« 検診の結果 | トップページ | 財布のひもは締めても、カードが・・・ »

2007年8月19日 (日)

さるのTシャツ

今朝、洗濯物を干していたらあねが怒って言いました。           「高原(たかはら)のTシャツは裏返しにして日陰に干してって言うてるのに!!」Naohiro_takahara_2

ちなみに高原とはこの人。サッカー日本代表フォワードの選手です。でもTシャツはこの高原選手の公式グッズでも何でもなく胸のプリントが彼を想像させるようです。

T ねっ、かわいいでしょ!しかし、あねはこのTシャツをパジャマにしているのです。古くなったからパジャマにしたというんではなくて買ってきた日からいきなりパジャマです。パジャマがわりのTシャツを干すのになんでそこまで気を使わなくてはならないのかと聞いたら、なんとこのさるは外国産、Tシャツは¥5000ほどすると言うではありませんか!?

「え゛~~~、さるのTシャツが5000え~ん?」

この夏、大のお気に入りでしょっちゅう着ている水玉のワンピースは¥2900だというのに・・・。                        さるTはとっても着心地がいいから、外に着ていくよりパジャマにしたんだそうです。わからん、若いモンの感覚はわからん・・・。

          【防暑対策】Photo_2

昔、スキー場で『首の付け根を暖めると全身が冷えない』と教えてもらった。したらば・・・首の付け根を冷やすと全身が冷えるということか!?と思いつき、こんなものを作って首に巻いてみた。効果覿面!かなり冷えます。洗って脱水したタオルにケーキ屋さんなどで頂く保冷剤を包む。ときどきおでこに巻いてもいい気持ちぃ~☆

|

« 検診の結果 | トップページ | 財布のひもは締めても、カードが・・・ »

コメント

reiさん、こんにちは。
今日も死にそうなくらい暑いです。
なのに、野球やサッカー、よーやるわい!(爆)
(う~ん・・・試合開始遅れるかも?)

いや~、さるのTシャツ可愛いですやん。
私ならこれ着てジーンズでお出かけするなぁ~
昨年、元カレB兄のイベントのときに買ったTシャツ。
外に着てイクのがもったいないような恥ずかしいようなで、
ほとんど袖を通さず、熱が冷めた今、パジャマとして着倒してますわ。^^;
ちなみに¥3,900だったかと。(負けた・・・)

【防暑対策】 全く同じもの、夏のテニス時に使ってま~す♪

投稿: のりじょん | 2007年8月19日 (日) 13時09分

Tシャツ・・・イベントで購入しても
勿体無くてスグ着られないのって
やっぱ世代のせいか????

じおだの・丼兄お揃いT、2枚買ってる私。(馬鹿)
たかがT、されどT。
しかし、5000円Tパジャマ。
着心地いいのはパジャマ・・・・
なるほど。負けた・・・・

投稿: miyuki | 2007年8月19日 (日) 16時03分

のりじょんさん お暑うございます。
こう暑くてはカレーうどんにも手が出ません。

あ・あなたは・・・
元Bさんのファンだったのですか?びょびょびょ~~ん。
残党はけっこうおられますねぇ。
鶴橋でBさんの“安定した”笑顔(註)をプリントしたパジャマ売ってましたよ。枕もお揃いでありました。
わたしも夏のパジャマは上下ばらばらのとんでもない格好で寝ています。ときどき「今、地震が来て外に出んならんかったらヤバいなぁ・・」と思います。
防暑タオル、使っておられるんですね?
これって、いいタオルじゃ温度の伝わり方が鈍いですよね?温泉の貰いモンのぺらぺらタオルだとダイレクトに冷気が首へ来て、きゅ~んとなりますだおかだ。

きょうは、母校ピンチ続きですね。このままでは終われません。がんばれ熊ちゃん、がんばれ球児!!
あっ、兵庫県の播但に大雨洪水警報が出たって・・・。
甲子園までイクかなぁ、このへんまで来て欲しいなぁ。

(註)名付け親はmiyukiさんで~す(笑)

投稿: れいち | 2007年8月19日 (日) 16時46分

miyukiさん
きょうは家の中でも朝10時の時点で34度・・・まろんもでれ~~~っとしています。
こんな日はタケダの『C1000』というビタミンが大量に入ったジュースを飲みます。しゃん!とします。

みなさん会場で結構お買い上げなさってるんですね!?
じおだの(アルファベットでのつづりが正確にわからないからわたしもひらがなで・笑)・・・よく伸びるTシャツ、おばさんが着るとぴちってしまっておかしいの。
で、長女にあげたらラクロスの練習着にしてしまった。まぁ、あげたもんどう使おうと文句言えへんけどちょっと悲しいですわ。

よっしゃ~~!ごろごろって鳴ってきた。
あっ!のりじょんさん母校負けた。
萎え~~~(泣)

投稿: れいち | 2007年8月19日 (日) 17時09分

reiさ~ん、負けてしもた~(:_;)

試合の前に、「死ぬ」「遅れる」「冷める」極めつけ?に「負けた・・・」等と、マイナーな言葉を発したのが不味かったか??

