« ムームーとアッパッパ | トップページ | シュウカツ始動 »

2007年9月 2日 (日)

気鬱

最近憂鬱な出来事が重なり、わたしは気分が晴れません。

【その1】 失業するかもしれない                       わたしは非常勤嘱託職員です。契約は1年、更新が可能ですがそれも5回が限度。しかし毎年、年度末になると「来年度もお願いします」と言われ続けすでに10年が過ぎました。ところが、来年度は本当に!ついに!契約更改がないとの噂があるのです。        わたしは今の仕事が好きですし、誇りを持って取り組んでいるつもりですが、今年度限りかと思うとテンションだだ下がりです。

【その2】 新たなる病変見つかる                      先日かかりつけの医院で、血管の健康度を測るため頚動脈に超音波をあててもらう検査を受けていたら、近くの甲状腺に小さな影が見えました。                                        実はこれは昨年からあったのですが、大きさから見て慌てることはないので来年また診ましょう・・・と言われていたものです。すっかり失念していましたが、今年も同じ大きさでしっかり画面に写っているのを見たときは、何だかちょっと凹みました。子宮に続きこちらも要経過観察です。

【その3】 大丈夫か?うーじん                       うーじんの成績が芳しくありません。この夏休みはわりと頑張って勉強したみたいです。しかし!新カレの登場で事態は少々変わってきました。昨日はデート、帰宅は午後10時を過ぎていました。         「受験生に恋は御法度や」と言ってた舌の根も乾かぬうちの御法度破りです。

Photoしかし、こうやって書き並べると、どれもたいしたことではないような気がしてきました。                      とりあえずお隣から戴いたこれ、草刈り機で切ってしまいこんな痛々しい姿になったそうですが、すでに半分以上ハロウィン化しているこのかぼちゃを片付けることにします。                                                           

|

« ムームーとアッパッパ | トップページ | シュウカツ始動 »

コメント

れいちさん、すっかりご無沙汰しておりました<(_ _)> お忘れでないでしょうか・・・あなたの(笑)tartanでございますっっ!

3年前までtartanもいわゆる「パート」さんでした。ガジンガジンに堅くて冗談も通じない職場でしたが、それなりに誇りを持って働いておりました。
しかし更新の時期、突如会議室に呼び出されて「更新しないことになりました」とひと言。こちらからは何も言えませんでした。自分の勤務態度に落ち度があったのではと、しばらくは落ち込みましたがどうやらそうではなかったようで、それだけでも心の救いでした。
数ヶ月はあちこちの企業の面接に奔走しましたが、5社続けて落ちたところでついに「えーい、やめた!」と^^;;;
で、今に至っております。
けど・・・・・・子どもらにかかる教育費とか(すいません、めっちゃ現実で^^;)いろいろ考えると頭痛くて、今日も新聞の求人欄を隅から隅まで見渡してしまったところでした。

それと・・・・・
tartanも実は半年前くらいから「早く大学病院に行け」と医者やってる友達から言われている、ある身体の不具合があります。ほんと、早く行かなくちゃと思うんですが、日常のあれこれに紛れてなかなか踏ん切りがつきません。
なんとか今月中には受診したいと思っています。やっぱ何はともあれ健康が一番ですからね。

・・・・などと久々に訪れて長いコメント、ミアネヨ~^^;;
時間の許す限り、またお邪魔しますね~~~^^
でわ。

投稿: tartan | 2007年9月 2日 (日) 22時57分

私の気鬱・・・・
市の老人健診を受け結果が出たうちの父、
「貧血」だと言われ、原因は・・・とグルグル来ている模様。(双子の弟が大腸がんだったもので、がんからくる貧血か?と思ったようです。(「オレもいよいよお迎えが近い」と
私にプレッシャーをかけます。
母の病気のことでプレッシャーだらけの生活だったのを思い出し、思い切り気鬱になりました。
とりあえずかかりつけの先生のもっと詳しい検査はよ受けてくれ。

・・・とちょっとマジもーどになりました。
老人との暮らしは、自分の健康たしかに二の次かも。
(老人のことに気をとられ・・・)
「その2」読んで自分のことがちょっと気になりましたが、具体的に・・・思い浮かばない・・・悪そうなところ・・・(頭?)

