« ありがとうの年の暮れ | トップページ | 初詣 »

2008年1月 1日 (火)

楽しい一年でありますように!

Photo_3 スキマスイッチの“奏”は2番の歌詞がいいのに省略されたなぁとか、コブクロはやっぱり歌うまい、うん!とか、小椋佳と美空ひばりのジョイントはどうなってんだ?とか・・・家族で紅白歌合戦見ながらビールを飲んでいるうちに年が明けました。

                  おめでとうございます。

昨年は暮れのぎりぎりまで、皆さまから暖かいコメントを色々いただいて、心からお礼申し上げます。                                                               今年のれいち家は、うーじんが進学先次第で家を出るかも知れず、あねもあと一年大学生活が残っていますが、この子も就職先次第では家を出るかも知れず、全く想像のできない年になりそうです。ともあれ、わたしはここでお仲間のみなさんと色々お喋りをして、楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。みなさまにとってもいい一年であることをお祈りするとともに、今年も“娘@反抗期との毎日”と管理人れいちをよろしくお願いいたします。 

|

« ありがとうの年の暮れ | トップページ | 初詣 »

コメント

静かにお正月を迎えました。
夕べはずっと昭和の歌を聞いていました。結局、紅白も見てたけど。
お母さんが「昭和かれすすき」や「津軽海峡冬景色」をテレビの前で歌っていました。
オヨネーズの「麦畑」を「パパが上手だった…」と涙ぐむお母さん…飼い主さんは困っていました。

れいちさん、今年も飼い主さんと遊びに来ます。うーじんちゃんが希望の大学に入れるといいね。
本年もよろしくお願いいたします。

まろんちゃん、お年玉もらった?ボクはまだだよ…。

投稿: いぬくん | 2008年1月 1日 (火) 13時35分

今年は夜中のうちに初詣に行ったので、
のんびりだらだらしております。
紅白、ツボはガクトさんでしたわ。

いぬくん、元旦から「麦畑」ってどういう曲だったか気になって検索してました。
「やんだなにいうだ~~♪」あああ、この曲^^

受験の皆様、就職の皆様、それを見守る家族の皆様、
素敵な春がやってきますように。
今年もよろしくお願いいたします。

まろんちゃんも食べすぎには気をつけてね。

投稿: miyuki | 2008年1月 1日 (火) 16時04分

いぬくん
お母さん、その場所にいつもいた人がいないのは寂しいことなんでしょうね。季節の節目、家族の行事・・・お母さんがお父さんを思い出して涙するのは仕方のないことだと思います。しばらくは飼い主さんもお母さんの涙につきあってあげてください。いぬくんも、ね。

紅白歌合戦は人気がなくなったとはいえ、うちでは毎年見ています。昔は演歌が続くとおトイレ行ったりしてたのに(演歌のみなさんごめんなさい)最近ではしみじみ聞いて・・・だけじゃなく、歌えることに驚きです。
あねなんか「演歌の人はみんなきれい」と言ってました。

あぁ、まろんはね、去年もらったお年玉を一年間そこらへんに放っておいたから今年はなし!
でも、大晦日と元旦はいつもの食べ飽きたご飯じゃなくて、“ささみとチーズ”とか“ビーフ&緑黄色野菜”などの缶詰をいただきました。

今年もよろしくお願いします、そしていぬくんにも飼い主さんにもお母さんにも楽しいことがいっぱいありますように!!

投稿: れいち | 2008年1月 2日 (水) 01時09分

miyukiさん
新年早々、年賀状で驚かせてしまったでしょうか!?
miyukiさんのはとてもきれいで・・・
わたし、ちょっと後悔の念・・・。

大河を見てないので、ガクトくんの舞台と言うのかパフォーマンスと言うのかがよくわからなかったのですが、あれは落ち武者の最期のあがき?
ガクトくんはこのへんの高校を出ているらしく、高校時代の写真は、立ち方がやっぱりガクト・・・だそうです。
前の晩に司会の鶴瓶さんが関西系のトーク番組(ひとりでひたすら喋る)で紅白の舞台裏を明かしてましたので、それを思い出しながら見るのもまた一興でした。

うちは朝から天満宮2箇所お参りしてきました。
B男くんは宝くじハズレたもんだから“諭吉”はやめて、スーパーの袋に硬貨を入れたのを持って行き、お賽銭箱にじゃら~~~んと投げ込むというよりだらだらと流し込んでいました。

福袋買ってお墓にお参りしても、お昼には帰って来れてゆっくりお雑煮・・・これがまた人気ないのですが、いただきましたわ。
娘たち、小さいころは手も付けなかった棒だらや昆布巻きを食べるようになって、大人になったなぁとしみじみ。で、食べすぎはまろんでなくわたしです、あかんなぁ。

午後から『パッチギ Love and peace』を見ました。これは大戦中の在日の人の様子も盛り込んであり、『パッチギ』一作目よりテーマの描き方が過激で、わたしの苦手な戦闘シーンも多く、ちょっとしんどかったです。

とまぁ、だらだら書きましたが、結構濃ゆい元旦でした。
今年もよろしくお付き合いくださいませ。

投稿: れいち | 2008年1月 2日 (水) 01時54分

reiさん、あれはrei夫人なんですね?
これでお目にかかるとき一方的にタイミング
図れますがな。へへへ。

ガクトさんのあれはね、
「川中島に出陣する前の上杉軍」かな?(笑)
時代劇も昔とずいぶん様子が変わりました。
このあいだ「水戸黄門」サントラ集というの見つけて
笑っていたら、ユーザーレビューが結構真剣で、
黄門さまが「助さん、格さん、こらしめてやりなさい!」と言うとはじまるバトルシーンのBGMが
入って無いじゃんか!と皆様一様におかんむり。
なるほどなあ。(ワカル自分が笑えますわ。)
ちなみに、黄門さまのへヴィーなマニアは
「東野英治郎」さんをもってベストとしているようです。それもワカルぞ、と・・・・

