« 過握症 | トップページ | わたしの秋 »

2007年10月20日 (土)

BOYの食欲

ひょんな成りゆきから、わたしとうーじんとカレシの3人で回転寿司屋へ行くことになりました。

「さあ男の子の食べっぷり見せていただきましょうか、遠慮なく食べてね」
「いいんですか?では遠慮なくいただきます」
初対面とは思えない人懐っこさは天性のものらしく、カレシは茶わん蒸しを注文しておいて、大海老、甘海老、大あなご、いくら、たまご、蟹、コーン・・・あとは思い出せませんが、実にぱくぱく気持ちよく口に運びます。
「小さいときはこども3人がレーン側の席の取り合いでした、あっ!今もかなぁ・・・」 「うちのお姉ちゃんこれめっちゃ好っきゃねん」                                などとエピソードを披露しながら快調に食べていきます。この時点で積み上げたお皿は10枚くらい。                                                    「Kくん、いつものようにがっつんがっつん行きなよ」                          とうーじんにハッパをかけられたKくん、
「すみません、では・・・やる気出していいですか」
と言ってさらにお皿を重ねていきます。
このあたりで我ら母娘はデザートを注文することにしましたが、Kくんはもうちょっとお寿司を食べると言って何皿か注文していました。
「ああおなかいっぱいになってきました、うどん食べていいですか」
もう何でもどうぞ。さもおいしそうに食べるKくんの顔を見ているだけで、おばちゃんはおなかいっぱいになりましたよ。
「僕、少食な方です、野球部のやつらは40皿食べますから」
うわぁ、野球部のカレシでなくてよかった。

食事のあと、わたしが支払いを終えて出口へ向かうと、そこで待っていたKくんはきちんと頭を下げてお礼を言ってくれました。当たり前と言えばそれまでですが、今はこんな当たり前のことができない若者をたくさん見ています。現にKくんの隣にいるうちの娘はこういう場面で良識ある言動に出られるかというと、甚だ疑問です。

この日わたしが嬉しかったのは、初対面のKくんが好青年だったこともさることながら、Kくんとうーじん、ふたりの間柄がとても明るかったことです。突っ込んだりボケたり笑ったりして、さぁ眠たいけど塾行くとすっかぁ・・・と言いながら駅の人ごみに吸い込まれていくふたりの後ろ姿を、わたしはほのぼのとした気持ちで見送りました。                                              ないものねだりだとはわかっていますが、男の子はいいなぁ、ひとりでいいからほしかったなぁ。

Sh703i_3 ぷんぷん(`曲´)イーーーーッ!!月ほど前にデジカメが壊れました。カメラ屋さんでは「寿命です」と言われ、デジカメがないブログ生活なんて考えられないので新しいのを買いました。そしたらレンズが元に戻らないというトラブル発生。結局修理に出しました。修理には3週間ほどかかるとのことで、その間ケータイのカメラと古いデジカメをだましだまし使いますので、あまりきれいな写真が載せられませんがあしからず。えっ?あまり変わらない?

|

« 過握症 | トップページ | わたしの秋 »

コメント

ついこの間話題に上がっていた冷蔵庫・・・
今夜いきなり壊れました。冷凍庫がガス臭くて、氷が溶け出したのです。
タイミング良すぎ。

時計を見たら夜の8時を1~2分過ぎていましたが、大型電気店へ走りました。
蛍の光が流れる中、急いで明日配達してもらえる機種を選んできました。勝手に氷・・ついてます、っていうかついてないの探す方が難しい。
ああ、痛い出費でした。

投稿: れいち | 2007年10月20日 (土) 22時12分

ウチの息子も回転寿司は軽く20皿以上いただきます。
お姉ちゃんと違ってお小遣いが減るわ、減るわ。
ぜんぶ食べ物代というところがねぇ。。。。

良識ある若者は気持ちがいいですね。
そんな子たちをみてると日本のこれからも捨てたものじゃないなあ・・って。
振り返って、自分ちを考えるとちょっと恥ずかしくなりましたが・・。

あ、手首大丈夫ですかあ??
たまには休ませてあげてくださいよぉ。^^

投稿: 湖知流 | 2007年10月21日 (日) 13時27分


彼女と そのお母さんと一緒に食事だってぇ?
僕は結婚するまで とても出来なかった。

偉いねぇ~ K君。

K君、良い男だからくれぐれも逃がさないようにね。
お母さん。

   おっと、言う相手が違ったか。


投稿: ふじ | 2007年10月21日 (日) 14時45分

湖知流さん
おぼっちゃま、20皿ですか・・・。
うぃ~~~♪(゙o(@>v<@)o")♪
胸ぶくれ・・・っと。
焼肉だったらどんだけ食べはるんですか?家族で外食もタイヘンですね。

実はあの日、結局Kくんは何皿食べたのかよくわからないんです。うーじんとわたしの二人分より多かったのは確かですが、20皿も食べなかったんじゃないかなぁ。
あとでうーじんに聞きますと「Kくん、かなり遠慮してた、いつもあんなもんじゃない」と。
遠慮していることをこちらに感じさせないあたり、なかなか憎いんじゃないの!?