人間、だいたい自分だけは死なないって思ってるのよねえ。でも、考えてみたらもうそんなこと言っていられないお年頃ですわい。

投稿: miyuki | 2007年9月 2日 (日) 23時04分

あら、tartan姉さんだ、こんばんは^^
早く病院行きなはれ・・・(って、人には言う。)

ええと・・・草刈機にヤラレタ南瓜、痛そうです。
!Σ( ̄ロ ̄lll)
今日はウチにもいただいたお野菜が・・・
明日はちゃんとした料理しないと、ってえ。
(ええっ???^^)

投稿: miyuki | 2007年9月 2日 (日) 23時15分

我は、自ら辞表を叩きつけた身ではありますが、
長年勤めてると、何やかんやと面倒な書類が廻ってきても、
それでも、我にしか出来ない仕事なんだ!と、自負して処理してましたが、
ど~してもアホ支社長の面倒が見切れず、遂に退職してしまったけど、
んが、いくらヤル気と実力があっても、
契約期間だからって事で仕事がなくなるのは辛いっすネ☆
(単に社員ってだけで、仕事もロクに出来ない連中は沢山いるのにネ)
でも、まだ今年度限りと確定したわけじゃないんだから、
希望もって、最善尽くして、頑張って下さい!!

tartanさん、5社続けて落ちたくらい序の口っすヨ!
我友なんて、桁数が違いますから~笑
我も今月末から就職活動を始める予定ですが、
この年齢になると、それだけで書類落ちって事も多く、
面接すら出来ないのがネックですワ~~~泣

仕事も大事ですが、健康はもっと大事っす!!
我には持病があって、半年に1度、定期検査してますが、
最初は不治の病?(韓ドラの見すぎ…笑)と、落胆したけど、
悲劇のヒロイン気取ってたのは、検査を受けた半日だけデス(笑)
でも、先生は「念には念を」と、定期的に検査してくれるので
かれこれ、病院とも12年のお付き合いです。
(例え何か異常があっても、早期発見が一番ですからネ)
それに、自分が思ってるほど深刻な病気じゃない事の方が多いから、
変だな?と思ったら、まずは病院に行って、
早く安心したほうが、精神的にラクですからネ~。

いつもロム専なので、玉に(あっ、違った)コメすると、
つい長くなってゴメンちゃい~~~☆

投稿: pianon | 2007年9月 2日 (日) 23時44分

うわぁ・・・
tartanさん、こちらではお久しぶりです。
学校も始まって静かになりましたか?
夏休みのあんなことこんなこと、もっと聞きたかったんだけどなぁ・・・。

結局、1年契約の嘱託とかパートとかって身分は、いざというときに切りやすいようなシステムなんだから
「辞めてください」 「はいわかりました」
って引き下がるしかないんでしょうけど、どんな職場だって10年もいたら愛着もあるし(嘱託になる前に正職員で9年いたから計19年も働いたのか・・・感慨深いなぁ)自分なりに築いてきた人間関係とかもあるし、それやこれやあっさりと終わるんですよねぇ。
まだ更新なしって決まったわけじゃないのに求人広告見てます。けっこうおもしろそうな仕事たくさんあるんですねぇ。
(ん?Pさんちでもこんな話題が出ていたような・・・)
この年で次の仕事って・・・難しいだろうなぁ。

はよ、大学病院行きなはれ!!
おかあちゃんは一家の大黒柱ですよ。
でも、大学病院って一日がかりだから二の足踏むよねぇ・・・。

投稿: れいち | 2007年9月 2日 (日) 23時45分

miyukiさん
家族の病気っていうのも、ときには自分の病気より凹みます。
お父さんも、お母さん見送って気落ちしておられる部分あるでしょうから、娘としては放っとけませんね。

わたしの場合、実家の父が入院・手術して無茶なこと言ったとき、ちぃとばかし意見したら、素直に聞いたことがあって、なんだかとっても寂しかったです。小さいときから兄もわたしも叱られてばっかり、絵に描いた厳格人間だったのに
「とうちゃん、これくらいでは死にはしないから何か言い返してよ~」
って思いましたわ。

ねえさんは自分で骨太だとか、血が濃いとか男前なことばっかり言って、お医者さんには無縁そうですね。
よくいる『気力で直すタイプ』ってねえさんのこと?

