« 靴をなんとかせねば・・・ | トップページ | 顔の相のハナシ »

2007年11月18日 (日)

バザー結果報告

ときおり小雨がぱらつく寒い日でしたが、あねとそのともだちが参加したバザーは、なんとか夕方まで店開きを敢行できました。Photo_3      お昼ころ、B男くんと一緒に差し入れのドーナッツを持って覗きに行ったときは客足もまばらで「せんどした、もう帰りたい・・」と言ってましたが、午後からたくさんお客さんが来てくれたそうです。

わたしが頼んで持たせた靴、  予想以上に売ってくれました。8足中5足が売れてその売り上げ金¥700な~りぃ(・・って、おいおい!ほとんど¥100で売ってくれたのか)

ともあれ、靴の整理ができてよかったです。                                 ちなみにあねが持って行った洋服は半分以上が売れて、総額¥4800の売り上げ。                                     「楽しかった、また行きたい」と言ってバザー専用衣装ケースを設け、そこにせっせと溜めることにしたそうです。                                         要らないものをバザーで売るより、買うときに充分考えたらいいのに・・・とは、この母は決して言えませんでした。

Photo_4

|

« 靴をなんとかせねば・・・ | トップページ | 顔の相のハナシ »

コメント

5足も売れたのに、たった700円なの?
エーーーー!そりゃぁ安過ぎじゃない???
(差し入れのドーナツで、売上分が消えちゃいましたネ…笑)

我は、靴の9割が黒です。
お勤めしてた頃は、極力同じ靴を連日履かないようにしてました。
その方が靴のモチが良いらしいので…。
でも、黒い靴ばかり持ってると、
毎日同じ靴を履いてるみたいに思われるのが悲しい…☆

昔は派手な靴も買ったりしましたが…ほとんど履いてまシェン。
んが、関西人って、けっこう奇抜(汗)なデザインや色を履きそうなのに、
今回は無難に、シンプルな物が売れたんですネ~。
でも、こんなに安く売るなんてモッタイない!!
(売れ残って良かったかも…)
今後は可愛がって大事に履いて下さいネ^^

投稿: pianon | 2007年11月18日 (日) 23時49分

私も一時よくフリマに出かけたものです。
掘り出し物の良いものを異常に安く買えたりすると
ホント嬉しかったっけなあ。

れいちさんの靴はきっと買った人にはいい掘り出し物だったと、喜ばれているのでは。
しかし100円か。
あね、気前良すぎ~。^^;

投稿: miyuki | 2007年11月19日 (月) 00時16分

ぎゃはははははつ

結局、昨日心を鬼にして値札をつけた
ピンクとリボン仕立ての2つの靴は売れ残っちゃったんだね。

これはもう、れいちさん以外は履くな と言っているようなもの。
この2つの靴、今度は履いた姿を紹介してやぁ~。

投稿: ふじ | 2007年11月19日 (月) 00時39分

pianonさん
わたしも仕事柄黒いパンプスが多いです。
くりの大きいものは歩きにくいけど足が長く見えるし、ヒールはあまり低いと疲れるからある程度の高さは要りますし、軟らかい素材のものは指に優しいけど型くずれしやすいし、色々考えて履いて行くのにわたしの場合、だ~れも見てはいないかも…。

P子さんの場合、また黒パンプスを履けるように就活を応援してあげたいような、いやいやこのままハッピ~な生活を続けてほしいような(正直、密かにこっちの方を応援している)・・・複雑な心境(ちっとも複雑ちゃうやん)デス(笑)

売り上げはあねにお駄賃としてあげました。
差し入れと合わせて、なに?わたしマイナスですがな。

さあ、ピンクのへび柄の靴に合うヒョウ柄のスバッツ買ってくるとすっか。

投稿: れいち | 2007年11月19日 (月) 17時25分

miyukiさん
ほんまにあねはトホホ・・・なヤツでおます。
靴を手に取って買う気マンマンの人に、いきなりこちらから値引きして売ったそうです。
ラストスパートで売れたのは、会場に来ていた出店者のお買い上げが多かったらしく、規模の大きいフリマではそれが期待できますね。

最近では、ハテナ?なものまでネットオークションに出回り、フリマやってもなかなか会場に足を運んでまで買うって人が少なくなってきているそうな・・・。
でも直に接すると出品している人の顔も見えて、手にとって眺めて値切ってってこともできるし、やはり魅力ですよね。

あね、終わったあとなかなか帰ってこないと思ったら“清算”と称して仲間で喫茶店へ行き、た~んと飲み食いしてきてました。
「お母さん、商売って楽しいなぁ」ってママゴトじゃないんだから・・・。

