« 証明できない証明写真 | トップページ | なるほど少子化対策 »

2007年3月24日 (土)

もっと当てて!!

Dvc00010_7 突然、こんなものが届きました。

我が家の姉が、ちょっと前に「新・十六茶お試しキャンペーン」に応募しておいたとのこと。

久しぶりの懸賞当選です。

思えばわたしは過去、懸賞生活にハマッていた時期があり、「公募ガイド」という雑誌を頼りにハガキを書きまくってました。

ちょっとした作文からキャッチコピー、商品の使用感、公共施設の愛称、シンボルマークまでちょこまか応募していました。

ところが、この雑誌に載っているものでは当選率が低く、やがて飽きてしまいました。

しかし、その後も日用品に付いている「応募シール○枚で当たる」というものが見逃せなくて、細々と応募を続けました。

そうしたら、日清食品から焼きそば専用ティファールのお鍋、井村屋からたい焼きリュック、同じくドラえもんのおしゃべりクッション、その他、生木のクリスマスツリー、飲茶セット・・・今は思い出せないくらい当たり続けました。

極め付けは・・・

10年位前のこと、いつもこたつの上にはハガキを置いていました。

テレビの番組中、プレゼントのお知らせがあると、その場で書いて即応募。

ある日、関西系のTV放送局から電話があり

「おめでとうございま~す」

えっ?えっ??

「今夜放送のサスペンスドラマで、犯人はいったい誰でしょう」

というクイズで、透明の箱に入った何千通だかの中からわたしのハガキが選ばれたとのことです。

賞品は

「北海道の旅、宿泊券・航空券をペアで!!」

というものでした。

こどもふたり分追加して、宿泊日数延ばして、けっこう追い金払ったけど思い出に残るいい旅行になりました。

あれ以来、大きな当選はありません。

宝くじもジャンボをはじめ、ナンバーズ、ミニロトを買い続けていますが、当選の神様からはすっかり見放されました。

姉!!これを足がかりに頑張ってみて~~~。

Mekakusi ←家族全員が初めての北海道だったので、見るもの食べるもの・・・何でも珍しかった。すっかり気に入って、翌年の夏にも北海道へ行った。

我が家の旅行はレンタカーか多い。こどもたちはあちこちで車から降り走り回った。

大きな蕗の葉っぱに大はしゃぎの姉。

|

« 証明できない証明写真 | トップページ | なるほど少子化対策 »

コメント

すご~~い!
私もいつ応募したか忘れた頃に
なにか当たって送られて来たってことは
何回かありましたが、
そんな、電話でお知らせされるような当選はしたこと無いわあ~~。

大きな運を掴む前に、小さい運に当たって
ちょこちょこ無駄遣いしたのか?と
思わんでもないのですが、
これからも思いついたら応募してみよう。
いつかもっと大きいの当たるかも~~^^

投稿: miyuki | 2007年3月25日 (日) 17時46分

miyukiさん
こんばんわ。

餃子180個作って、肩が凝ったれいちです。
神戸で買ったお湯のみに黒烏龍茶を並々と注いで・・・
食った、食った・・・。

懸賞生活、わたしも北海道ですっかり「運」を使い果たしたのか、最近じゃ車を壁に当てることはあっても、懸賞にはさっぱり当たりません。

紛らわしいのは、賞品が旅行になってる場合に「ご優待」って名目で賑々しい封筒が送られてくるもの。
「すわっ、当選か!?」
と喜んで封を切ると
「残念ながら今回特賞は逃されましたが、旅行代金○○円でご優待させていただきます」
って具合に・・・。
「なんでタダの人と一緒に行かんならんねん!!」
と思ってしまいます。

母がよく言います。
「蒔かぬ種は生えぬ」

ダメもとで、応募し続けましょうね。
(そろそろ当たってもいいくらい、あちこちで応募した韓国旅行・・・)

投稿: れいち | 2007年3月25日 (日) 19時52分

すっげ~!私そんな大きなの当たったこと無い!
せいぜいでキティちゃんのホットケーキ焼くのとかしかな~い 
おぉ そうだ 光GENJIの時計が当たったことある 

不二家だった‥

投稿: みどちん | 2007年3月25日 (日) 20時56分

みどちんさん
地震怖かったですねぇ。
しばらく余震が続くらしいので、お気をつけて。

今、思い出した.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
レトルトの「釜飯のもと」で電気の釜飯セットが当たったことがあります。
折りしもこどもたちがアンパンマンに夢中のころでしたので、絵に描いたような釜飯用のお釜に「かまめしどんだ~!」と大喜びでした。
これは重宝しました、あれ?どこ行ったかなぁ・・・???