投稿: れいち | 2007年9月 3日 (月) 00時02分

そうそう、このかぼちゃ
切られた部分からどんどん水分が蒸発していて、早く食べないと・・・と思っていたら、こどもたちがハロウィン用に欲しいっていうから、くり抜くことに決めました。
すでに目鼻立ちは立っている、ぷぷぷ・・・。

投稿: れいち | 2007年9月 3日 (月) 00時05分

pianonさん
コメント入れ違いになったようです。
今日たまたまP家の記事読んで、ちょっと励まされました。
そうか、Pちゃんシュウカツするのですか?
ホムペの管理が充分できるような、時間の余裕のある職場にしてね(って勝手なこと言ってらぁ)笑。

>でも、まだ今年度限りと確定したわけじゃないんだから・・
うんうん、そうなんです。
でも、今日は新聞の折込みに求人関係のチラシがたくさん入る日だったのでこってり見てしまいました。
年齢の上限見てがっくし・・・。
でももし次の仕事やるとしたら、まったくの異業種に挑戦してみたいかも。たぶん無理だけど、ね。

Pちゃん、ときどき病院へ検査受けにって言ってるけど、12年も病院通いしてるんですか?
負担にも見えないし、上手に病気と付き合ってるんですね。
笑うことは健康にいいと言われてますけど、Pちゃんのガハハ笑い、これはきっといいことでしょうね!?
わたしも一病息災と言いたいけど、だんだん病気がひとつで納まらなくなってきました。
またくじけそうになったらカツ入れてください、お願いします。


投稿: れいち | 2007年9月 3日 (月) 00時25分

失業・・・
その噂近年毎年聞いてるような。
再就職の年齢考えれば、2,3年後に失業するより今のほうが・・・

元気溌剌のおねえさま達、実は失業中・・・失礼。
シュウカツ中ですか。
ミー、トゥーです。
現在ある社のホムペの求人に応募したんですが、1週間しても連絡なし。
これって書類審査落ちってこと?
今日、直接電話してみよぉっと


頚動脈に超音波・・・
そんなもん診てもらったことないわい!
マメに行ってるんやなぁ。
エライエライ。
お願いだから私より1日だけでも長生きしてねえ~!

投稿: bonn | 2007年9月 3日 (月) 05時49分

れいちさん、また此処も意味不明にしそうなのでゴン太は覗くだけにしますです^^

投稿: ゴン太 | 2007年9月 3日 (月) 06時09分

reiさん おはようございます。
新学期が始まりましたね~ 家の向かいの小学校から
子供達の元気な声が聞こえてきます。
運動会の練習も始まるなぁ~ 秋だなぁ~^^

失業・・・
お気楽専業主婦20年の生活が頭にも体にも染み付いた今となっては、働く気概などどこからも湧いてきませんわ。トホホ。
お姉さま方、尊敬の一念でございます。
いや私、こう見えても?結婚する前は4年ほど旅行会社で添乗員なんかバリバリやってたんですけどねぇ。
一体あれは誰だったんでしょうか・・・^^;
(そうそう、その4年間の厚生年金の記録も抜けてたんですよ~--;)

頚動脈エコー。
こないだ「たけしの・・・家庭の医学」でやってたの見ましたよ。
たしか女性ゲストの3分の一ほどに影が見つかりましたが、要経過観察とはいえ、悪いものに進行することは少ないと女医さんは仰ってたような・・・^^

うーじんちゃん!
まだまだこれからですよ。
理系のくせに物理・化学が超苦手で、それまで学年の底辺を支えていたトラキチが、一気に目覚めて頂点近くまで駆け上がったのが、センター試験1ヶ月前の12月の初め頃でしたから。(←遅い?^^;)
やるときゃやりますって!うーじんちゃんなら。
見守ってあげましょう!(^_^)

あはは・・・かぼちゃ。トラキチの帽子やん♪

投稿: のりじょん | 2007年9月 3日 (月) 10時56分

bonnちゃん
そやねん・・・

近年、大量退職者時代のとばっちりモロに受けてます。
bonnちゃんも例のところから連絡ないの?
こどもに手がかからなくなって土日の出勤も可能になったっちゅうのに、肝心のカラダはあちこちガタがくるし、アタマの回転速度は年々ゆるゆるになってくるし、うまいこといきませんなぁ。
B男くんも定年が近いことだし、ふたりで峠の茶屋でもやろうかなぁ。