びょんの遺品(?)一昨年韓国で買いだめしたボールペン、まだ数本残ってますが・・・いる?

あ、こっちもゴロゴロ来そうです!
新幹線上り、米原ー京都間、運転見合わせですってよ。

投稿: のりじょん | 2007年8月19日 (日) 18時01分

やっぱり、私は
そんな高いTシャツもったいなくてパジャマにできん。そうか着心地かぁ。

うちの娘どもの最近のパジャマは着なくなった中高のジャージのハーフパンツ+部活Tです。
そして、高いTシャツが何故か着ないで放り出してある。わけを聴いたら「胸が苦しくて着れん、お母さんにあげるわ」だと。どーせ‥

防暑対策のそれ、売ってますね。友達が持ってました。でも、そうやれば簡単に自分でつくれるんだ!もっと早くにおせーて‥(自分で考えろってか?そうですね)

投稿: みどちん | 2007年8月19日 (日) 18時02分

「高原のTシャツ」って・・・(爆)
私、結構ファンなんデス。 猿顔好きだし^m^
でも、「パジャマは着心地」ってわかりマス^^v

私の場合は、インストラクター時代に着ていた
Tシャツ・レオタード・スパッツです^^
カップ付きだったりするので、ラクチンですよ~!!
部屋着にもしていて、そのまま筋トレ、ストレッチ、買い物・・・
何でもOKデス^^v 体形管理もできますし(^^)v
B男は「踊るんじゃナイんだから~」ってイッてますケド、
私の持ってるモノって、ほとんどダンス系の服なんですよね~^_^;
ストリート系の腹出しパンツとか・・・(笑)

投稿: mojo | 2007年8月19日 (日) 19時09分

娘たちが小さい頃は手提げカバンやキャミ風ワンピは勿論、パジャマ、ブラウス、パンツいろいろと縫ってやりました。
近年は、もっぱらパジャマズボンのみ。
当然、上半身は外では着れない(着たくない)トレーナーやTシャツ。
みなさんのお宅も似たりよったりのようですね。

そして、年々パジャマTがどんどん増えていきます(泣)・・・そんなにパジャマばっかり要らんって!
どんだけ寝るつもりやねん!

数年前、寝苦しい夜のために、冷凍庫で凍らす(といっても、硬くない)枕を愛用していました。
一度凍らすと8時間冷えたままという優れもの。
とても気に入って使っていたんですが、ある日夜中に目覚めて立ち上がったら、フラフラッと平衡感覚が乱れました。
怖くてそれ以来使ってないんですが、友人の知り合いが同等の枕で似たような経験をし、以来病院通いだということを聞きました。コワッ!
れいちさん、寝るときにはお気をつけあそばせ。

投稿: bonn | 2007年8月19日 (日) 20時49分

兵庫県「北播丹波」の大雨洪水警報、期待した割にはイマイチでした。明日から、少しは涼しくなるかなぁ・・・。
おぉ、これいいかも!薄めのタオルに、保冷材!
34度を越えた台所での作業は、苦行ですのよ。子供が夜店で買ってきた小型扇風機を、目の前の棚に挟み、プルプルプル~っとしのいでいました。
西陽の当たるトイレに、20分あまり入って、汗だぁだぁで出てくる息子にも朗報だ~。

うぉっ、冷凍枕、そんなことがあったのですか。
先日、とうとう耐え切れずに使ってみたら、とっても快適で、癖になりそうだったのですが・・・。

投稿: みや | 2007年8月19日 (日) 20時56分

のりじょんさん
ようやった!!胸張って帰ってください。
(・・って別にのりじょんさんが甲子園行ってるわけじゃないけどね、心は行ってましたね)
熊ちゃん連投、しかも昨日はホームラン打ってるし、その熊ちゃんで負けたんだからしゃーなし!

>マイナーな言葉を発したのが不味かったか??

きのう佐賀北の監督さんが
「そりゃもうチカラでは帝京さんに及びもしませんから」
って謙虚なこと言ってて・・・勝ちましたがな。
あっ、謙虚と消極は違うのか。

でも、なんやかんやいっても燃えますね。
ひとりひとりに涙や努力があって、それが集まってチカラになって、見るものに感動を与えてくれる。
そこらへんのドラマよりよっぽどドラマチックです。
来年も股、燃えましょうね。
*テレビで高校野球のChにしてるとなんとなくこどもたちが寄って来るのがおかしいわ。

わたしは④様の靴下がた~んとありましたけど、長女がラクロスのともだちに配って掃けました(汗)

投稿: れいち | 2007年8月19日 (日) 21時04分

みどちんさん
寄せて上げてやっとB・・・のママは娘さんからTシャツを貰うのね?