投稿: れいち | 2007年11月19日 (月) 17時34分

ふじさん
ご指摘の2足は、吉と出るか凶と出るか結果が楽しみだったのですが見事“凶”と出ました、笑。

当日は南米系、大陸系の集団も見えて、特に大陸系の方々が洋服の売り上げに貢献してくれたそうです。
大学で中国語、スペイン語をかじった者がそれぞれいたので、カタコトで国際交流もできたと喜んでいました。
リサイクルバザーなんですから、誰も新品なんて期待してないということもわかりました。

参考までに一番売れたのはブランドものです。
某スポーツメーカーのキャップ、ジャージ、バッグなどは、開店準備の段階からツバつけてる人がいたそうです。

ヒョウ柄のスパッツ、万が一買ってしまったら、ピンクのへび柄の靴に合わせて、写真を添え披露します。

投稿: れいち | 2007年11月19日 (月) 17時39分

ほほー無難なものから売れたみたいですね。

私も靴は好きなんですが、どうも年々足に合う靴が少なくなってきてるような気がします。歩き易くかつ見栄えのよいおっされーなの私も履きたいのにぃ。
ちょっと頑張って一日履いてたら膝に腰に負担になります。

黒、茶、ベージュ私の場合は白も、無難な色ばっかり。ピンクのヘビ柄、私も履いてみたいけどやっぱ着る服ないです。

投稿: みどちん | 2007年11月19日 (月) 21時18分

みどちんさん
旅のお疲れはとれましたか?
わたし、ちょっとおでかけ用って靴がないんですよねぇ。
それはつまり・・・
歩き易くかつ見栄えのよいおっされーなのってことになるんですが。

あっ!長時間運転するときはつぶつぶ健康サンダル。助手席に座るときはホーキンスのサンダルを置いてます。

旅に出るときも靴、困ります。
連泊するとなると、どんな服にも合う靴を履いていくのですが、やはり予備も要るよなぁとか、雨降ったらどうしようとか・・・。

みなさん旅に出るときの靴、どうしておられるんでしょう!?

投稿: れいち | 2007年11月19日 (月) 23時43分

私も靴買うの好きよ。
でも、加齢とともに外反母趾が・・・
ヒールなんて本当に履けません!
このごろ幅広の良い靴はいろいろ出回ってますが、どれもつま先が四角くてスカートには合いませんよね。

近年、出掛けるときはその用途に合わせてまず靴を選びます。服はその靴に合わせて。
たっぷり歩くのが予想されるときは、ゴム底のかかとがわずかに高くなってるローファー風の靴。

せめて背が高かったらローヒールでもおっされーな服装できるだろうに・・・

投稿: bonn | 2007年11月20日 (火) 17時25分

bonnちゃん
あれ~?外反母趾だったの?
いつもちょっと変わった靴履いてるなぁって思っていたのだけど、あれは外反母趾防止用なのか・・・。

bonnちゃんは若いときから歩くのが得意で好きで、地下鉄一駅分くらい当たり前、四条から京都駅なんか当たり前に歩く人でしたよね。
しかも姿勢よろしくさっさと歩く歩く・・・
プリティーで売ってたのに元気よく歩く歩く・・・
bonnちゃんの歩く姿には同姓ながら惚れましたゼ。

高い靴でも足に合わなければバザー用と成り果て(写真上、真ん中ふたつ)安モンでも気に入ったらとことん履いて履きつぶす・・・
これはもう相性ですね。

どうもここにお見えのみなさん、“ローファー風”というのがお好みなようで・・・ふふふ、ローファー世代なんですね。

投稿: れいち | 2007年11月20日 (火) 22時09分

私もパンプスはめったに履きません^^;
ダンサー・ファッションにはぜんぜん合わないし・・・

普段は、圧倒的にスニーカーですね~^^
おチビなので、厚底のモノも結構愛用してマス(^_^;)
SKECHERSなんか、サンダルもカワイイのがありますよん^^v

が、何とイッても、私の場合はサイズ重視です!!
バーゲンで靴を買うなんて、ほとんどあり得ません(汗)
いつも、季節を先取りして買っているので、不経済デス(>_<)

で、ヒョウ柄のスパッツ買って、ピンクの靴履いてくださいね~^m^
その格好で、ヘソ出しパンツの私と並んで歩いたら、
親子?姉妹?(笑)

投稿: mojo | 2007年11月20日 (火) 23時21分

mojoさん
あ~ぁ、わたしんちの靴箱は脈絡ないかも・・・。
パンプス、スニーカー、ローファー、ブーツ、ピンクのヘビ皮・・・。
mojoさんのサイズは小さくてなかなかないかもしれませんが、バーゲンで最初から売り場にないのは23.5cmです。
わたし昔は22.5~23.0cmだったのに、無職やってる間に足がふんのびたのか、23.5cmになったのですよ。きっと気もカラダもゆるゆる坂を転げ落ちたのね。
あっ!P子さん、就職決まったら黒いパンプス履けるだろうか・・・!?