>手首大丈夫ですかあ??
<ありがとうございます。
ずいぶんよくなってきました。
でも湿布負けした肌が痒いんですわ。手首だけ見てると怪しい伝染病にかかったみたいです。
わたしも栗のケーキを作るのは今年限りにしたいと思います。

投稿: れいち | 2007年10月21日 (日) 21時20分

ふじさん
うふふ・・・
若い男の子というのはよろしいなぁ。
こう、なんていうか“青春”って感じで・・・。

ひょっとしてうちにも男の子がいたら、毎日喧嘩してるかもしれませんが、すごく優しい子に育ったかもしれない。

ところが父親の感じ方はまた全然別のようです。
カレシがどんな子か聞きもしません。うーじんは内緒にしておいてほしいと言いますが、わたしからだいたいの事は主人の耳にも入れてます。
「うーじんのどこがええねん」
と憮然としています。

投稿: れいち | 2007年10月21日 (日) 21時43分

reiさん、湿布は・・・私が背骨骨折のとき説明されたんですが、3時間くらいで効果はなくなるようですよ。ながながと貼りゃあいいってもんじゃない、らしい。
私もかぶれる質ですが、朝夕3時間ずつでとりかえてたら、全然かぶれませんでした。
だいたいお医者さんで湿布をもらうと、めちゃ余ってお得感あるんですが、そういう訳だったんですね。

ところでK君のこと・・・
完全にreiさんのおのろけにしか聞こえない・・・・
くやし~~~ぃ!!

投稿: bonn | 2007年10月21日 (日) 21時56分

うちにも男に子いないから一度にどれだけ食べるんだろうって興味津々で読ませていただきましたよん。

娘のカレシとお食事ってどんな感じなんだろうなあ。まだ誰もそんなこと言ってこない。①号は最近合コンとやらゆーもんに忙しいみたいだけど。③号はどうも別れたみたいだし。②号は人生に迷ってるみたいだし。。。

我が家は今ほんとに秋風が吹いてます。そのうち木枯らしにならなきゃいいけど。。。

投稿: みどちん | 2007年10月22日 (月) 00時19分

bonnちゃん
3時間しか持たないの?
それでは寝る時に貼って寝ても、夜中には効力が切れている・・・
お水をかけるとまたしゅわ~っといい気持ちになりますけど、それは感触だけのものだったんだ。
ぅんもう!!
今、痛いし、痒いし、最悪ですわ。

>完全にreiさんのおのろけにしか聞こえない・・・・

えへへ・・・ほんまいい子ですわ。
でも、うーじんがもうひとつのめり込めないの、なんとなくわかりました。
Kくんには何と言うか・・・“危険な香り”がしないんです。うーじんが気づいているかどうかわかりませんが、セクシーなところもない。
危険でセクシー・・・前カレは大人のわたしから見てもこういう部分でクラッとしました、全くタイプが違います。

あっ、お宅のゴンちゃんの恋バナ、その後どうなった?無事に別れられました?

投稿: れいち | 2007年10月22日 (月) 01時12分

みどちんさん
③号ちゃん、花火のカレシと早や破局でっか?はやっ!!

娘のカレシと食事、なかなかどきどき冷や冷やでおもしろいですよ。
わたしも最初のうちはやや緊張しましたが、回を重ねるごとに“またか・・”って感じで慣れました。

長女が最近、晩ご飯いらないっていう日が多くて、ちょっと怪しいんですが、この子はカレシができてもたぶん紹介しないだろうなぁ・・・。

投稿: れいち | 2007年10月22日 (月) 01時23分

早いよね。うちの③号…本人から直接聞いてないからわからないんだけど言わなくなったんだよね。カレシの話…。


うーじんちゃんてひょっとしてとってもいい女?

危険な香りのする男よってくるなんて。男からみてもやっぱり危険な香りがする女はいい女なのか?


