が終わりに近づいてみんながごみの片付けなど始めたころ、こどもたちがバザーの売れ残りを持ってテーブルの間を回ってきました。浦安のねずみやサン○オのねこはさっさと売れたようでしたが、売れ残ってもにこにこしているこのおさるがかわいそうになったわたしが買って(もちろん値切って)連れて帰ったのをうーじんが手下にしたのです。

先日、赤ちゃんが産まれた知人へのお祝いをネットで探していて偶然見つけたこのサイト、そうか!おまえは“ジョージ”だったのね!?どことなくニホンザルにはみられないハイカラなお顔立ちだと思ったけど、でも、たぶんずっと名前は“Kくん”のままだよ。

それにしても・・・絵本のおさるよりずいぶんかわいいな。

おさるのジョージ絵本セット おさるのジョージ絵本セット

販売元:楽天ぬいぐるみカード
楽天市場で詳細を確認する

    

|

« 湯たんぽ | トップページ | 本当にあった(らしい)怖い話 »

コメント

おさるのジョージの着ている服はうーじんちゃんのお下がりですか?

うちの③号の浦安のねずみはかれこれ14年の歳月が流れ、かなりの年寄りとなってしまいましたがいまだに手放される様子も無くベッドに居座り続けております。嫁に行く時も持って行くそうなんで。。。

ところで、マロンちゃんのオマタの具合はどうですか?

投稿: みどちん | 2008年1月20日 (日) 20時59分

みどちんさん
今日は特別に寒いですね。
こちら雪こそぱらぱらですが、明日の朝は道路が凍りそうです。道、混みこみだろうなぁ。
あっ!ワイパープラシ用意しておかなければ!

このカーディガンは娘ふたりが着ました。
衣服はほとんど処分しましたが、ちらほら残っています。
これを着ていたときのこと色々思い出しますわ。サイズは95くらいかな?
けっこうかさばる大きさなのに、毎晩ちゃんとお布団に入れてもらって寝ています。

おさるのジョージの絵本はないですけど・・・
処分に困るのは絵本です。
とてもきれいなままのものや、大好きだったものは残しています。
みどちんさんとこはどうしましたか?絵本。

まろんは、ずいぶんよくなて痒がったりはしません。
でもまだときどきぷつぷつできるので、塗り薬で対処しています。

投稿: れいち | 2008年1月20日 (日) 22時52分

おさるの「情事」・・・見てみたいもんですね。
期待どおりでしたか?ふふ。(笑)

で、おさるのジョージの絵本ですが、実家にあったはず。
トラのために買い与えたものか、私が幼少時に読んでいたものかは憶えていませんが。
って、そんな昔からあったっけ~?
で、このジョージ、けっこうな悪ガキ(ザル)だったよね?^m^

今日、トラの卒園以来なんと13年ぶりに、ママ友さんたちと会いました。^^
ママさんたちはお互い「ぜんぜん変わらんねぇ~」って感じで、子供達はそれぞれ無事大学生となり、元気でヤッテるようで何よりでしたが・・・
お一方が三年前に御主人を亡くされた事(享年45)を初めて聞き、
少なからずショックを受けた次第です。
大事にせないかんね~^^;

投稿: のりじょん | 2008年1月21日 (月) 18時16分

のりじょんさん
わたしって素直なんですかねぇ・・?
ジョージから“情事”思い浮かばなかったです。
まさに灯台下暗しでした。
しかし、こういうところ・・・見逃さへんねぇ!?

うちには“おさるのジョージ”はありませんでしたので内容はよく知らないのですけど、やんちゃなんですね?かわいい顔してるのに・・。
うちの子“ぐりとぐら”シリーズや“だるまちゃん”シリーズが好きでした。
あねはおかあさんに読んで欲しいタイプ、うーじんは自分で勝手にページをめくるタイプ・・よく覚えているのは姉の方です。今年の年賀状には“ぐりとぐら”を使ってました。大好きだったんですって。

え"~~~@@
45歳で旦那さんがお亡くなりに?
わたしも一昨年と昨年と、旦那さんを亡くされた友人ふたりから喪中のはがきが届いてショックでした。
今の日本は、めちゃくちゃ長生きするか早逝するか、どちらかですね。
うちらO男やB男のこと色々いじくってるけど、玉には感謝の気持ちを言葉とカラダで表さないといけませんかも。
でも、仲良い夫婦の片方が天国行ったらすぐに連れに来るんだって、それもいややし。って、完全に自分の方が長生きするつもり。

う~さぶっ・・・
北はもっと寒いでしょうねぇ。
とらきっちゃん、今年は風邪ひいてないかな?

投稿: れいち | 2008年1月21日 (月) 20時05分

絵本は処分できないですねえ。
14匹のなんとか(ねずみの家族のお話)って絵本はまだ残してあります。ぐりぐらもてぶくろも。そのうち“孫”にでも読んでやろうか(予定なし!)

私の同級生もすでに何人かこの世の人ではありません。だんだん同窓会名簿にそういう人が増えていきます。

そうですね、“玉”には主人にサービスしとくか。

投稿: みどちん | 2008年1月21日 (月) 23時01分

みどちんさん
そうですか、残してますか!?
孫に読んであげるって・・・いいなぁ。
子育て中って、忙しくってなかなかゆっくり絵本など読んであげられなかったですよね。
でも孫には余裕で接しられそう。
娘の子だからいいようなもんですけど、息子の子ならそのお嫁さんに
「あら、お母様、そんなホコリだらけの古臭い絵本・・」
とか思われそうじゃないですか?

あとおもちゃもね、Legoなんか今でもときどき組み立てられて二階の廊下に置いてあったりします。
孫に使わせるときは一度煮沸消毒しなくっちゃね。

みどちんさんまで“玉”な~んてお下劣なこと言うようになりましたか、一度おかしな変換するとずっとついて回りますよ。
いよいよのりじょんワールドのお仲間でんなぁ、あはは~^^

投稿: れいち | 2008年1月22日 (火) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/9980890

この記事へのトラックバック一覧です: おさるのジョージ 冬仕様:

« 湯たんぽ | トップページ | 本当にあった(らしい)怖い話 »