うちのうーじんは、中学校のジャージのズボンを膝で切ったのと体育祭のTシャツを着ています。じじぐさいったら・・・。

でも長女はフェミニン、エレガントな子なんで、そんな格好はしません。
「うーじん、な~んか汚い、あっち行ってぇ」
と言えば
「うっう~ん、おねえたま、仲良くしようよ」
とすりすりされて嫌がってます。
それというのも、うーじんはお風呂に入らない日があるからです
(ここだけの話ダヨ)

えっ?こんなタオル売っているの?
しまった、特許とればよかったか・・・。

投稿: れいち | 2007年8月19日 (日) 21時14分

mojoさん
着る順序は・・・
      スパッツ→レオタード→Tシャツ
ですよね?で、Tシャツはちょっと丈が長めですよね?まさか、スパッツのお股にレオタード食い込ませてお出かけじゃないですね?

以前、体操教室に通っていたころ、インストラクターの先生がまさにこういう格好でお買い物してらして、帆布のかばんからセロリの葉っぱを覗かせて、颯爽と歩いて帰られました。
今でもまだ現役です、75歳くらいになっておられます。
mojoちゃん・・・
わたしもあなたくらいの年齢のころ、中年のおばさんは何てくたびれた格好してるんだろう?って思ってました。
そんな年になった今、できるだけ小奇麗なおばさんを目指してしているつもりですけど、くたびれていたらごめんね~~。

投稿: れいち | 2007年8月19日 (日) 21時29分

bonnちゃん
初盆お疲れさんでした。
お互いちょっと一息つけるね。
うちら、こどもふたり生んだのも同じ年の同じ季節だし、仲いいねぇ。
(同じころに仕込んだってことか)
老人ホーム入るときもbonnちゃんと一緒なら楽しいわ、きっと。
早くこどもたちに自立してもらって、老後の資金貯めて一緒に入所しようぜ。

bonnちゃんは洋裁習ったわけじゃないのになんでそんなに器用になんでも作れるの?
パジャマ作る人って・・・尊敬するわ。
でも、こないだ体育祭のかぼちゃぱんつ作ってて、わりと簡単に出来んじゃ~んって思った。綿のリップル地とかでゆったりめに作ったら気持ちいいかもね。

アイス○ン枕でめまい?
以前、実家の父が血行をよくする磁気入り枕なるものを使って夜中にめまいを起こし、救急車のお世話になりました。
肩こりが治ると聞いてわたしも買おうかと思いましたが、買わなくてよかった。
わたしは枕を抱きかかえて寝ますので、ちべたいのは無理で~す。

投稿: れいち | 2007年8月19日 (日) 22時09分

れいちさ~ん!! アンデヨ~っ!!
私、そんな「コーラスライン」みたいな格好で外に出ませんって(笑)
レオタードっていってもセパレートで、Tシャツやタンクです。下のパンツもブーツカットですよ~(^.^)
最近は暑いので、腹見せパンに、レオタードの上やチビT着てマス。
寝るときは、お腹が冷えるとイケないので、長めのTシャツにしてますケド・・・

で、ウチのセナもカワイイでしょ^^v
私が結婚して寂しくなったのか、父が飼おうと言い出したそうデス。
めちゃめちゃ可愛がってもらったのに、父の遺影を見ても、ぜんぜん気が付かないんですよね~^_^;
写真は分からないのかな?^^;

投稿: mojo | 2007年8月19日 (日) 22時34分

みやさん
おひさしぶりです。
そちらも暑いですか・・!?
来月早々に長女がそちらの方へ合宿に行くのですが、そのころには朝晩涼しくなっていることでしょうね。

きょうもそちらの雨雲がこちらへ来てくれないかとお待ちしていたのですが、空はバイキン城のように曇ったものの雨はぱらぱらっと降っただけで、地面を冷やすほどではありませんでした。

この特製タオルいいですよ。ただし保冷剤はすぐに溶けるので何個も凍らせておかねばなりません。お台所で、西日の当たるおトイレで・・・大活躍してくれることでしょう。

今夜、この部屋の気温はやっと30度を切りました。
ようやく人間としての会話が成り立つれいち家です。

投稿: れいち | 2007年8月19日 (日) 22時35分

>レオタードっていってもセパレートで、Tシャツやタンクです。下のパンツもブーツカットですよ~(^.^)
最近は暑いので、腹見せパンに、レオタードの上やチビT着てマス。

・・・この部分、わたしの想像の範囲を超えてます。
写真送られたい!!