最近は、頸動脈の検査以外に、血液がサラサラ流れる様子が断面で見える機械もあるんだよ。
コレステロール値の高いB男くんは受けたみたいです。
今回わたしの貧血は改善されたので、う○ちが黒くなる薬は終わりました。昨日あたりからう○ちらしい色のう○ちが出てます。やっぱりう○ちはこういう色じゃないとね。う○ち、う○ちって何回も言ってごめんねぇ。

>お願いだから私より1日だけでも長生きしてねえ~!
や~だよ、bonnちゃんはわたしの告別式で弔辞読むんだよ。

投稿: れいち | 2007年9月 3日 (月) 18時07分

ゴン太さん
どうしたの?
えらい昨日までのテンションと違いますがな。
どうぞ爆裂してくださいよ。
せっかくの失業ネタなんですから(笑)

投稿: れいち | 2007年9月 3日 (月) 18時09分

例のところ、直接電話しました!
「このところ忙しくて・・・今週中には連絡します。」
さすが、民間とはちがってゆっくりしたはりますわ。
どうせ今週は②女の体育祭(今、相当行きたくない!・・・ハラ タツノリぃ~!  連日の応援団練習の夜更かしが祟って、今朝はいつもの「おなかが痛い~」と起きようとしない。母「1分でも遅れたら、ウチのクラスの応援団は夜遅くまでしているので、娘がすっかり体調壊しましたって学校に電話するぞ~」と言うことで、ようやく起きた次第。トホホ・・・)やら友達とのランチやらで忙しいので、ゆっくりお待ち申しあげます。

しかし・・・
待っている間に、②女への怒りのボルテージがあがり、またまた突発性難聴になって就職が無理にならないか不安な状態。ヒー!

投稿: bonn | 2007年9月 3日 (月) 18時46分

のりじょんさん
イッキに秋ですね。
日差しはまだまだきついけど、ほんの10日ほど前の勢いはありません。

昭和の白雪姫のりじょんさんは添乗員だったって?
パスポートにハンコだらけなのですか?
酔っ払ったおっちゃんの客にいじめられてないか、上京男は心配だったでしょうね。

で、旦那さんが一生懸命働いている間、専業主婦の奥様は怪しげなキャプチャ作りに精を出しておられるのね。この奥様のご機嫌損なうと、O男さんはご飯さえ作って貰えない日がある、と。
がんばれO男!
上京男から略奪した白雪姫だ(ほんとか?)
少々のことには目をつぶって、ありがたくカレーうどんをいただくのだ!

甲状腺、あまり気にする必要ないの?
嬉しい、何だかふわぁっと気が晴れました。
そこらへんのお医者さんに太鼓判押してもらうよりよっぽど心強いですわ。
(そこらへんにお医者さんいたらごめんねぇ~)

トラキチくん、ラストスパートがすごかったのね、っていうより本番でチカラ出そうと思ったら、それまでの積み重ねが大事だから、トラキチくんはこつこつ頑張ったんですよ、きっと。

うーじんは、最近模試の結果がよくないので
「志望校下げようかなぁ」
と言って、
「今頃からくじけてどうする!!」
と、あねに叱られとりました。

投稿: れいち | 2007年9月 3日 (月) 18時46分

ゴン太爆裂しても良いですけど・・・誰も乗ってくれないんじゃゴン太は空気読めてませんってね^^;
失業ネタをちょっとでも明るく皮肉ってと思いましたけど・・・コメントってまあ大変ですわ。
れいちさん、皆さん、それでは(@^^)/

投稿: ゴン太 | 2007年9月 3日 (月) 20時24分

bonnちゃん
そうだった!!
あなたは嵐を呼ぶ娘とのバトルで難聴になったんでしたね。
あんまり、ド真剣に相手にならないことよ・・・ってド真剣に娘とバトッているわたしがいうのもなんですが、ね。
うちは最近、うーじんが家にいる時間が少ないもんだから、全然衝突なしなんです。
きょうは珍しく早く帰ってきて、家でご飯食べるっていうからあの子の好きなものばかりテーブルに並べてあげたら
「こんなおいしいもの食べられるのもあと半年か・・」
って、完全に家から出て行くつもりです。
そしてたらふく食べて寝ています。