うちにはいないなあ…

で、今のカレシはそんな香りがしないと…

一度見てみたいなあ前のカレシ。

投稿: みどちん | 2007年10月22日 (月) 13時38分

彼氏くん、いい感じの青年ですね("▽"*)
私もそんな彼氏が欲しいナ~・・
あ!失言。娘の彼氏にです!娘の!( ̄m ̄*)

手首に冷蔵庫
次々に老朽化ですか・・・
あ!これまた失言!(*≧m≦*)ぷっ

お大事にね~


ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪

投稿: ゆかりん♪ | 2007年10月22日 (月) 14時10分

みどちんさん
③号ちゃん、>最近カレシのこと言わなくなったってことは・・・
やっぱりお宅の娘っ子もお母さんに話しているのね?
うちの家の周囲に、うーじんの同級生が5人います。うちひとりは男の子ですが、この子たちとても仲良くて、今でもときどきみんなで焼肉屋さんへ行きます。
お互い小さい頃から気心が知れているので、色々と相談するみたいです。親どうしも情報交換しますが、みんなお母さんにカレシ、カノジョのことは話しているみたいですね。

うーじんはいいオンナではありません。ただしめっちゃ“危険”です。
でもそれは恋愛の過程での危険さじゃなくて、単に性格・言動が危険なだけです。
こういうオンナに初めて出会ったオトコは“珍獣”見たさに惹かれるかもしれません、でもすぐに後悔すると思います。

前カレは・・・とても危険なオトコでした。
ナニが危険って、そのルックス。
とてもきれいな顔でした。
しかも甘え上手で、田舎モンのオンナは全財産つぎ込んじまうくらいの勢いを持った子でしたが、自分のいいところに気づいてないという、まだまだ開拓の余地のある惜しい逸材でした。

実はわたしはときどき、いや、しょっちゅうその子を見かけます。
まだ、ひとりもんみたいです。

投稿: れいち | 2007年10月22日 (月) 18時23分

ゆかりん♪さん
老朽化したのは手首と冷蔵庫だけじゃなく、デジカメもなんですよ。
今月、ミ○リ電化さんにいったいどれだけお支払いしたことか・・・とほほ。
しかも今日仕事から帰ってきたら、庭師さんが来ていて、植木をちょっきん×2・・やってくれてるじゃぁあ~りませんか!?
そう言えば毎年この季節には来ていただいてた。
でも、んもう・・・どんだけ~~~??

うーじんのカレシは、わたしとしてはとってもOKなんですけど、肝心のご本人がのらりくらりしています。
お宅のお嬢ちゃんはその後、どうなんですか?
勉強に生きてるの?

投稿: れいち | 2007年10月22日 (月) 18時34分

デジカメも書いてたね!(^_^;)
ミ○リ電化さん、どこかからリモコン操作してるかもヨw

我が家のお嬢のその後は、バイト命になりつつ・・・><
勉強は滅多にしてないし、定期テストの結果も見せないので
厳しい現実を一人秘めている模様です(^_^;)

母の勘なんですが、バイト先で彼氏を・・・
何となくそんな気がしなくもないのよね!
本人は何も言わないし、聞いてもいないけど
母の勘がそんな気配を感じています
もう少し泳がせて、何気に聞いてみようかナと^^;
勉強しろよー!が本音なんだけど、止められないし
せめてジャニーズ系を希望♪なんて、アホな母親ですw

投稿: ゆかりん♪ | 2007年10月23日 (火) 00時29分

ゆかりん♪さん
バイト先のカレシか・・・
たぶん年上ですね?そんな気しません?
そしてイッキに世界が広がるんじゃないかなぁ。

母親の目の保養としてはジャニーズ系が希望ですけど、要は、娘のことを大事にしてくれる子なら、ルックスは二の次ですよね?
えっ?それじゃいけないの?
ムコ殿に迎えるわけじゃないんだから、やはり今はルックス重視?

うーじんはお化粧しているし、スカート短いし、口の利き方知らないし・・・だから絶対カレシのお家には行かないそうです。
あちらのお母様に気に入られるわけがないと自覚しております。
カレシのご両親はともに学校の先生で、お父さんは生活指導なさってま~す^^

>もう少し泳がせて、何気に聞いてみようかナと^^;
・・・って、なにげに怖いじゃないですかぁ~^^
わかったらまた教えてね。
みんなで見守ろう、娘の恋!!

投稿: れいち | 2007年10月23日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/8523355

この記事へのトラックバック一覧です: BOYの食欲:

« 過握症 | トップページ | わたしの秋 »