« 晴れ!琵琶湖一周 | トップページ | 揺れる乙女心 ~邪悪編~ »

2007年9月17日 (月)

連休3日目

休みも3日目ともなると、仕事が好きでないのに仕事が気になって仕方ない真面目世代のB男くんは、出勤する代わりに家の中で何かと働きたがります。                            試しにわたしがゴミ箱を覗きながら「今日って何曜日やったっけぇ?」と言ってみたら「月曜日やで、ゴミの日やで」との返事が返ってきました。すかさず「あっ!ほんまや、あかんわ、ぼけぼけや」とわたし。「・・んまっ、しっかりしてやぁ」と言いながら、B男くんはゴミ袋ふたつ提げてゴミ出しに行ってくれました。ゴミの日を忘れる主婦など滅多にいないと思いますが(実はたまに忘れますが・・)こうやってあほみたいな顔をして見せるのも、家の中の空気を円満に保ち、家事をスムーズに進めるための主婦の知恵であります。                              ゴミ出しから帰ってきたB男くん、次に「新しい掃除機の使い勝手はどうや?」          

          キターーー(゜∀゜)ーーー!!!

「それがなぁ、めっちゃええねん、今までの掃除機は何やってんっていうくらい軽いし、ようゴミ吸うし、ええもん買うてくれてありがとう・・・」                                      「そうか、ええか?ほんなら一回ボクが掃除機かけてみようか」                                        もうすっかりクモの巣に囚われたチョウであります。こういう場面で人を疑うことを知らないB型人間は、汗をかきながらもどこか楽しそうに掃除機をかけています。あんまり申し訳ないのでわたしは台所の床の水拭きをしました。こうして、本日室温30度を超えるれいち家の掃除はらくちんに終わったのです。                                 B男くんが掃除機かけるやなんてほんま珍しい、雨が降るわ・・・と思っていたお昼ころ、あんなに晴れていた空が一転かき曇り、ちょっと気温が下がりました。B男くん重ねがさねありがとう、ね。

1 昨日、用事で立ち寄ったアイスアリーナで、たまたま少年のチームが試合をしていました。館内とっても涼しくて応援のお母様方はひざ掛けを持参しておられました。HEROで話題のキムタク、こんなドラマやってたなぁ。しばし、暑さをお忘れください。

|

« 晴れ!琵琶湖一周 | トップページ | 揺れる乙女心 ~邪悪編~ »

コメント

reiさん、こんにちは~
今月最初の3連休最終日ですね。昨日の鯖街道、今日の
お掃除などなど、B男さんとまったりと充実?の休日で、ああウラヤマシや~~♪
うちら夫婦は相変わらずのバラバラでございますわ。
(あ、ただ、トラキチの野球の試合の事で、ちょっとだけ盛り上がりましたがね。)
来週末は賑やかになることと思はれ。久しぶりにちゃんと飯も作らないかんと思はれ。^^;

あ、ウチのO男! 学生時代、アイスホッケーやってた!(・・・そうな)
我が家の開かず?の押入れに、防具(用具)一式放り込んであります。

投稿: のりじょん | 2007年9月17日 (月) 14時50分

れいちさん、上手やなあ。どうしてそんなに上手く操れるの~?

うちとこはず~っと仕事で家にいなかったし、まあ、らくっちゃらくな連休でした。

掃除しようと子どもの部屋いったんですけどついマンガの本読んじゃって‥じゃあDVDでも整理しようかな‥やっぱ見ちゃって先に進まず、あ~もうや~めた。

グダグダの連休でした。

ダンナさん、私んちにお借りできません?

投稿: みどちん | 2007年9月17日 (月) 22時28分

のりじょんさん
まったりと充実した休日を過ごしたれいちでございます。
夫婦って共通の趣味ばかりだと、ずっとくっついてる感じで疲れるし、全然違う趣味ばかりだとすれ違ってしまうし・・・うちは両方あってなんとかバランスを保っている感じがします。

ふらっと出かけるのはふたりとも好きですが、遠くへ出かけると眠たがりのB男くんは帰り道の運転を必ずわたしに代わってくれと言いまして、自分は助手席でぐ~すか寝ます。
さすがB男です。

お宅のO男さん、トラキチくんの野球部ホムペでは常連さんに昇格(?)されたようで、すっかりアイドル化、その位置を固めた感がありますね(爆)
全然カンケーないおばさんがホムペ覗いて、応援していることなど知る由もなし・・・か。
で、アイスホッケーされてたと?
おしゃれ~です。
てっきり野球部かと思ってましたが。

いよいよトラキチくん帰ってくるんですね。
お見合い写真間に合わなくてごめんなさいまし、決して忘れてはいませんが、機会がありませんのよ。
さぁ、トラキチくんこの半年でどう変わったか、お母さんわくわくでしょう!?
カノジョ連れて帰ってきたりして・・あっ!カレシ連れだったらどないしましょ、がくがくぶるぶる。