映画『HERO』のチラシを見ていたときのこと。
あねが言いました。
・・・以前テレビでこのドラマを見ていて、検察事務官になりたいって言ったらお母さんは、あんたには無理無理!って速攻却下された。なんで、頑張りなさいと言ってくれなかったのか・・・!?
こんなこと、数年経ってからねちねち言う子より、目の前で口汚く、自分の思いをバンバンぶつけてくるうーじんの方が、よっぽどわかりやすいなぁとちょっと思いました。

bonnちゃん
いよいよ、体育祭ですね。
母も娘もいろんな意味で集大成、心ゆくまで楽しんできてください。

投稿: れいち | 2007年9月 3日 (月) 22時44分

ゴンちゃん
んもう!けっこうシャイなんだからぁ。
わたしがシカトしたことありますか?
いつもノリノリでっせぇ。

でも
>コメントってまあ大変ですわ。

これわかります。
流れに乗れなかったり、ひとことで流れ変えてしまったり・・・わたしもよそ様のブログでとんちんかんなことやってると思う、たぶん。
一番多いのはreiのワルノリ!ってやつですけどね。

でも、ここに限ってはそれもまた一興なり!!
つまり、なんでもOKってことですよ~~~ \_(・∀・)!!

投稿: れいち | 2007年9月 3日 (月) 22時54分

のりじょんさん
>あはは・・・かぼちゃ。トラキチの帽子やん♪・・・

さっき、トラキッちゃんの野球部のHP見てきて、やっと意味がわかりました。

「おとうさん、カキコするのやめて」
って、トラキッちゃんに言われてませんか?


投稿: れいち | 2007年9月 3日 (月) 23時26分

あはは・・・reiさん、そのことよ。
トラキチは知ってるのかどうか?親父の連日のカキコ。
ってか、今日、我が母に言われました。
「○ちゃん、嫌がってんのとちがうん?」って。(笑)

投稿: のりじょん | 2007年9月 3日 (月) 23時52分

れいちさん、ゴン太は「せーんのかーぜーに~せーんのかーぜーになーてぇぇぇぇぇ~♪」
をお葬式で歌って、周りの涙を誘うってとっても出来ない人です。てか、「スーダラ節」か「きよしのズンドコ節」あたりを大声で歌って参列者一同にヒンシュクを買ってしまうそんな人です^^;
で、「何やってんの、空気読めや」って言われます。
だから、大妄想なんて人様の所じゃとてもとても。
それを、やっちゃあおしめぇよ~って事で。
まあ、自分の所で細々やってりゃいいやって感じです。

投稿: ゴン太 | 2007年9月 4日 (火) 06時14分

連投すみません。
れいちさんは、管理人さんの中でもこういうの解ってくれそうだなぁ~って思って書いた訳ですけど・・・どうもその他の人にはゴメンなさいって事で。
ではでは、これでホントにマジマクです。

投稿: ゴン太 | 2007年9月 4日 (火) 06時19分

れいちさんとこも大変なんですね。
私も合併やら縮小やらと毎年毎年、後何年こうしていられるのかと同僚のお姉さん方と話てます。

この年なのに採用がないので今の職場じゃ若いほう(^_^;)


この仕事について17年、胃炎になりながらも続けたお陰で今こうして居られのよね。


ただ、この仕事が好きか埃があるかと問われたら難しいな。埃だけあるよ。掃除すんのメンドクサッ(すんません‥誇りですよね)

私、某デパートの経理から始まって以来私がこういう職に就くとは誰も思わなかった職に今就いてます。


下の娘が進学すればかなりの額のお金が出て行くし、嫌だなどと言ってらんない現実。


そういや③号も成績酷かったなあ。入試の成績そのままなら期待はできたのに…。
③号「学校たのしーよ、うちにおるよりたのしー」
そりゃよかった…

あ、爆弾娘は②号でした。学校やめちゃいましたわ。今、バイト三昧!引きこもってるよりマシかと好きにさせてますけど。ははは(;_;)です。


ケータイで投稿しますが、これだと何を書いたのかが一度に全部見れなくて話が繋がってないような気がします。

投稿: みどちん | 2007年9月 4日 (火) 13時31分

のりじょんさん

わたしも、長女のサークルのホムペBBSに
『ってかぁ、もっとぉ、写真を載せてくださ~い゚+.(・∀・)゚+.゚!!』
って、あほギャルみたいなカキコしたことあります。
もちろんそれっぽいHNでね。
でもレスなし!!
無視された、ばれてたか!?