今、ちょっと欲しいものは
   ミニ温冷蔵庫
です。
ペットボトルのお茶メーカーとか、引越し業者とかが出しているみたいです、ドラえもんのなど。

あっそうそう。
スポーツ紙は男の人が仕事帰りの電車の中でよく読むものですけど、これに載ってる懸賞はあまりたくさんの応募がないんですって。
だから、女性が応募すると当たる確率高いんですってよ。

投稿: れいち | 2007年3月25日 (日) 21時50分

おぉー、近くなら飲みに行ったのになぁー!w
私高校生の時に、とある商店街の福引で
3等が当たったことがあります
だけどデカデカと名前を張り出されて・・・
週明けに学校で話題の人になってたことが(^_^;)
恥ずかしかったナ~><;
ちなみに現金で5000円当てただけ~
独身の頃は、チョコチョコと懸賞や宝くじにも
当たってたけど、結婚してその運は消えました(T_T)
それでも宝くじは買い続けてます(^_^;)

投稿: ゆかりん♪ | 2007年3月25日 (日) 22時16分

ゆかりん♪さん
ほんと、近くなら大判振る舞い、腰が抜けるまで飲んでいただくのに・・。

商店街の福引ですか、ふふふっ。
微笑ましいですね。
今では、個人情報云々で名前の掲示も問題になるかもしれませんねぇ。

宝くじ買い続けましょう!
わたしも、この貧乏生活を脱出するには一攫千金、宝くじを当てるしかない!!と、買い続けています。
しかし・・・
当たらん。。о○
カスリもせん。。о○
最近じゃ、くじを買う軍資金もない。。о○

一番怖いのは、いつも買ってるナンバーズやミニロトを買い忘れることです。
そういうときに限って当たっているんじゃないかと思うと、いてもたってもいられないA型人間です。

売り場の女性に
「どうぞ、当たりますように・・」
ってニコッとされると、すごく当たるような気がするんだけどなぁ・・。

投稿: れいち | 2007年3月25日 (日) 22時59分

そう言えば、かなり昔の番組で、
一糸まとわぬ姿の殿が懸賞生活してましたネ~。
んが、そう簡単には当たらんだろ!
なんぞと思っても、あの番組を見てると、
やってみるか?って気を起こしてくれましたっけ^^

我が久々に応募したのが、某雑誌のジョンジェの直筆サインで、
これが忘れた頃に当たったので、感激~~~♪
(懸賞って確立の問題だから、応募数が少なかったってことか?汗)
友達は、図書券をネット懸賞で何枚も当ててるみたいですヨ。
大物狙いはやめて、我も小物から始めようかしら…。
それより、100万で良いから宝くじが当たって欲しい!

投稿: pianon | 2007年3月26日 (月) 00時07分

P子さん
そうだそうだそうでした。
画面におさまりきれないくらいに顔の長いオトコが、大事のところになすびのマークつけてもらって、懸賞生活していましたね。

あの番組、やることなすこと突飛でしたね。
プロデューサーの土屋さんとは実際にお会いしたことありますが、よれよれのコートを着ていても(実際はすごくイイものなのかもしれないが・・・)カラダ全体から“笑いの神様”のオーラが出まくってました。

“ジョンジェのサイン”
ふふふっ・・・
みんなが羨ましがったアレですね。
ラミネートして、額縁に入れて、特製神棚に鎮座しておられるのですね。
埃かぶらないように、磨いてくださいよ。

>100万で良いから宝くじが当たって欲しい・・・
あらぁ。。。遠慮がちじゃないの!?
わたし、そんなもんじゃやだ!!
でも、実際100万円当たったら、なすびのようにハダカになって踊り狂うかもしれない・・・ははは。

投稿: れいち | 2007年3月26日 (月) 17時49分

なんで当たるのん?
私なんか宝くじで2000円当たったのが最高。
それも・・・日曜大工センターで買い物してた時にお金が足りない事に気づいて、その並びにあった宝くじコーナーで換金して、即レジで使ってしまいました。
有効な使い方といえばそうですが、ちと悲しい・・・

今年は年賀の官製はがきを買いすぎて40枚ほど残っているので、それであちこち応募してみます。
あたりそうな気が全然しないけど・・・

ロト6のCMで「2億円当たったらどうする?」と聞いてくれる常盤貴子さんに「離婚する!」と必ず答えている私です。

投稿: bonn | 2007年3月26日 (月) 20時31分

bonnちゃ~ん (【】∀【】) /!!
本日のカキコミ大賞決定です。

>ロト6のCMで「2億円当たったらどうする?」と聞いてくれる常盤貴子さんに「離婚する!」と必ず答えている私です。

これ、笑った、笑った。
離婚してもダンナには宝くじに当たったこと黙って、その秘密は墓場まで持って行きな。
ただし、わたしには旅行のひとつもおごってよ・笑。

年賀ハガキは、インクジェット用だと書きにくいし、そのままだと応募先に失礼かと思って、毎度官製はがきに交換しています(手数料1枚5円)
切手にも交換できます。

当たりそうな気がしないときが当たりどき!!かもよ。

投稿: れいち | 2007年3月26日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もっと当てて!!:

« 証明できない証明写真 | トップページ | なるほど少子化対策 »