投稿: れいち | 2007年9月17日 (月) 22時59分

れいちさん、>ゴミの日を忘れる主婦は滅多にいないって・・・
私、今日すっかり忘れちゃったんです~(恥)
おまけに、ゴミ出し係のB男もモチロン忘れてて・・・^^;
昨日の発表会ですっかり疲れ果て、今朝とゆ~か、
起きたのはお昼前だったんデス(^^ゞ
ったく、自分の担当を忘れるなんて、れいちさんとこのB男サンとは、
えらい違いです~(-_-;)

娘の発表会、カレがバラのブーケを持って見に来てくれたんですケド、
初めて見る娘のメイク&衣装に目が釘付けだったみたいデス^^
ポ~っとしちゃってて可愛かったですよん(^.^)
バレリーナ姿って、オトコを騙しちゃうんですよね~(笑)
でも、4年生でカレとは、私より2年も早いんデス!!
もしかして、結婚も早かったりして・・・(汗)

投稿: mojo | 2007年9月17日 (月) 23時08分

みどちんさん
実は・・・
ちょっと前、B男くんが家の中で孤立してしまって(原因はB男くんにもあったのだけれど・・・)長女は全面的にわたしの味方でしたが、うーじんは中立で
「お父さんも悪いけど、お母さんがもうちょっと気を使ってあげなさい」
と言われまして、この子はダテに男遍歴重ねてないなぁと反省させられたことがあり、円満な夫婦とはある程度の努力と忍耐が必要だと痛感しました。

そのうーじんのカレシは・・・
自分の使ったお皿やお弁当箱は自分で洗って、自分の洗濯ものは自分でするようにお母さんから言われていて、塾から帰るのが遅くなっても自分でやっているらしいです。
今度、爪の垢を貰って来いと言ってます。

ふふふ・・・娘さんの部屋、掃除したら嫌がりませんか?
うちは自分たちでするように言ってますが、掃除機の音がするのは、盆暮れくらいです。

>ダンナさん、私んちにお借りできません?
なんぼでもお貸ししますけど、何せB型でっさかい唯我独尊、おまけによう喰いまっせぇ。

投稿: れいち | 2007年9月17日 (月) 23時23分

ふたたびreiさん、

いつも陰ながらの?応援、誠にありがとうございます。

しかしなぁ~ウチのおっさん(O男)にも困ったもんですわ。^^;
先週、ランチ&『HERO』の友達にモロ言われました。
「アンタとことのダンナ、ホンマにヒマなんやなぁ。
もっと相手してあげな。あ、アカンわ。奥さん、ダンナほっぽらかして、鶴橋イッとったもんな~」だって。。(チョッカラ&スッカラ、土産に買った。)

>あっ!カレシ連れだったらどないしましょ
いや、その気配アリかも?
K君かT君か・・・大阪の子連れて来るらしいです。^^;

投稿: のりじょん | 2007年9月17日 (月) 23時24分

mojoさん
むすめちゃんの発表会無事済んで、おまけにうまくいったようでよかったですね!?
本番でチカラを出せる子って、実力の他に運という大きな味方が付いてる子なんですよね。
お母さんもお疲れさんでした。

カレシ・・・ふふふ。
いつものカノジョじゃな~い・・・って、面食らっている様子が想像できますわ。

>私より2年も早いんデス!!
って、結婚も2年早かったら、ひえ~~~@@
18歳くらいで結婚しちまうのかねぇ!?
mojoちゃん、30代でグランマになるっちゅうの?

夏場のゴミ・・・溜めると臭いよ~。
ごみステーションも臭いから、一瞬息を止めてゴミ袋を積んできます。
こんなことやってくれるmojo家のB男くんにも奥様、感謝しなくっちゃ、ね^^

投稿: れいち | 2007年9月17日 (月) 23時48分

のりじょんさん
O男さん、ひょっとしてパソちゃんだけがおともだちなの!?

頑張って働いているのに、奥様は大阪行ったら雨で帰れないとかで延泊しちゃうし、今度は東京でしょ?
これでトラキチくんが帰ってきて、いきなり普段と違うご馳走が並んだら怒らはりまっせ。

で、トラキチくんのおともだち、K君の方はだれだかわかりました。
K君とT君とトラキチくんと愛のトライアングルってことでよろしいんで!?
ぷぷぷ・・・お母さんご馳走してあげてねぇ。

投稿: れいち | 2007年9月18日 (火) 00時19分


B男クン、こんなん書かれてますよ。

そういや、この前うちの奥さんも
最近、掃除機の調子が変わったみたい なんて言われたけど

掃除した方が良かったのかな?