トラキッちゃん、かわええのう。
先輩たちに可愛がってもらっている様子で、お父さんがカキコしたくなる気持ち、と~ってもわかります。
お父さん、将来後援会々長確実ですね。
手始めに野球部宛にポンジュースをどっさり送ってみましょうか!?

投稿: れいち | 2007年9月 4日 (火) 17時17分

ゴン太さん
スーダラ節な~んて、これまた古いですがな。
あっ、ちょっと気になる一節が・・・

>まあ、自分の所で細々やってりゃいいやって感じです。

・・・これって、ゴン太さん、ホムペとかブログとかやっておられるの?

んもう!!
早く教えてよね。
わたしもそっち行ってひと暴れするから、さ。

投稿: れいち | 2007年9月 4日 (火) 17時24分

ホント細々やってるんで、見逃して下され、お代官さまぁ~。

投稿: ゴン太 | 2007年9月 4日 (火) 17時40分

みどちんさんの仕事って何だろう?って、想像しています。
経理とは全く関係ない仕事しておられるのかな?

中学生のとき気の合う仲間3人で“こっくりさん”をやって、将来の仕事を占ったことがありました。
そのときわたしの将来の仕事として出た仕事を、わたしは今やってます。

③号ちゃん、この間慣れないヒール履いてお母さんと入学式に行った子ですよね!?
あらあら、辞めちゃったの?
最近の若者の価値観は、わたしらの想像の範ちゅうからかけ離れまくってますから、「せっかく」とか「もったいない」とか言っても通じませんよね!?
わたしらくらいの年になったら“健康”とか“お金”とか、大事なものに順番つけられますけど、若者って信じられないようなこだわりを大事なものの筆頭に置いたりしてますし。。
③号ちゃん、爆弾でも優しいいい娘さんっぽいじゃないですか。これからだんだん世の中のモロモロにまみれて、いい人悪い人にもまれて一丁前の人間になっていくのかもしれませんね。

お母さん、③号ちゃんが本当にやりたいことを見つけるまで、見守ってあげましょうか、ってそれしかできないですもんねぇ。

投稿: れいち | 2007年9月 4日 (火) 18時00分

ゴン太さん
その気になったらおせ~てね。
あっ、お魚市場へ行けばわかる?

投稿: れいち | 2007年9月 4日 (火) 18時10分

いぇ、お魚市場でも・・・ちと、その話題は・・・困ります^^;

投稿: ゴン太 | 2007年9月 4日 (火) 18時51分

ゴン太さん・・・
私、ここで②女を「うちのゴン太」と称してましたので、何やら他人とは思えないような・・・

前回のカキコ・・・私は才能ないんで、一緒にのれないけれど、読むぶんには楽しませていただいてましたし、その妄想ぶりに大いに感心いたしました。

また、面白いの頼んまっさ!

reiちゃん
体育祭をいよいよ明日に控え、今夜はいったいいつ帰ってくることやら・・・
さっき、舅と電話で話していたら「ちゃんと怒ってるんか?」だってさ。
お、お、怒ってるのか?だってぇ!?
誰に聞いとんじゃあ!
この4年間私がどんな風に過ごしてきたか。
そして、あなたの自慢の息子はその間なにをしてきたのか、知ってんのかあ!!!!!
・・・・失礼・・・
よそさまのブログで本気で愚痴っちまいやした。

「嵐を呼ぶ娘」ってちょいと素敵なネーミング。

そんな可愛らしさがあるといいんだけど。
明日の体育祭、とてもじゃないけど楽しむ気にはなれません。
怒りをおさえて見にいくだけで精一杯。

あらまっ!
ビデオのテープ忘れてた!
今からコンビニに買いにいってきま~す。

投稿: bonn | 2007年9月 4日 (火) 20時55分

ゴン太さん、了解(^0^)v

投稿: れいち | 2007年9月 4日 (火) 21時49分

れいちさん、同じ職場に19年ってスゴイっすね~(@_@)