>ヒョウ柄のスパッツ・・・
買わないといけないのか、ふ~む。

投稿: れいち | 2007年11月21日 (水) 00時05分

おっされーな靴を履きこなせる足ってどんな足なんだろーなあ。

私の足は甲が低い、しかも指も長い(ペリカンの足みたい) そして、左右のサイズが違う。左が0.5ほどデカい!

こんなヘンな足に合う靴なんてそうそうないのでたまに合う靴を見つけると少々高くても、現金がなけりゃカードあるさってんでソッコー買います!(後のこと考えずに買うので生活苦に落ちいりますが)

京都へはリーガルの踵の低い皮の柔らかい靴で行きました。踵が低く過ぎてもよくないかと思ったんですがこれしかないので。

筋肉痛にはなりましたけど腰にはこなかったのでヨシとします。

投稿: みどちん | 2007年11月22日 (木) 13時29分

reiさん こんばんは~☆
お元気ぃ?

>・・・ふふふ、ローファー世代なんですね。
うん。そうよ。もしかして“ミハマのシューズ”とかも? ^m^

あと、素足に履く“モカシン”ね。
私、ビーズのインディアン模様の付いたヤツ。
スエード?の生地が気持ち良くって愛用してたっけ。。
今はなかなか見かけないですよねぇ~

明日は股、久々に黒のパンプスですわ。
お祖母ちゃんの四十九日です。

投稿: のりじょん | 2007年11月22日 (木) 20時36分

みどちんさん
都会はたくさん歩かねばなりませんねぇ、お疲れさんでした。

リーガル・・・高校生のとき愛用していました。
硬いから型崩れしなくっていいんですけどかかとが痛くってよく傷テープ貼ってましたわ。
今でもリーガルショップの前を通ると素通りできなくて、ついつい覗いてしまいます。
長女も次女も通学用はリーガルのコインローファー黒でした。
ショップで「娘のリーガル一緒に選ぶのが夢でした」って言ったら、店員さんが「そういう母娘さんがたくさんいらっしゃいます」と言っておられました。

長女は高校が近いから1足で済みましたが、次女は遠いから1年で1足履きつぶします。

投稿: れいち | 2007年11月22日 (木) 21時43分

のりじょんさん
ミハマなんて、またまた昭和のハナシを・・・。
モカシンねぇ、インディアン?
わたしの素足は何て言うんだろ、布地で前に金具がついたの、愛用してました。パンツは細くて短めで、ブラウスはハマカラー・・・。

今、履いているリーガルのデッキシューズはもう20年近くもってて、ヘンに重たいんですけどこの重さが結構快適だったりします。
あのころ高くて手が出にくかった靴たち・・・今では他と変わらないお値段ですよね?

あらあら・・・おばあちゃんもう早や忌明けですか?あの前後からこっち、なにかとばたばたしてらしたけどこれでちょっと一息つけますね、えっ?すでに一息も二息もついてる?こりゃ股しっつれいしました。

投稿: れいち | 2007年11月22日 (木) 22時05分

ミハマにキタムラ・・・もうすっかり全国区ですよね~^^
ちょうど私が生まれた頃に「ハマトラ」が流行し始めたらしく、
母も元町によく行っていたようデス。
>布地で前に金具がついた靴も、持っていたような・・・

私は中・高と石川町駅利用でしたので、元町商店街はほとんど通学路でしたが、トラッド系のお店の服や靴は、ほとんど買ったコトなかったデス。
ストリート系だったもので・・・^^;
あっでも、通学にはローファーでしたよん^^

学校帰りにクラブ活動にイク日は、靴と服を替えなきゃだったので、
登校時に駅のロッカーにイレたりしてたっけ・・・
あ~懐かしいな~^m^

投稿: mojo | 2007年11月22日 (木) 23時35分

mojoさん
キタムラのバッグを持つとちょっと上品になるわたし・・・。
ビニールのトートは参観日、成績表入れに最適!!
その参観日ももうない、それは寂しいものですわ。

若い子向けのファッション雑誌、今でも神戸VS横浜とか大阪VS名古屋とか特集してて、時代が変わってもやってること変わらないなぁって娘の雑誌を懐かしくチラ見しています。

投稿: れいち | 2007年11月23日 (金) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/8987205

この記事へのトラックバック一覧です: バザー結果報告:

« 靴をなんとかせねば・・・ | トップページ | 顔の相のハナシ »