ハナシがズレてしまいましたわい。

天満宮のご利益、あるといいですね。^^

投稿: miyuki | 2008年1月 2日 (水) 13時16分

おめでとさんですう。
私はのんびりダラダラなお正月です。
紅白は見たような見なかったような、見た間に「この人誰?」という人がいっぱいいました。中居クンが紹介する時にカンペ見ながら言ってたのが気になったけど。

紅白の終わったあたりから始まるジャニーズの番組の出演者のほうがよ~く分かる自分が信じらんないや‥。

初詣はゴム長靴買ったんで明日行ってきまーす。

投稿: みどちん | 2008年1月 2日 (水) 14時06分

開け、もとい、明けましておめでとうございます。
やっとこさ、うちの男衆共が出払って、「菊水の辛口」でいっぱいヤリながら一人ゆっくりPC前ですわ。えへへ。^^

reiさん家も今年は色々と動きがありそうですね。
すべて良い方向に流れてイクことをお祈りしていますよ。
トラがですね、北野天満宮の御守を浪人中の友達数人に送ったようです。ご利益ありますように。。。

ほいから、miyukiさん同様、うぉ~!アレが“まだむrei”なんすね?
みすく姐さんより目元が色っぽいがね・・・(酔ってるかもよ、私。^m^)

本年もどうぞよろしく~♪

投稿: のりじょん | 2008年1月 2日 (水) 16時00分

miyukiさん
黄門さまのOSTを探す作業をしているあなたを想像するだけでぶぶぶ・・・^^なのにユーザーレビューまでチェックしているとは、おかしいわぁ。
おまけに同調しているって、最高やわぁ(爆)
「先生お願いします」と言われておもむろに登場する福本清十郎さんは全部の黄門さまと共演しておられるんでしょうかねぇ・・・。
生き字引だな。

大河では・・・
岩下志麻さんの北条政子が好きでした。ときどき浮気して懲らしめられる頼朝は石坂浩二さん。『草燃える』でした。
平成になってから見たのは『新撰組』だけかも。
大河って、一週見逃すと居心地悪くてどうしようもなくなるところがくせになります。

rei夫人は、ちょっとでも細く見せようと姑息にも写真を精一杯たてに引き伸ばしたため、やたら目がつり上がり、怖い夫人になってしまったんだよ~~~(`ε´)

投稿: れいち | 2008年1月 2日 (水) 21時58分

みどちんさん
俗に言う『長男の嫁』なさっているんでしょうか。
わたしは今日、実家へお呼ばれしてきました。お義姉さんにはたいへんな思いをさせて申し訳ないなぁって・・・こういう行事のたびに思います。
家では、姑が亡くなってから主人の姉たちは滅多に来ませんので楽ちんですが、やっぱり少ない身内ですのでちょっと寂しいかな。

のんびりだらだらなお正月、いいですねぇ。
わたしは休みが明日で終わり、あさってからまた普段の日常に戻ります。年末には休み要らないから年始にもっと欲しいよぅ。

そうそう!
最近の長靴ってとってもカラフルでおしゃれですよね。靴屋さんではブーツかと思いました。
やっぱり雪?
こちら全く降りませんでした。

投稿: れいち | 2008年1月 2日 (水) 22時14分

のりじょんさん
『菊水』って・・・新潟でしたか?
わたしは日本酒が苦手ですが、今日は実家で『賀茂鶴』を少々いただいてきました。
あと、知覧の『ほたる』って焼酎も。これはちょっとクセがあった・・・。
あと、富山の『立山』もあった。
B男くんはあらゆるものをいただいて帰宅直後からぐ~すか寝ています。
年とともに飲めなくなってきたようです。

天満さんは・・・
なんでこんなに空いてるの?っていうくらい空いてました。
絵馬の懸け所も列がなくてす~いすい、なんだかご利益を心配しました。
白い勧学お守り、はい!うちも買いました^^

しかし、韓国好きの方々の年賀状は愛がイッパイ、実に愛が溢れていておもしろいものでしたわ。
みなさん色々小細工なさっているの、暮れの忙しいときに。
ありがとうございました^^
ことしもよろしくお願いします。

投稿: れいち | 2008年1月 2日 (水) 22時33分


明けました。
おめでとうです。

1週間がすぎようとしてますが、
ほら、今年1年が楽しくなりそうな気配が見え隠れしてませんか?
見つけ出してしっかりと捕まえてください。

少し遅くなったけど、今年もヨロシクです。

投稿: ふじ | 2008年1月 6日 (日) 14時54分

ふじさん
おめでとうございます。
ふじさんは明日から仕事ですか?
わたしは4日だけ仕事に行って、また土・日で休み、お正月以上にぐんでりしてしまったんで、明日からの1週間キツそうです。
年末年始と寒波到来と言われながらも雪が降らなかったのが幸いでしたね。

宝くじも見事はずれたし、地道にこつこつ稼ぎますわ。あっ!初夢宝くじ買うの忘れてた@@
うちの慢性的貧乏生活を救うのは宝くじでの一発逆転しかないもんでねぇ、えへへ。
ことしもよろしくお願いします。

投稿: れいち | 2008年1月 6日 (日) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/9661138

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい一年でありますように!:

« ありがとうの年の暮れ | トップページ | 初詣 »