投稿: ふじ | 2007年9月18日 (火) 00時51分

こんばんわ^^引きこもり・・・重症の翡翠は今日はお出かけして来ました。暑い暑い・・・。
やっと?「HERO」を観て来ました。ドラマでやってる時は、古畑~や踊る~程ハマらず淡々と観ていたドラマが今頃になって映画化?と思っていたら、某韓流スターの友情出演で韓流アジュマも巻き込んでスゴい事に・・・^^;

投稿: 翡翠 | 2007年9月18日 (火) 19時06分

みたびreiさんへ

本日のトラキチ情報ナリ♪(←いらん?)
秋季リーグ戦最終日。結果2位で神宮行き(ハンカチ王子と対決!?)は惜しくもならず・・・(T_T)

・・・でやっぱり、連日のO男のカキコに若干迷惑してる?らしいトラキチ、「空気読んでね・・・」とガツンと一発食らわしたそうな! プププ~~^m^

連れて帰るのはT君だそうです。^^

投稿: のりじょん | 2007年9月18日 (火) 19時30分

えっB男さんてそんなに食べるの?でも、大丈夫!うち米だけならた~んとあるから。おむすびいっぱいこさえてお待ちしてま~す。それから、デカイ掃除機、普通の掃除機、ハンディタイプいろいろ取り揃えておりますんで、ハイ!

それと、“カレシの垢”うちの③号の分もよろしくお願いしますだ。
「私の部屋は掃除せんでいいよ。自分でするから」
覗いて見て‥あな恐ろしや、パ〇ツやら〇ラやらタオルにTシャツ、その他モロモロが産卵‥もとい散乱している。シーツだけ剥ぐって部屋から退散!
しかし、制服だけはハンガーに掛けてあるんだよね。

こういうやつにもカレシがいるのが不思議だ‥

投稿: みどちん | 2007年9月18日 (火) 20時34分

ふじさん
ここはえろえろ・・・もとい! いろいろ勉強になるでしょ!?
せっかく奥さんが掃除機をダシにネタ振ってるのに、シカトしちまったんですね?
空気を読みましょう、ね。

ブログを始めたとき、うちのB男くんのパソにも“お気に入り”に入れておいてあげたのに、いつの間にか消してしまったようです。
だからいろいろ書かれるんだっ!

で、わたしが何気なく写真撮ってると「またブログのネタにするのか?」と、娘たちの前で暴露したりします。ほんとに困ったちゃんだす!!
空気を読みましょう、ね。

投稿: れいち | 2007年9月18日 (火) 21時39分

翡翠さん
『HERO』見たのね?
気楽に見られるし、突っ込みどころもあるし、みんなの鑑賞記読んでから見るのもいとおかし・・ではなかったですか?

わたしが見た日、ビョンホンさんが声で出てきたときわさわさと空気が動き、やがてそのお姿があらわになるとはっきりざわつきましたわ。

もったいぶって、少しずづ出して、うまい演出でしたね。

投稿: れいち | 2007年9月18日 (火) 22時14分

のりじょんさん
わたしもこっそり手に汗握って、試合結果を楽しみにしていたひとりですのよ。
残念でしたね。でも大健闘でした。
O男さん、今にも応援に駆けつけそうな勢いでしたがな・・・。

>連日のO男のカキコに若干迷惑してる・・・
<違います!
連日じゃなくて、一日に何回も!です、ぷぷぷ。
トラキチくんついに怒りましたか・・・
O男さん唯一(じゃなかったら失礼)の楽しみだったのに、ちょっとかわいそうだな。

Tくんをお持ち帰り?
あ~らら・・『そんなのカンケーねぇ』のKくん、振られたのね?

投稿: れいち | 2007年9月18日 (火) 22時23分

みどちんさん
うちのB男くん、ごはんに白菜漬けが好きです。
今夜はお約束の餃子でしたが・・・ざっと50個は食べました。
あと、おいしいおコメで作ったジュース、麦で作ったジュース、ぶどうを発酵させて搾った汁なども大好物です。

③号ちゃんの部屋、うちのうーじんの部屋かと勘違いしましたよ。散らかっているものが同じ。あと、ペットボトル、プリント類で足の踏み場がない!!

>こういうやつにもカレシがいるのが不思議だ‥
カレシの前では、親にも見せたことのない笑顔、かわいい口調、優しい気遣いなんでしょうね、むかつく。

カレシの爪の垢は・・・
爪に垢なんか溜めてなさそうな感じのきれい好きっぽい少年です。
爪の垢ちょうだいって言ったら、引くだろうなぁ、言ってみようか!?

>シーツだけ剥ぐって部屋から退散!
以前、そちらの温泉に行って、旅館で部屋食だったときのこと・・・
仲居さんがお料理を並べてくれるとき、こどもたちが陶板焼きの蓋をそうっと持ち上げて中を見ようとしたら
「まだ、はぐっちゃだめ!」
と叱られ、びびって泣きました。
それまで『はぐる』という言葉を聞いたことがなかったので、以来しばらく『はぐる』という言葉がうちの中で流行りました。
『はぐる』って『剥ぐる』と書くんですね?
ふ~ん、納得しました。

投稿: れいち | 2007年9月18日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/7980268

この記事へのトラックバック一覧です: 連休3日目:

« 晴れ!琵琶湖一周 | トップページ | 揺れる乙女心 ~邪悪編~ »