私はインストラクター歴12年でピリオドを打ったワケですが、高校の時から自分で決めてヤッてきたコトだったし、辞めたくはなかったので、やっぱり泣けマシタ(>_<)
でも、大好きなダンスは一生ヤッていたいので、仕方ないっす(..)
(私の膝・腰の関節って、もう老人並に磨り減ってるらしいデス^^;)
ムリして踊れないカラダになったら、タイヘンだし・・・(笑)
まあ、好きなコトを仕事にできてたんだから、幸せモノだったんですよね~!!

れいちさんも、長年誇りを持ってヤッてきたお仕事を、辞めなければならないとしたら、やっぱりツライと思いマス(>_<)
でも、れいちさんならケンチャナ~ですよね^^v
こんな私にだって乗り越えられたんですから・・・^^;


投稿: mojo | 2007年9月 4日 (火) 22時27分

あっと、③号学校辞めてません。②号ですがな~。

何考えてんだよっ!払ったお金ハンパじゃないんだぞ!って吠えたかった‥。でも、それ言ったらおしまいみたいな気がしてね。でも、そのうちなんで私が悩まにゃならんのじゃ~ってアホらしくなってきちゃいました。何とかなるやろ、アンタは若いでケリつけました(いい加減な親やわ)

あっ 摩訶不思議なゴン太さん。今回は3,4行で終わってるのね。なんか寂しいわ。

投稿: みどちん | 2007年9月 4日 (火) 22時41分

bonnちゃん
“ゴン太”って、うちやお宅の嵐を呼ぶ娘のことを指す関西特有の言い方かと思ってたら、ちゃんと辞書に出てました。

《浄瑠璃「義経千本桜」の中の人物「いがみの権太」の名から》
1 悪者。ごろつき。 2 いたずらっ子。腕白小僧。

ちょっとニュアンスは違うけど(うちらの娘はごろつきではないけどいたずらっ子ってな可愛いもんじゃあないもんね)出自は由緒正しいんですねぇ。
こないだ「義経千本桜」ふたりで見たけど、「いがみの権太」って記憶にないわ。

>あなたの自慢の息子はその間なにをしてきたのか・・・

わたしに言わせりゃ、あの親にしてあの子ありだわね。
って、これはうちらの娘にも言えることか・・しゅん。

体育祭、頑張って録画してきてね、くれぐれもビデオカメラの点検怠らず・・・。

投稿: れいち | 2007年9月 4日 (火) 22時47分

mojoちゃん
ありがとうね、涙が出るわ。
好きなことを仕事にできる、これ最高の幸せですね。

mojoちゃんこそ、肉離れ大丈夫なんですか?
わたしは肉体こそ使いませんが、最近の若者のモノ知らずに腹を立てて神経が磨り減ってます。
ちゅんちゅんに熱い沸かしたてのお茶を冷蔵庫に入れたり、湯飲みを拭いたふきんで机を拭いたりするんだもん。
それでもやっぱり辞めるとなると、寂しいだろうなぁ。

mojoちゃんくらいの年のときは、疲れたって怪我したってすぐに治ったもんです。
だからって無理しないでその都度きっちり直しておくことが大事ですね。
今夜は、肉離れした太ももをB男くんにマッサージでもしてもらって仲良く寝なさい、ってば!!

投稿: れいち | 2007年9月 4日 (火) 23時12分

みどちんさん
ごめんごめん・・・
わたし②号ちゃんのこと書いてるつもりだった。
桜のそばで後ろ姿が写っている娘ちゃんですね!?

そうか・・・
入学金、初年度納付金、ハンパじゃないですもんね。
でも②号ちゃんだって、それくらい充分わかっているに決まってますし、そこで出かけた言葉をぐっと飲み込んだお母さん、えらい!!

そのうち二倍、三倍になって返ってくるって信じましょう、とほほ。

投稿: れいち | 2007年9月 4日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/7781403

この記事へのトラックバック一覧です: 気鬱:

« ムームーとアッパッパ | トップページ | シュウカツ始動 »