だからぁ・・・
セナちゃんはぜんまい仕掛けじゃないの?
生身なの?

うちのまろんくんも抱っこして鏡の前に立つと目をそらすんです。
家族が出ているビデオ見てもわかってません。
テレビから声がすると「あれ?ちょっとおかしいぞ」くらいには思っていますが、やはり匂いが伴っていないと認識できないんでしょうかねぇ。
『きょうのわんこ』で登場した犬に吼えてるわんこ見ると賢いなぁと思います。

投稿: れいち | 2007年8月19日 (日) 22時44分

そーいや、③号も中学のジャージ切ってはいてた。一緒っすね。

うちとこの①号のほうがきちゃないかも。だって、「あー、今日はだやい(富山弁の疲れた)寝る!」この暑いのにシャワーも浴びずに寝ることが多々あります。③号はまめにシャワー浴びてグルーミングに余念がありませんけど。にゃお~ん(・ω・)

投稿: みどちん | 2007年8月19日 (日) 22時55分

みどちんさん
え~っと・・・
毎日お風呂入って、歯を磨いて、着替えてっていうのはオトコがいるかいないかで変わってくるかと・・・
ひえ~~~@@

さぁ、きょうはわたしもだやいからもう寝るとすっか、って、まだまだ宵の口だぃ!!

投稿: れいち | 2007年8月19日 (日) 23時53分

Tシャツに5千円か?
しかも、あの高原Tシャツに???

B男クンが聞いたら怒るぞ、キット。
だって、B男クンのTシャツはそんなに高いはずないから。
だって、旦那に3千円以上のTシャツを買う奥さん なんて聞いた事ないから。


まさか、B男クンも5千円のTシャツを着てる、なんて事はないだろうな。
ちなみに僕のTシャツは980円。
うぅっ、5千円のTシャツの着心地ってどんなだ??

投稿: ふじ | 2007年8月20日 (月) 23時44分

ふじさん
本当だ!
B男くんにはそんな高いTシャツは買ってあげてません。
・・・って言うかねぇ。
B男くんはTシャツを持っていないです。どっちかというとポロシャツ派でして、ジーンズも1枚も持っていいません。

長女は5,000円もするTシャツをパジャマにするような子ですから、お小遣いが足りないと年中ぴぃぴぃ言ってます。
でもこのブランドのパジャマは、12,000円ほどするんですよ。うちらそんなもん着たら余計に寝心地がわりいぃわ、きっと。
何度も水をくぐって、てれんてれんになったTシャツが一番気持ちいいんですよねぇ。

投稿: れいち | 2007年8月21日 (火) 22時16分

reiさん!
佐賀北優勝しましたえ~~~(^_^)v
8回裏、逆転満塁ホームランが出たときは、ワタクシ
全身鳥肌タチました!!
勝ち上がり方も、引き分け再試合やら延長戦やらドラマチックな展開でしたが、決勝戦で最大の打ち上げ花火がドッカーンと上がった感じ。
ヒーローインタビュー(っていうのか?)で満塁HR打った子が、「・・・しあわせです・・・」って。。素直すぎる?感想に涙出たわ。(:_;)

コーフンのあまり、板に関係ないコメントですんまそん。
あ、いや・・・キャプテンがやけにおさる顔やったかな?^^;

投稿: のりじょん | 2007年8月22日 (水) 16時12分

のりじょんさ~~~ん・・・
見てましたがな。
きょうは長女とお買い物でしたがお目当てのものは早々に買って、焼肉・ピビンバ・冷麺かっ喰らって、帰りの車のラジオからず~っと
「あっかんなぁ・・佐賀北のミラクルもこれまでか」
と話しながら帰ってきました。
帰ってテレビをつけたのが、中盤戦、すでに4ー0。
でも、でも・・ホームランシーン見ました。
すんばらしい!!
なんであそこであんなチカラが、どこから出てくるの?って感じでした。
高校生なのに、高校生だからできるのね!?
心も体も球を追うことだけを見ているからできるのね!?
熱いですわ。
うちらの忘れたものをいっぱい持っていて、高校生って羨ましいです。
なんだか毎年感動のフィナーレで、これが終わると
「あぁ、夏も終わったな」
ってちょっと悲しくなります。
それにしてもS賀北の子たちは、みんな泥くさ・・・以下自粛。
ピッチャー、タイガースの桟原に似ていたような・・・。

投稿: れいち | 2007年8月22日 (水) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/7591665

この記事へのトラックバック一覧です: さるのTシャツ:

« 検診の結果 | トップページ | 財布のひもは締めても、カードが・・・ »